2012年08月

パソコン 〜安くなりましたね〜


実家のノートパソコンが一時間程度使っていると熱暴走で落ちてしまうようになってしまいました。

だいぶ古いXPマシンですが、XPでないと動かないソフトがあり騙し騙し使っている状態とのこと。

Windows7proならXPModeで仮装XPが動くので、親孝行とばかりマシンを購入しました。

三万ちょっとで買えたわけなんですが、proでこの値段は…

安くなりましたね…

いろいろセットアップして、週末に持ってこうと思います。

SSDじゃないので、セットアップに時間がかかります^^;

アベンジャーズ ~ネタばれは無しの方向で~


昨日、アベンジャーズを鑑賞してきました。

一応公開は17日かららしいですが、普通にやってました。
平日のレイトショーってことで、ゆったりと。。

内容は。。。。観にいってください。。

ここ最近、マーヴェルものばっかり観ている気がします。。
やっぱり、ハリウッド映画って迫力があって面白いんですよねぇ。。
まあ、アメリカ目線な所はありますが。。


あ、アベンジャーズモノの定番のエンドロールが終わってからのワンシーンもありましたよ。。

今回はちょっと今までとは違う感じでしたよ^^

ハリーポッター ~セルブスが不憫でなりません~


ハリーポッターシリーズの最終作の「死の秘宝」を鑑賞しました。

DVDが前後編揃ってからまとめて観てみたのですが。。

セルブスがかわいそうというか。。悲運というか。。

ハリーポッターは不死鳥の騎士団以降、なんだか暗いお話だななんて思っていましたが、死の秘宝は数々の謎が解かれ、伏線も明らかになり、最後は大人になった彼らの姿を見ることができ、飽きずに観る事ができました。

よくある「無理やりな続編」ではないので、過去の話を矛盾がないのがいいですね。

しかし、ロードオブザリングや本作に出てくるトロルとムーミン谷の住人が同じ北欧の伝承から来ているとは思えないですな・・・

お世話になった人 ~テンションが上がりすぎて飲みすぎました~


ただいま、現場作業が続いている私。

現場先が昔お世話になった人のおうちの近く(実は既に引っ越していたのですが)と思い込み、連絡してみたところ、お時間を作っていただけ飲みに行くことが出来ました。

思えば、私が30歳になった位からお付き合いで、受身の仕事から、攻めの仕事をし始めた頃に大変お世話になりました。
当時、はじめは一介の受託業者であった私も、徐々に信頼を得ていき、何かあれば一番に相談してもらえるようになったと記憶しています。
今でもお客様に「なにかあれば、まずは立川さんに相談」と思っていただけるように動いているつもりです。
そういった動きをするようになった最初のお客様ということで思い入れも強いのです。。

今ではいろいろな事情があり、ご一緒に仕事をすることはなくなってしまいましたが、こうして飲みに行って情報交換が出来るのは、なんとも幸せというか。。

テンションが上がったせいか、帰りはベロベロに。。
帰りは何とか帰り着きましたが、今朝はお腹がボロボロです(ToT)
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ