一般

再会 〜体重変わってないって、凄いね〜

先日の日曜日、高校の同級生たちと飲みに行きました。

普段からあってる奴、たまに会う奴。さらに二十年ぶりに会う奴。

やってる事はそれぞれで、サラリーマンは私だけでしたが、みんな色々味のある人生を歩んでますね〜

楽しい時間はあっという間でしたが、一人飲めない奴を除いた三人で、日本酒を二升以上飲んでしまいました。

いいお酒は二日酔いしないといいますが、今回のお店は日本酒に力を入れているというだけあって、二日酔いもほとんどありませんでしたよ。

しかし、あの時間から中本でラーメン食って、体重が高校時代と変わらないなんて、羨ましすぎる^^;

パソコン 〜安くなりましたね〜


実家のノートパソコンが一時間程度使っていると熱暴走で落ちてしまうようになってしまいました。

だいぶ古いXPマシンですが、XPでないと動かないソフトがあり騙し騙し使っている状態とのこと。

Windows7proならXPModeで仮装XPが動くので、親孝行とばかりマシンを購入しました。

三万ちょっとで買えたわけなんですが、proでこの値段は…

安くなりましたね…

いろいろセットアップして、週末に持ってこうと思います。

SSDじゃないので、セットアップに時間がかかります^^;

熟睡できていますか? ~sleep as Android~



知り合いが使っているという「sleep as Android」

熟睡している時間がどの程度なのかを測定してくれる優れものですが。
device-2012-07-13-165325

オプションでノイズ録音なんて機能があります。

十代のころから家族に「あんたの歯軋りは異常だよ」と聞かされ続け、ポータブルカセットレコーダーで録音を試みたけど、60分しか録音できずに断念した15の夜を思い出したわたくし。。

早速、ノイズ録音モードでチャレンジ!

翌朝確認すると、ばっちり録音できていました

いやー、はじめて聞きましたがうわさどおりです(笑

「ギリギリ」じゃないんです、「ガッガッ」ってアヒルの鳴き声のようです。。

なんだか25年来の夢が叶いました。。。ありがとうHさん。。

レゴランドディスカバリーセンター ~定員制っていいよね~


先月オープンした「レゴランドディスカバリーセンター」に行ってきました。

私にとって「レゴ」は子供の頃に「超合金はダメだけど、レゴなら買ってもらえた」おもちゃでした。

当時を調べると高価なおもちゃだったようですが、知育といことで奮発してもらえたのかも知れません。。

幼稚園から小学校低学年にかけてはレゴでかなり遊んだ記憶があります。
まあ、たいしたものは作れませんでしたがね。。

我が家の息子くんたちも、レゴブロック好きということで、お台場のレゴランドに。。

チケットは時間指定の前売りがお得(というより土日は当日券はなさそう)で、1週間前に購入しておきました。

それでも15時からのチケットでしたが。。

レゴランドがあるデックスは駐車場料金に上限がないので、帰りに大江戸温泉に寄る前提で大江戸温泉の駐車場に止めて(大江戸温泉は温泉を利用すれば1000円で終日OK)、ゆりかもめで移動。。

んで、15時から中に入ったわけですが、ここは大人も子供も楽しめますよ。

TDLのバズっぽいアトラクションあり、レゴブロックで作られた東京。
IMG_1106IMG_1104


さらにはプレイランドやら、フィルハーみたいな4Dシネマやら。。

また、通路にはブロックがあって、大人も子供を遊ばせながら何やら組み立てている人も沢山いたりして。。

いたるところに飾ってあるレゴブロックの作品も「これがレゴで作ってあるの!」ってレベルのものがごろごろしていました。。
IMG_1107


カフェは持ち込みもうるさくないみたいで、子供を遊ばせながらゆっくりしているお母様方もいらっしゃいましたねぇ。。

定員制というか販売チケットの数をコントロールしているみたいなので、ほどほどの混み具合なのもいいですね。。

近所に住んでいたら年間パスポートを買ってしまいたいくらいでした。。

予定を大幅にオーバーして、5時間近く遊び倒して、帰りに大江戸温泉でさっぱりして家路に着きました。。

レゴ好きなお子様がいらっしゃったら、ぜひ一度遊びにいってみてください!

ママチャリとクロスバイク ~自転車の性能の違いが、到着時間の決定的差でないと言うことを・・・~


今日は夕方から雨ということでママチャリでの通勤となりました。。
(雨の中、車道を走るのは怖いので・・)

クロスバイクに乗り出して感じるのは、たまにママチャリに乗ったときのモッサリ感。。

速度はもちろんのこと、使う筋肉が違うのか余計に疲れる気が。。

でも、でもですよ。。

家から会社までの通勤の時間は大差がないんですよ。。

おそらく、ママチャリは歩道を走っているので、信号待ちもなく、経路もクロスバイクだと段差が少ないところを狙うので少し遠回りしていたり。。

4キロくらいの道のりなので、あまり差が出ないのかもしれませんが。。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ