2012年07月

ピアノの発表会 〜七歳で親より上手な事が出来ました〜

日曜日に長男のピアノの発表会がありました。

ピアノを始めて三年くらい。
二回目の発表会です。

本人はかなり緊張していたようで、行きの道中や会場でモゾモゾ…
まあ、私自身人前でなにかやるのは苦手なわけで、その血をひいている彼もかなりのプレッシャーだったのでしょう。

曲目は「ロボット」と「ロボットのマーチ」の二曲。
ピアノはミッキーマウスのマーチくらいした弾けない私からすると、「すげー!こんなの弾けるの?」という感じの曲。

二三ヶ月前に曲がが決まったときには、本人も「こんなの出来ないよぉ」なんてボヤいていましたが、レッスンに行くたびに少しずつ弾けるようになり、本番でも上手に弾く事が出来ました。
先生の教え方が上手なんでしょうね。

終わったあとは口数も増えて、普段の彼へ。

しっかり褒めて、美味しいものを食べて、大好きなWiiをやらせてあげました(>_<)

いままでは、なんでも子供より上手にやって、「パパ、すごい」なんて思わせてきましたが、私にも敵わない事が出来ていたということで、親としては感慨深い一日になりました。

グリーンランタン 〜デッドプールがヒーローに?〜

先日グリーンランタンを鑑賞しました。

ウルヴァリンのデッドプール役のライアン・レイノルズが主演ということで、どんなヒーローを演じるのかななんて思ったら、これがなかなかいい感じ。
続編もあるみたいなので、期待しちゃいます。

しかし、レイノルズはいいからだしてますねぇ。さすが「カッコ良いカラダの男性俳優ランキング」で一位をとっただけのことはあります。
監督もわかっているのか、無意味な上半身裸なシーンもあったりして。

ヒロイン役のブレイク・ライヴリーがまたセクシーでいいのですが、共演をきっかけにか、レイノルズと付き合ってるらしいんですよねぇ。
レイノルズは以前スカーレット・ヨハンソンと結婚していたらしいですし、もてる男は羨ましいですなぁ…

現地調整 ~なんとかしまーす~


本日から今手がけているシステムの現地調整です。

今まで手がけた案件の中でも、ありえないことが連発したシステムですが、なんとか現地までこぎつけました。。

作ったもの自体は自信作なので、すんなり調整も終わると思うのですが、何がおきるかわからないこの案件。。

まあ、「なんとかする精神」でがんばります!

熟睡できていますか? ~sleep as Android~



知り合いが使っているという「sleep as Android」

熟睡している時間がどの程度なのかを測定してくれる優れものですが。
device-2012-07-13-165325

オプションでノイズ録音なんて機能があります。

十代のころから家族に「あんたの歯軋りは異常だよ」と聞かされ続け、ポータブルカセットレコーダーで録音を試みたけど、60分しか録音できずに断念した15の夜を思い出したわたくし。。

早速、ノイズ録音モードでチャレンジ!

翌朝確認すると、ばっちり録音できていました

いやー、はじめて聞きましたがうわさどおりです(笑

「ギリギリ」じゃないんです、「ガッガッ」ってアヒルの鳴き声のようです。。

なんだか25年来の夢が叶いました。。。ありがとうHさん。。

レゴランドディスカバリーセンター ~定員制っていいよね~


先月オープンした「レゴランドディスカバリーセンター」に行ってきました。

私にとって「レゴ」は子供の頃に「超合金はダメだけど、レゴなら買ってもらえた」おもちゃでした。

当時を調べると高価なおもちゃだったようですが、知育といことで奮発してもらえたのかも知れません。。

幼稚園から小学校低学年にかけてはレゴでかなり遊んだ記憶があります。
まあ、たいしたものは作れませんでしたがね。。

我が家の息子くんたちも、レゴブロック好きということで、お台場のレゴランドに。。

チケットは時間指定の前売りがお得(というより土日は当日券はなさそう)で、1週間前に購入しておきました。

それでも15時からのチケットでしたが。。

レゴランドがあるデックスは駐車場料金に上限がないので、帰りに大江戸温泉に寄る前提で大江戸温泉の駐車場に止めて(大江戸温泉は温泉を利用すれば1000円で終日OK)、ゆりかもめで移動。。

んで、15時から中に入ったわけですが、ここは大人も子供も楽しめますよ。

TDLのバズっぽいアトラクションあり、レゴブロックで作られた東京。
IMG_1106IMG_1104


さらにはプレイランドやら、フィルハーみたいな4Dシネマやら。。

また、通路にはブロックがあって、大人も子供を遊ばせながら何やら組み立てている人も沢山いたりして。。

いたるところに飾ってあるレゴブロックの作品も「これがレゴで作ってあるの!」ってレベルのものがごろごろしていました。。
IMG_1107


カフェは持ち込みもうるさくないみたいで、子供を遊ばせながらゆっくりしているお母様方もいらっしゃいましたねぇ。。

定員制というか販売チケットの数をコントロールしているみたいなので、ほどほどの混み具合なのもいいですね。。

近所に住んでいたら年間パスポートを買ってしまいたいくらいでした。。

予定を大幅にオーバーして、5時間近く遊び倒して、帰りに大江戸温泉でさっぱりして家路に着きました。。

レゴ好きなお子様がいらっしゃったら、ぜひ一度遊びにいってみてください!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ