1/14那須で冬山トレーニング1/21横向沢アイストレ

2007年01月20日

祝:UACブログ二周年

 2006.1.20がブログ開設一周年だから、当然今日は二周年というわけで、またこの一年も大過なくブログが継続できて何よりです。まだまだ山岳会形式の集団として世代と技術・知識の継承を語るような歴史も実績も皆無ではありますが、メンバーはゼロナンバーズに続いて、新たに11、87の加入がありました。もとより数頼みの活動方針ではないので、会員数が2人になろうが10人だろうが大騒ぎをすることもないのですが、メンバーそれぞれが登攀面で新たな体験をしてゆく様をお互い一緒に共有することは、確かに喜びや達成感を増幅してくれるんだなあと実感した一年でもありました。オンサイトの価値と喜びはなにもフリークライミングに限った事ではないんですね。
 などと悟ったようなことを言っていてはいけないか。しかしUACがいまどんな山のどんなルートにとりついていて、どの地点にいるのか・・・会としてというよりまずひとり一人のメンバーが、今日までの軌跡と現在位置、そして最終目標とまでは行かなくても、直近の目標を再確認して、この先のルートファインディングに備えようじゃありませんか。
 そしてUACが正式発進2周年をこの春晴れやかに迎えられることを願っています。

nccnet1 at 00:01│Comments(3)TrackBack(0) 連絡 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 11   2007年01月26日 22:35
2周年、おめでとうです(*^_^*)!
UACメンバーの一員としてアイスや雪山登山に参加出来た事をとても嬉しく思います。毎回とても楽しんでたくさん感動し、毎回精一杯頑張って満足していた活動でした。
来年もみんなと一緒に3周年を迎えられることを楽しみにしています(*^_^*)。
2. Posted by 00   2007年01月27日 20:52
11、コメサンキュー。そろそろ岩、山、氷の禁断症状が出て来る頃かもしれないけど、う〜ん、ここはじっとガマンの子だわなあ。遠からず(いやちょっとだけ遠いかも)ジョイントセッション企画しましょう。
3. Posted by 11   2007年01月31日 00:13
 随分ん長い間ジッとガマンしているような気がします。偉いな(?!)、わたし。
 ジョイントセッション、とても楽しみにしています。その前にこの鈍った体をどうにかしないと・・・。みんなに笑われちゃう。真剣にやってる?って。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1/14那須で冬山トレーニング1/21横向沢アイストレ