2011年09月

今日の昼飯 〜グリル とん駒〜


今日は久ぶりに府中方面のお客様からお声がかかり、打ち合わせにきました。

いい感じで打ち合わせも終わり、分倍河原にてランチです。

分倍河原駅前のとん駒さん。

ここのトンカツは結構いけてます。
たまにしか府中方面にこないことを考えると、今日は迷わず来店です。

今日はヒレカツ定食(1,050円)をチョイス。

お肉も柔らかくて、美味しく頂きました。

何年か前は、ロースばっかりでしたが、最近はヒレばかり食べてます。

歳のせいですかね…

今日の昼飯 ~パスタカフェ・スパッソ~


今日は朝から客先で打ち合わせ。。

打ち合わせ後、買い物があったので新宿のビックカメラに。。

エスカレータにのっていると、「全種類・全サイズ 680円」の文字が・・・

なんだか、昔、松戸で見たような売り文句。。

おやっと思いお店を覗いてみると・・・

なかなかの盛況具合ってことで、私も入店・・

何種類かのパスタのなかから「アラビアータ」をチョイス。

サイズはいかがいたしますか?

・・・LLで。。

やってしまいました。。この歳にしてLLです。。

乾麺で240gなんで、100gが一人前とすれば、2.5人前弱の量。。

まあ、でも、食べられちゃうんですよね。。

味もなかなかでしたが、ゆで加減はもう少しアルデンテがよかったかなぁ。。

月替わりでメニューも変わるみたいなので、新宿に買い物の際にはいいかもです。

この木誰の木 〜勝手に生えたらどうなるの〜


先週末はお彼岸という事で、墓参りにいってきました。

一通りお参りを済ませて、ふと上を見上げたところ、大木の枝が台風の影響か折れて今にも落ちてきそうな状態…

これは危ないと、管理事務所にいったところ、墓所内から生えている木は墓所の持ち主が管理するから、管理事務所は持ち主に連絡しかできないって。

木の枝が落ちて誰か怪我しても、木の持ち主の責任なんだって。

それはそれで、なんだかなぁって感じですが、飼い犬が人を噛んだらっ感覚で考えれば、納得もいくのですが、何を管理しているんですかね。

ブルーバック 〜ブルーマンじゃありません〜

最近、わたくしのマシンが突然背景が青くなり、お亡くなりになる事件が多発しております。

HDDを交換したり、メモリを変えたり、クリーンインストールしてみたり。

それでも様子は変わりません。

biosがいってしまったのか、なんなのか。

そんな復旧作業で時間を費やしている場合でもないんだけどなぁ

キーボード ~弘法は筆を選ばずってのは、一説には事実ではないらしい~


あまりIT関連の道具にこだわりのないわたくし。

キーボードに関しても、「打ちにくいなぁ」なんて思っても、「使っていくうちになれるだろ」なんて思いで、「気っにしなーい、気っにしなーい、気っにしなーい」の一休さん精神でおりましたが。。。

最近、さわらないといけないLinuxマシンが増えてしまって、それようにかつていたメンバーが使っていたキーボードを使ってみたのですが。。。

これはダメです。一休さんにもなれません。。

ということで、ほかのメンバーが使っていたキーボードを拝借したのですが。。

これもある理由で使いたくない状況に。。。

うーん、ハムレット。。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ