2011年03月

計画停電

地震以来、計画停電が行われています。

自宅や自社は計画対象地域から外れていますが、お客様先では計画地域となっているところもかなりあります。

今やっている案件もかなりの影響をうけていて納期調整の話もでていたり、停電の影響で年度替わり処理の準備ができていない状況のサイトがあったりしますが、それでも世の中は流れていきます。
プロ野球の開幕問題も誰が得をするのかという議論もありますが、損得の問題ではなく、死活の問題なんだと思います。やらなければ、生きていけない人たちもいるのでしょう。

今後、いろいろ尾を引いて、倒産したりする企業も増えるのでしょうし、自分自身どうなるかわからない状況です。
でも、それを言ってもなにも変わりませんし、今出来ることを精一杯やりとげることが大事なんだと思う今日この頃です。

地震

地震すごかったですね。

私は品川駅の東海道線のホームで震災にあったのですが、蛍光灯やなにかの管を支えているやつなんかがグラグラゆれて、かなり怖かったです。
その後、会社や家族の安否を確かめつつ、ホームにいましたが、JRから構内からでるように指示があり、駅ね外へ。
しばらく再開を待ったのですが、期待出来ないと判断し、歩いて会社のある目白へ。赤羽橋や六本木、信濃町を経由して、鉄道の再開を期待したものの…

六本木のドンキで自転車を買おうと思ったんですが、既に長蛇の列。みなさん考えることは一緒ですね。

信濃町で本日中の再開はないとのことで、あきらめて曙橋方面へ。
女子医大前でバスにのったものの、全然進まず明治通りで下車。

途中の抜け弁天あたりで石垣が崩れているところがありました。

このころは東方地方が大変なことになっているとはつゆ知らず、ひたすら帰ることだけ考えていました。

結局、21時に会社に辿り着き、五時間の旅でした。

会社で一休みして、あとは自転車で自宅まで。

そのときはえらい目にあったなんて思ってましたけど、今考えると…

一人でも多くの命が救われますように…

保守業務

今日は現場作業で、エンドユーザーさんのところに向かってます。

点検の立ち会いなんだけど、直接お客様とお話出来るチャンスでもあるんですよね。

今日も一日頑張ろっと。

モバイルから

なんだか、iphoneから投稿できるみたいなので、チャレンジの巻。

今日も午後は客先作業。午前中は自社で午後は客先の生活が続くとなんだか疲れるね。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ