先週末の土曜日に長男の児童館時代のお友達のママさんたちが我が家に遊びに来てくれました。。

嫁の元祖ママ友とも言うべき懐かしいメンバーで、みな第一子ということで、色々思い入れもあるメンバーです。

我が家に誰かお招きすると大抵は私の手料理でおもてなしをしています。。

嫁さんもやるのですが、私が「おもてなし料理を作りたい」ことを知っているので、身を引いてくれています。。

今回は我が家の家庭菜園のトマト、ナス、ゴーヤを使って、「ニョッキのグラタン」「夏野菜冷製パスタ」「ゴーヤチャンプルー」「チャーハン」「シフォンケーキ」のラインナップ。。

o0600045011459944144
写真はお招きした方のブログから拝借

金曜日はお客さんと飲み会でしたが、帰宅後にグラタン用のミートソースとシフォンケーキを作っておきました。。

また、朝起きて仕込みをして。。。完成したのは皆さんが集まりだした頃。。

その後、ママ友さんたちと一緒に飲んでいましたが、女子会ではなかなか発言することも難しく、焼酎をがぶ飲みしていたら。。。

つぶれてしまいました。。。

ホストなのに。。

まあ、みなさん「美味しい」と言ってくれたので、ホストの役目は果たせたかなぁ・・