naturalthingCENTRAL Blog

今日は近くに職場がある地元の一個上の先輩がお店に寄ってくれました。当時 家から徒歩2分の所に住んでて、小学生の時とか大日池で初めてバス釣り教えてくれた先輩ガクちゃん。普通じゃないレベルで地元の歴史は何でも知ってて、長年住んでたけど知らなかった松代にまつわるディープな話しをヤバいくらい教えてくれて、開いた口が全然閉じなかったです。昔、海外の食器が入ってきて、松代焼を地元の人が皆で川に捨てちゃったとか、石を採掘してた洞窟が今もあそこにあってこの前入ってきたとか、JRを通す話しを何で松代は蹴ったかとか、県庁所在地の松代案とか、お恥ずかしいけど全然知らない。地元話し過ぎて申し訳ないですが、早くこの話しを地元の人達に聞かせたいです今。
そして僕らの皆神山Tシャツに凄い共感してくれて、仕事終わったらまた買いにくるわって。昔から凄いバイタリティある人だから、反応してくれて素直に嬉しかったです。

Tシャツは白は完売ですが、黒とグレーはあと少しだけありますよ。Capはあと2個ずつとか。
33828fbb
03530b3e
a4af7841
eb0452d6
U.F.O. Tee (4,860yen)
5d287cda
23aa5609
eac2137d
91403a78
U.F.O Cap (Light Blue/ Black 4,860yen)
Digital Detox Cap (Camo 4,860yen)


そろそろ発売予定の新U.F.Oアイテム。お楽しみに!
9f36e914


naturalthingCENTRAL 026-229-5688

NAGANO CITYな人達の写真を随時アップしています
NAGANO CITY GOODS Facebookページ

友だち追加

USED GEARの取扱いを始めてまだ5ヶ月程度ですが、今では直接のお問合せや、SNS等からのクイックなご来店など、最初に比べて少しずつですが認知度も上がってきているのをお店で感じています。
自分達が知っているカスタマーからカスタマーへ循環していく流れは、普通のリサイクルとは少し違い、どちら側の人も凄く嬉しいというか楽しい感じが伝わってきて、ただ物を出品したり消費してる感じじゃあなくて、上手く言えませんが何か良い感じなんです。

そしてアウトドアなUSED GEARとWEARというカテゴリーに、今回新たに加わったのがMountain Researchのaround the C projectアイテム。うちの感度抜群のお客さん達が選んで購入してくれたMRの商品が、もう一度aroud the C projectというセレクトでお店に並ぶ。これはもうセレクトブランドがひとつ増えたレベルのことだと思ってます。そしてその売り上げの収益の一部は皆神山バンガロー作りへ。そしてゆくゆくは皆で遊べる場所へと本気で考えています 完成はまだ全然先だけど。

DSC_0535
DSC_0533
around the C project/Mountain research "B.D. S/S" (9,720yen)

DSC_0532
DSC_0531
around the C project/Mountain Research "B.D. Pullover S/S " (9,720yen)

凄い好評。実物で寝っ転がるともうダメみたいです
DSC_0530
DSC_5483
COTTY BAG (8,640yen)

naturalthingCENTRAL 026-229-5688

NAGANO CITYな人達の写真を随時アップしています
NAGANO CITY GOODS Facebookページ

友だち追加

最近GOOD ONのアイテムを着てくれてるお客さんの奥さんや彼女さん達から女モンとかもないの?と結構な頻度で言われてたGOOD ONのレディースアイテム。丁度今週出張だったので、これとこれみたいな感じで少しだけご用意できました。あの気持ち良いTシャツ素材で、レディースのワンピースとラグランT 絶対良い。見ての通り、こっから盛夏~晩夏までだいぶリラックスして着てもらえると思います。
10_000000000053
DSC_0517
DSC_0518
GOOD ON "S/S BOAT NECK ONEPIECE" (各 5,940yen)
10_000000000057
DSC_0520
DSC_0521
GOOD ON "RAGLAN TEE" (各色 4,212yen)

相変わらずご好評のTシャツ 短パンもまたサイズ補充できました。化繊の速乾Teeとか勿論大好きですが、肌に直接着る綿100の服に着替えた時の気持ち良さ、あれ最高ですよね。
DSC_0522
DSC_0523


コーヒーと真剣に向き合ってる人達には舌打ちされると思うけど、自分はコンビニのコーヒーで全然満足してて、休みの日は必ずセブンイレブンのコーヒーを喜んで飲んでます。ただ今時季とか氷がすぐ溶けてすぐ薄くなるのが嫌で。で試してみましたMountain Researchのクージー。これはグラス用だから台形で缶以外のグラスやカップのサイズが合えばイケるってやつです。結論を言うと、(L)sizeでギリギリ大丈夫でした 自分的には。ビタビタで底が余りますが自分は全然OKです。(M)だと折り返せばいけるのかな。でもダメな人はダメなラインだと思うので、自己責任で。これで長距離ドライブも、少しだけ気分が上がると期待してます。

DSC_0526
DSC_0527
Mountain Research "Beer Glass Holder" (1,944yen)

ガバッと吸気、パチンとロック、以上。やっぱりCOTTY BAG最高かも。
DSC_0529
DSC_5483
COTTY BAG (Camo/Black 8,640yen)

IMG_7240


naturalthingCENTRAL 026-229-5688

NAGANO CITYな人達の写真を随時アップしています
NAGANO CITY GOODS Facebookページ

友だち追加

松本です。

昨日ご紹介したCOTTYBAG(コッティバッグ)
その座り心地(と寝心地)は如何に、ということで通りすがりのオサムちゃんに試してもらいました。

DSC_5478
DSC_5483
COTTYBAG 8,640円

気持ちイィ~!とのことです。
気になる方は店頭でお試しください。

Mounatin Research、SASSAFRAS、MMAなどの新作がまとめて入荷しました。

DSC_5464
DSC_5465
Mountain Research / Beer Glass Holder 1,944円
Beer Glass専用のホルダー、あるいはCoozie(クージー)。親子鳥グラフィックをプリントした圧縮ウレタン製。グラスの形状に合わせたテ―パーがポイント。缶飲料対応になっていないところが、なんともMountain Research流!?

DSC_5468
DSC_5469
Mountain Research / Cutlery Holder 2,160円
スプーン、ナイフ、フォークをまとめておくためのオリジナルカトラリーホルダー。親子鳥グラフィックをプリントした圧縮ウレタン製。首下げにもできるペンダント紐もポイント。自分のカトラリーは肌身離さず、というのはキャンプにおけるちょっとしたティップス?

DSC_5485
DSC_5486
Mountain Research / Globe for Primus 3,780円
Primus2245のランタン用に作ったグラフィック入りの火屋(ホヤ)。くもりガラス製。"A"マーク。気分換えにどうぞ。山のデッキでは試作品を長らく使ってきましたが、なかなかよろしいものです。

DSC_5470
DSC_5472
DSC_5473
MMA / Raglan Tee 9,072円
COOLMAX®にMMAの今季テーマを象徴する柄のボーダーを全面転写プリント。オーセンティックなスタイルでありながら機能を有するMMAらしいアイテム。ラグランスリーブで身幅にゆとりをもたせ、よりリラックスしたスタイル。山でも海でも楽しもう。

DSC_5475
DSC_5477
SASSAFRAS / Next He is Gardener T 7,020円
ご存知ビッグフット画伯の描き下ろしシリーズ。Next He is Gardener T。

明日もご来店お待ちしております。
naturalthingCENTRAL 026-229-5688

NAGANO CITYな人達の写真を随時アップしています
NAGANO CITY GOODS Facebookページ

友だち追加

松本です。

SNSなどで見かけた方も多いであろう話題のエアソファー、COTTYBAG(コッティバッグ)が入荷しました。
ファサー!とやってフワッとできるアレです!

DSC_5454
DSC_5453
DSC_5458
DSC_5459
DSC_5460
COTTYBAG 8,640円

「空気入れやポンプ不要で15秒で完成!誰でもどこでも作れちゃう!」
が謳い文句のエアソファー。

使用イメージはこちら。
腰掛けるとソファー、寝転がるとベッド的な使い方ができます。

234c4bbdc30c0d21241682c7346e967ce82c8e09


膨らまし方はこちら。



15秒で完成するかどうかは不明ですが、慣れれば女性でも一人で広げられそうです。

当店では男気溢れるブラックと迷彩の2色のみをセレクト。
ポップなカラーより、こっちの方が良いでしょ?

DSC_5463

折り畳むとこんなにコンパクト!値段もデザインも良いと思います。
この夏のアウトドアライフのお供にどうぞ~。

明日もご来店お待ちしております。
naturalthingCENTRAL 026-229-5688

NAGANO CITYな人達の写真を随時アップしています
NAGANO CITY GOODS Facebookページ

友だち追加

IMG_7558
IMG_7560
IMG_7564
DSC_5407

自分が平日休みということもあり、なかなか人数集めて作業ができないバンガロー。ってことで日曜休みをもらって、仲間夫婦なども集まってもらって出来る範囲で細々と作業をしました。田舎の里山といっても、天気が良いと日差しはヤバくて、以前から困ってたところ、新たに設置された簡易テント。これは数年前に野外フェス(全くチャンネルが合ってなかった)に一度だけ出店した際に使った四方が覆えるお手軽テント。作業もこれで捗るはずなんだけど、クギが足りない、防腐剤がなぜか色付きとか、ガタガタのウッドデッキ一列を剥がして、またやり直したりしながら、結局この日は1m長さが追加されました。こういうのは短期間でビィヤーて完成させたほうが良いぞ、なんて助言を色んな人からもらうのですが、僕らにはやっぱり無理みたいです。
ウッドデッキは残りあと三分の一くらい。そろそろテント張って何人かは泊まれるスペースはあると思うので、都合がつけばお泊りで作業ができ、作業効率が大幅にアップ、は絶対しない僕らには。小屋に着手するのはまだ先になりそうです。

IMG_7240


naturalthingCENTRAL 026-229-5688

NAGANO CITYな人達の写真を随時アップしています
NAGANO CITY GOODS Facebookページ

友だち追加

松本です。

先日サクッとご紹介したHOKA ONE ONE(ホカオネオネ)のシューズ。
当店での取扱いを待っていた方も多いんじゃないでしょうか?

HOKA ONE ONEはフランスの中東部、スイスとの国境近くにあるアネシーという町を拠点とするスポーツシューズメーカーです。トレイルランニングが非常に盛んな町としても有名で、実際にアスリート達がトレランを楽しむ中で生まれたのがこのブランド。

ホカオネオネという奇妙な名前はニュージーランドのマオリ族の言葉で、意訳すると「It's time to fly」。
空を飛んでいるかの様な履き心地の良さを表しています。

DSC_5394
DSC_5395
DSC_5396
DSC_5397
DSC_5398
HOKA ONE ONE / CLIFTON 3 18,360円

ショートからミドルレースを想定して作られたアクティブに走りたい方のロードランニング用シューズ。
HOKAの持つソールの柔らかさからクッション性の高さは抜群で、膝や腰への負担は、抜群に軽減します。
10kmのショートからから50kmのミドルまでを想定しているので、体への負担を軽減しながらも、スピード感ある走りも実現した、マルチな一足です。

DSC_5400
DSC_5401
DSC_5402
DSC_5403
DSC_5404
DSC_5405
HOKA ONE ONE / TOR ULTRA HI WP 37,800円

HOKAから初めてとなる防水ハイカット・ハイキングモデルが登場。最大の魅力である柔らかいソールのクッショニングはそのままに2つソールパターン、硬めのビブラムと中部のEVAソールでグリップ良さと様々な路面状況を走破するために耐久性を高めているのがポイント。
普段ローカットのトレイルランニングシューズで山に行っている人が全く違和感なく歩ける柔らかい足首のつくりは見事。ストレスを全く感じることなく前後左右に足を広げることができ、軽い足さばきで進むことができます。

ローカットとハイカット。お好みでどうぞ!

明日もご来店お待ちしております。
naturalthingCENTRAL 026-229-5688

NAGANO CITYな人達の写真を随時アップしています
NAGANO CITY GOODS Facebookページ

友だち追加

このページのトップヘ