先月オープンした「レゴランドディスカバリーセンター」に行ってきました。

私にとって「レゴ」は子供の頃に「超合金はダメだけど、レゴなら買ってもらえた」おもちゃでした。

当時を調べると高価なおもちゃだったようですが、知育といことで奮発してもらえたのかも知れません。。

幼稚園から小学校低学年にかけてはレゴでかなり遊んだ記憶があります。
まあ、たいしたものは作れませんでしたがね。。

我が家の息子くんたちも、レゴブロック好きということで、お台場のレゴランドに。。

チケットは時間指定の前売りがお得(というより土日は当日券はなさそう)で、1週間前に購入しておきました。

それでも15時からのチケットでしたが。。

レゴランドがあるデックスは駐車場料金に上限がないので、帰りに大江戸温泉に寄る前提で大江戸温泉の駐車場に止めて(大江戸温泉は温泉を利用すれば1000円で終日OK)、ゆりかもめで移動。。

んで、15時から中に入ったわけですが、ここは大人も子供も楽しめますよ。

TDLのバズっぽいアトラクションあり、レゴブロックで作られた東京。
IMG_1106IMG_1104


さらにはプレイランドやら、フィルハーみたいな4Dシネマやら。。

また、通路にはブロックがあって、大人も子供を遊ばせながら何やら組み立てている人も沢山いたりして。。

いたるところに飾ってあるレゴブロックの作品も「これがレゴで作ってあるの!」ってレベルのものがごろごろしていました。。
IMG_1107


カフェは持ち込みもうるさくないみたいで、子供を遊ばせながらゆっくりしているお母様方もいらっしゃいましたねぇ。。

定員制というか販売チケットの数をコントロールしているみたいなので、ほどほどの混み具合なのもいいですね。。

近所に住んでいたら年間パスポートを買ってしまいたいくらいでした。。

予定を大幅にオーバーして、5時間近く遊び倒して、帰りに大江戸温泉でさっぱりして家路に着きました。。

レゴ好きなお子様がいらっしゃったら、ぜひ一度遊びにいってみてください!