2017年03月11日

3/11古賀志朝トレ:膳棚Pから左回り

FullSizeRender 4半年以上のハードスケジュールの終盤のピークの最中というかピークをもう直ぐ越えるあたりで心身疲労なのだが、チャンスを逃さず山に行かねばならぬということで、アクティブレストの名目で5時半頃家を出て、2/26に続き古賀志へ。軽装にkanadiaで6時9分膳棚P発。気温マイナス3℃で、毛糸の手袋着用。時計回りでまずサイクリングセンター裏手尾根に乗る。なんとなく足が軽い気がするのは2週間前の古賀志の効果だろうか?


林道を横切り、東稜にそのまま入ろうかと思ったが急に気が変わって、林道を少し進んで、次の尾根を登ることにする。尾根上部で右にトラバースして、岩場の下で東稜に合流し、4つの岩場を続けて登る。最後の岩場は変な足尾気になり強引な登り。
IMG_19427時4分、東稜展望台。誰もいない。

IMG_1941そのまま古賀志山頂を経由して、獅子落しから降って、階段道に合流。IMG_1945








階段道の下部で傾斜が緩んだところからはスロージョギングで、下り駐車場に7時48分帰着。GPSだと約5km。平均心拍124,max150で、RPEもそれに呼応して平均12、max14位。誰にも会うことなく、朝の清々しい山を汗をかきつつ快適にドタバタと歩き走り回って、アクティブレスト感十分〜いや本当はもうちょっと歩きたいのだけど、しかしやはり古賀志や近くて良い山。


nccnet2 at 16:13│Comments(0)TrackBack(0)活動記録 | 古賀志

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字