7/22 朝トレ回帰7/29 古賀志朝トレ

2007年07月22日

7/22ひとりミストラル

雨に煙る森の中の散策に惹かれながらも、結局ジムトレにすることに。幸いというか、朝起きると雨は降ってなくて曇り空。歩いても蒸し暑いだけだろう。ちょっと環境を変えて、ミストラルに行くことにする。ちょっと遅れて10時半ころに到着。すでに何台か車が駐車している。

中に入って仕度をしていると、元山の会のT橋さんが息子ときていた。挨拶してから、受付側の壁で初級ロングルートで体を慣らす。そのあと、まずは、7級緑の1番。何の問題もなくクリア。続いて2番、後半でつまづいてしまいフォール。ムーブを練習してからクリア。3番は以前にも試したが小さなスローパーホールドとバランスでちょっと難しいのでパス。通り側のハングに移動して、カンテ沿いの20番。最期の一手が遠い。カウンターバランスでとると思うのだが、上手くいかない。ちょうどサンカルのコーナーの茶色ルートと同じ感じ。低いところで練習してみてから、最期の部分にトライしてみるが、高さが上がると比例するように重力も強くなるようで手が伸びない。何度やっても体が固まったように伸びない。もう絶対これ練習して習得してみせるとこれからの課題としつつ、隣の19番。こちらは最期のホールドも比較的引っかかりやすく、Gも近いので癒される。このとき、何と山の会の、Sさん、Tさん、Mさんもやってくる。古賀志にいったそうだが岩が全然濡れてて駄目なようでここへ転進してきたようだ。世間は狭いな。
どんどんお客さんがやってきて込み合ってくる。受付反対側のハングに移動して、10cロングルート。以前クリアしているとは思うが、途中でムーブを失敗してフォール。2回目はスタミナ切れでGとれず。休みながら何度もトライするが、最期のホールドが耐えられない。一気に言ってしまえと急行で行くが今度は焦りで失敗。これだけはクリアしときたいと何度もトライするが駄目。これで最期と気合を入れたつもりでトライしたら、途中でフォール。もう腕が疲れているのでそろそろアップしようと、簡単なルートを探すが結構混んでいて取り付けない。ロープエリア側の壁にやはり10cロングルートがある、かぶってないし、見た目難しそうでもないのでやってみることに。順番を探しつつ結構余裕だったが、17番あたりのスローパーで耐えられずフォール。もう手がプルプルしている。3時前、アップする。外はもう満車状態。それでもまだ続々と来る様子だ。(09)

nccnet1 at 22:45│Comments(0)TrackBack(0) 活動記録 | ジム

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
7/22 朝トレ回帰7/29 古賀志朝トレ