2005年08月

2005年08月31日

今日も元気です

9da38a20.JPGお母さんにネットのバーゲンで買ったとか言う、ピンクのドレスを着せられたよ。
私、お洋服ってあんまり得意じゃないんだけど、おやつに釣られて、ついつい着ちゃうの。
お母さんは親ばか丸出しで「キャロちゃん、かわい〜♪」とか言って大喜びしてるよ。
まったくもう…。

でも帰宅したお父さんには、似合わない〜と大不評。
そっかなぁ?
そんなことないよねぇ。

シャープペン…^^;

ドレスのあとは、私の本領発揮。
お母さんが2階にパソコンをやりに行っている間に、シャープペンで遊んじゃった。
後の方をカミカミしてたんだけど、なんだかお父さんもお母さんもちょっと怒ってたみたい。
もうシャープペンのノックができなくなっちゃったんだって。
あ、そうなの?
大事なものは、私の手の届くところに置いたらダメなんだってば(笑)

やっと美容院

やっと美容院に行ってきました。
8月のあたまくらいから、そろそろと思いながら約1ヶ月…。
本当にやっといけたよ〜って感じです^^;

私は水曜日と土日が休みのパート勤務。でも土日はダンナがいるので、ちょっと遠慮して基本的に美容院に行くのは水曜日です。
どうして1ヶ月も間があいてしまったかというと…。

8月3日(水)…そろそろ美容院に行こうかな…でもまだいいかな…で結局行かず。

8月10日(水)…夏期休暇で久々の5連休。ダンナと休みがあったので、9日、10日と犬を連れて伊豆旅行。

8月17日(水)…仕事でした…。

この頃から結構やばい、と思い始め、土曜日に美容院に行くことを決断。ところが…。

8月20日 (土)いつも行く美容院の前の家でお葬式が…。さすがにちょっと遠慮しました。
後から聞いたら、お葬式の喪服の着付けが入ってて、電話もらってもお断りしてた可能性が高かったそうです…。

8月24日 (水)前日に予約の電話を入れると「24日まで夏期休暇中です」のメッセージ…( ̄□ ̄;)!!

8月27日(土)今度こそ、と思い、前日に予約。1時に予約を入れることができましたが、仕事から帰宅して家でまったりしてると職場から「明日、勉強会あるよ」という電話。しかも美容院の予約としっかりかち合います。
前から近々勉強会があるらしいというのは知ってたんですが、なんか急に決まったらしいです(ーー;)
せめて1週間前に決めてよ〜(泣)
散々悩んで美容院の予約を繰り延べし、勉強会に出席。
で、今日8月31日(水)にやっと行けた〜

美容院行くだけで、これだけ苦労することってめったにないですよね?!


2005年08月30日

雨上がりはクンクン

X12sh0020.jpg雨の後って、何だか色んな臭いがするのよね〜。思い切りクンクンしたくなっちゃう♪お母さんは早く歩きたいみたいだけど、もうちょっとクンクンさせて〜。

雨上がりのお散歩

X00sh0009.jpg今日は雨上がりなので、お散歩にレインコートを着てみたよ。出かける前には、まずお庭でシーシー。
あっ、お母さん。こんな所撮らないで〜。恥ずかしいよ〜(>_<)

2005年08月29日

恐いよ〜

WZMsh0008.jpg隣の家で花火をやっています。時々打ち上げのパン!と言う音がします。キャロルはその音に怯えて部屋の隅で丸くなってます。そんなに怖がらなくても大丈夫だよ〜。

2005年08月28日

待ってるよ

ab86c866.JPGお父さんと、お母さんと買い物に出かけました。
外は暑いから、お父さんが買い物に行っている間に、私は車の中で、お母さんとお留守番。
早くお父さん帰ってこないかな〜。

とってよぉ

その1

ご飯を最後まで食べなかったので、ピラミッドに残った餌を入れて貰って、遊びながら食べていたのですが…。


その2

遊んでいるうちに、ピラミッドが、家具の隙間に入り込んじゃいました…。
取ろうと思って、頑張るんだけど、出てこないよ〜


その3


お母さん、とってぇ〜(>_<)


映画 「容疑者 室井慎次」

モーニングショーで、映画「容疑者 室井慎次」をみてきました。
以前、「交渉人 真下正義」もみていて、今回も楽しみにしていました。
内容は、なかなか良かったです。

話題の映画、しかも公開2日目、おまけにモーニングショーなので一人1000円という料金もあってか、ほぼ満員。
やっぱり人気ですね〜。

夏休み最後の日曜日とあってか、アニメ映画を見に来た子供さんが多くて、劇場全体も混雑していました。


新聞紙

RNAsh0034.jpg子犬の頃に新聞紙の上に寝かせていたせいでしょうか、キャロルは新聞紙の上が大好きです。新聞読んでいると、やって来て寝そべるのが困りモノ…。まだ読んでるのに…(>_<)

2005年08月27日

歯磨きボール

RM7sh0026.jpg

今日、キャロルの歯磨き用のボールを買ってきました。
ボールの外側にブラシがついていて、それを噛んで遊んでいるうちに、歯磨きができるってやつです。

以前にも、同じようなものを使っていたのですが、キャロルが遊びすぎてボロボロにしてしまったので、新しいものを購入とあいなりました。
犬用の歯ブラシもダメにされちゃったしね〜(^_^;)

パッケージから出して、ケージに入れてあげたら、喜んで早速ガシガシかじってます。
食事の後もカジカジ。
さて、いつまで持つのかな〜。

メールフォーム
投稿フォームを用意しました。
みずきへのメールはこちらからどうぞ。
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
キャロル
キャロル
ミニチュアダックスのレッド 女の子(避妊済み)
2004年8月14日生まれ
ちょっと慎重派。(つまりびびり^^;)
サーラのいいお姉ちゃんです。
名前の由来:みずきゆかりのアメリカ南部の州、ノースカロライナ North Carolinaから
好きなもの お風呂、おやつ
苦手なもの 大きな音、網状の側溝のフタ 大きなわんちゃん
サーラ
サーラ
2006年1月17日生まれ 女の子(避妊済み)
ミニチュアダックスのクリーム
2006年2月25日お迎え
元気で活発。怖いもの知らず^^;

名前の由来はノースカロライナ最大の都市シャーロットCharlotteから。英語表記はSharla
(正確にはシャーラだと思いますが、サーラの方が呼びやすいのでサーラです^^;)
管理人
みずき
このブログの管理人。静岡県在住
週4日平日にパートでお仕事中。
2004年11月からキャロルと一緒に暮らしてます。2006年2月に新しくサーラが加わりました。

画像掲示板を新しくしましたこちらです♪

管理人みずきの'97〜'03年までの7年間のアメリカ生活をもとにしたメインサイト、ノースカロライナの風もよろしくです。
ノースカロライナの風

キャロルが家に来てからこのブログを開設するまでの日記はみずきのKIMAGURE日記内の2004年11月以降の日記でどうぞ
頂き物♪
ネコ娘さんに作って頂きました。
ありがとうございます
キャロルのハイタッチ

ゆうたろ★さぶさんに作って頂きました
ありがとうございます
キャロル名刺

キャロル会員証

サーラ名刺

サーラ会員証

若武者さんに作って頂きました。
ありがとうございますm(__)m
キャロル会員証

サーラ社員証