naturalthingCENTRAL Blog

IMG_8653
IMG_8647
IMG_8645
IMG_8654

風間のスーです。昨日は島田君のお店「ギャラリーと喫茶 ハナモモ」へやっと遊びに行けました。ありきたりな言葉になっちゃうけど、本当に隠れ家みたいな雰囲気で、島田夫妻の人の良さと面白さがそのまま伝わってくるお店。本オープンは4月からだけど、今は木金土でプレオープンしてるみたいです。ギャラリーはその時々で色んな作家さんの作品が展示販売されたり、島田くんが長年集めた物騒で個性の塊みたいな商品も沢山並んでました、説明が独特で面白いんですよ店主さん。ランチはカレー食べたけどよく分かんないくらい美味いカレーだった、美味かった。お世辞じゃなくてマジで良いお店でした、コーヒーも飲みたかった。場所分かりずらいけど調べて行ってみたら絶対いいと思う。島田くん開店まで時間かけた意味がよく分かりました、おめでとう。

naturalthingCENTRAL 026-229-5688

DSC_0691
DSC_0695
DSC_0689
Mountain Research "Bellows" (Beige 27,000yen)
風間のスーです。マウンテンリサーチのオリジナル企画で完成した「ふいご」、格好良く言うと「ブロウワー」が一部の人は凄く好きだと思います。山梨の職人さんプロダクトで、元々はフランス製のものをリプロしたこの「ふいご」。
革を使った可動部とか、焼き印の感じとか、細かいディティールに仕事が逃げてない。こういうのを全力で商品にする姿勢とかがMountain researchのフットワークと良さと懐の深さですよね。
これで焚き火しながら呑むお酒は絶対にいつもより美味く感じるはず、一部の男子は。実物凄いですよ。
DSC_0700
DSC_0692
Mountain Research "G-1" (Yellow 9,180yen)
Gripswanyに焼印したグローブも再生産されました。これでササクレとかトゲとか無縁。生活として薪割る人、キャンプ好きな人、冬防寒で付けたい人、焼印が入るだけで気持ちも入ります。
DSC_0697
HOLIDAYS in the MOUNTAIN "Chair Pad(for Cpt.S)" (Khaki 27,000yen)
キャンプテンスタッグのベンチ用カスタムキット、今年のはクマリースです。被せるだけでもとても雰囲気あるイスに大変身。ウレタンパッドが入るだけで座り心地が格段にアップするんですよね。

naturalthingCENTRAL 026-229-5688

f96


村田です。
昨日の穏やかないいお天気とはうって変わって今日はあいにくの雨ですね、雪になるとか、ならないとか、うちの社長がよく使う"三寒四温"春まで、もう少しですね、

f83


 fog linen work  アリーヌ ブラウス
首元をリボンで結ぶフェミニンなブラウス。裾と袖が太くゆったりとしています。
ボトムには細身のパンツを合わせるとスッキリ感がでると思います。またリボンの結び方をいろいろ変えると印象も変わるので、試してみて下さいね。

f65


MANUAL ALPHBET のテーパードパンツを合わせて、マニッシュに、勿論足元は"moon STRA"で、


fog linen work,FLW の新作はオンラインページにも掲載しましたので、ご覧下さい。


c10


風間のスーです。このお顔に見覚えはありませんか?アメリカのオートミールやシリアルなんかのメーカーのロゴをベースに中目黒のあの人がWalkerとして登場しました ハットがAnarchoですね。速乾のロンTee半袖より使い勝手が好きな人も多かったりします。レギュラーシルエット。
DSC_0679
DSC_0678
Mountain Research "Walker" (Wine 9,720yen)

Nedlaw Originalでノベルティ缶バッジ作りました。今日からお店でお買い物してくれた人に配布してますので良かったら。
DSC_0675


冬の間行ってなかった皆神山バンガローは、途中の道が崩れて通れなかったみたい。で今日仲間が整地しに行ったらどなたかが綺麗に直してくれた後だったようで。心ある方ありがとうございました。そろそろ再作業ですね。
IMG_8622
IMG_8621


naturalthingCENTRAL 026-229-5688

f64


こんにちは、村田です。

Lithuania linen fog linen work とFLWの春物が揃いました。
今回はcollarをWHITEとBLUEに絞って揃えてみました。

f67


f70


レイ トップ
ボートネックのプルオーバー、袖口のギャザーがアクセントになり、やさしい感じになります。またアームホールも大きく、袖も太く腕回りがゆったりとしています。パンツ、スカートどんなアイテムとも合わせやすいです。
今回はこの春一押しのロングスカートに合わせてみました。


f71


f69


ユイ スカート
ウエストがゴムのタックスカート、丈も長くボリュームはありますが、着膨れするような感じはありません。
普通地linenなので、一年中使えるうえに、ベーシックなデザインなので、着回しがききます。
デニムのようなBLUEなのでどんな色にも合わせやすいと思います。

勿論、足元は、moon STAR で。



c10







風間のスーです。今週は京都大阪へ展示会へ行ってきました。今までずっと東京展しか行ったことのなかったSASSAFRASですが、今回は京都の実店舗で開催中の展示会に初めてエントリーです。ブランドの後ろにあるストーリーが全部凝縮しているようなお店なのですが、直接足を運ばないと見て触れられない商品と情報、あとはお店の人が何が好きで並べてるのか伝わり方が至極ダイレクト。ここはSNSやWEBなどで情報を一切発信してなくて、今だとどんな情報も拾えて、出てこない情報はむしろ元々無い情報みたいな風潮な中、色んな正解があるから分からないけど、「寄せに行かない」でまかり通るスタイルは簡単そうで滅茶苦茶凄いこと 凄いお店のパワーとマンパワー そんなSASSAFRASの姿勢が凄く好きなんです。長野でもできることは沢山あると改めて思えて本当良い刺激をいただきました。
飯は京都に住んでたハナモモ嶋田君に聞いてたお店へ何件か。ラーメン第一旭が定休だったのが残念でしたがまた次回のお楽しみに。中学生以来の京都でしたが何にも考えてないあの頃より何倍も楽しかった。
IMG_8560
IMG_8567
IMG_8581
IMG_8542
IMG_8591
IMG_8587
IMG_8592


naturalthingCENTRAL 026-229-5688

このページのトップヘ