こんにちは、佐藤です。

しばらく長い案件に携わっていて、昨日やっとその案件が一段落しました。
日本CADとしては一段落ですが、現場はまだまだゴタゴタしているようなので、この後も何かと対応することはありそうですが、なんとか終わってほっとしています。


そんな中、今日は健康診断でした。
先週は追い込みで非常に不規則な生活だったので、ちょっと風邪気味だったりするのですが。。
毎年「やせぎみ」判定が出ますが、基本的には健康なので、多少風邪気味でも大丈夫でしょう。

健康診断自体の結果は後日ですが、今日の時点で分かるのは身体測定の結果です。
身長・体重はほとんど変わりませんでしたが、一点大きく変わったことが。

去年の年末にレーシックを受けてメガネにさよならしたので、今年は裸眼視力を測るのでした。

レーシック直後は2.0
1ヶ月検診も3ヶ月検診も2.0だったのですが
6ヶ月以降は先述の案件で忙しく、検診に行かなかったのです。。
多少は視力低下していると覚悟しています。


視力検査のところでまず言われたのが
「以前はメガネでしたが、今日はコンタクトですか?」

いえ、裸眼です。と答えると
「レーシック受けられたんですか?」


おお、判断が早い。
ということはやっぱり受けている方もかなりいるんですかね。

肝心の結果は
「両目とも1.2ですね~」

ふむ、大分低下してますね。
とはいえ、元が0.1とかだったので2.0も1.2もよく見えることに変わりはないので良しとします。


仕事も落ち着いてきたので、たまに画面から目を離しつつがんばろうと思います。