2010年12月

別のマシンでEXEをキック! その2


昨日、悩んでいた同時連続呼び出しの問題ですが、「-i」オプションをつけることで最後まで呼び出せることがわかりました。。

-i
プログラムを実行して、リモート システムの指定したセッションのデスクトップと対話するようにします。セッションを指定しないと、プロセスはコンソール セッションで実行されます。

というこで、コンソールのセッションで実行させただけなんですけどねぇ。。。

最後まで動くようにはなったんですけど、たまに返し値に「6」を返してくることがわかりました。

って、「6」って何なの??

結果を見ると、呼び出されているプロセスはきちんと正常終了している観たいだけど。。。

別のマシンでEXEをキック!

Windows環境で別のマシンのExeを叩かなければいけなくなってしまいました。

以前書いた方法で乗り切ろうと思ったのですが、呼び出されたexeがジャムったりした場合に本体のDBにも影響が出てしまうので、リスクが大きいと判断。。

他にいい方法がないかなと調べていたら。。。

PsExec

っつうのが見つかりました。。

早速実験君です。

こいつのいいところは、Exeを起動させる側にエージェントを仕込まずにいける点や実行ユーザの指定もOK。
環境変数も指定できると嬉しいんだけどね。

一番気になる同時実行に関しては。。。
3スレッドで10回ずつコマンドを流し込むテストプログラムを作ってみたところ。。。なんだか途中で止まったぞい。。

んんん。。。連続がマズイのかってことでsleepをかましてみたけど、今度はエラーコード「1073741502」を返してきた。。。

んーー、なんでしょ。。

もう少し検証が必要っぽいっすね。。

結果はまた後日。。

クリスマスイブ


クリスマスプレゼントって、クリスマスの朝にツリーの下に置けばいいんだっけ?

なんだかクリスマスイブの方がクリスマスよりも盛り上がるのは、日本だけなんですかね?
って、そんな不謹慎なのは日本だけっすかね??

そういえば、むかーし彼女に「イブは仕事だから、週末に会って。。。」なんて話したら「えー、いやだー」なんて言われて、無理して会いに行った記憶も。。。

あの頃は色々青かったなぁ。。。

年賀状に一言?


私、本当に字が汚いんですよ。。

出来れば、人前で字を書きたくはないくらい。。

昔、ヤフオクでものを売った時の宛名書きも嫁さんに頼んでいたりして。。。

ということで、年賀状に一言ってもの苦手で、以前は書いていなかったんですよ。。

でもですね、やっぱり、自分に来た年賀状に一言書いてあると嬉しいんですよね。。

ということで、ここ数年はなるべく書くようにしているんですよね。

とはいえ、年賀状だけのお付き合いになってしまっている人には毎年


今年こそは会いましょう!


なんて。。。

今年はもっと頓知を効かせないとなぁ。。。

食べログとマッシュアップ



昨日、YAHOO地図とマッシュアップしたんですけど、地図だけじゃ面白くないってことで。。

食べログさんのWEBサービスを使って、ターゲットの近隣のおいしいお店がわかるようにしてみましたよん。。

map


人のふんどしで相撲を取るってこんな感じなんすかね。。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ