2006年02月

2006年02月28日

サーラはキャロルのおもちゃ?^^;

今日帰ってきたら、サーラに思いっきり甘え鳴きされました
出して欲しいのは分かるけど、ここで甘えさせちゃ駄目…と思ってがんばりました。

静かになったところで声をかけ、鳴いたら無視、静かになったら声をかけ…を繰り返して、なんとかおとなしくなったところで、やっと外に出して、お待ちかねキャロルとのお遊びタイムです。

サーラはキャロルのおもちゃ?

動画です。サーラを相手に大はしゃぎのキャロル。サーラもお姉ちゃんと遊ぶのがお気に入りみたい。
二人で運動会…と言いたい所ですが、なんだかキャロルがサーラをおもちゃにしているような…サーラ1


 

キャロル姉ちゃんに遊ばれて、お疲れ様のサーラ。私の膝のところに来てちょっと休憩。
さすがにサーラの体力じゃ、成犬のキャロルにはかないません。
何せサーラの体重約1kg。キャロルはその5倍近くだもんね。

この後は、サーラはケージでお休みとなりました。疲れたのか、あまり鳴かずにいい子にしてました。


 キッス?
動画です。ケージ越しにキャロルがサーラをぺろぺろ。ちょっとタイミング遅かったのであまり分かりませんが…^^;
サーラちゃん、お返しとばかりにキャロルの鼻先を齧ろうとして、キャロルに引かれてます…^^;。

まだまだ齧りたい時期なのね。

続きを読む

お腹見せたよ

4c1a7b9b.JPG

結構強情で、なかなかお腹を見せなかったサーラちゃん。

昨日、ついにキャロルにお腹を見せてました。
なんでもないことかもしれないけど、ちょっとトピックかな、と思ったので、載せちゃいます。



2006年02月27日

見張り番

私たちが夕飯を食べるのは、結構遅い時間です。
キャロルたちのご飯は夕方に済んでしまっているので、ご飯もらえるわけじゃないし、キャロルにとっては、この時間って構ってもらえなくて寂しいらしく、気を引こうとトイレに行ったりしてました
食事中にあなたのトイレの始末をするこっちの身にもなってよ〜といいいたい気分だったんですが、今日はちょっと違いました。

キャロルがサーラのケージの前で、じっとお座りしてます。
サーラも尻尾を振ってまんざらではないみたい。

キャロル


 

この後、サーラを出してやったら、二人で追いかけっこして遊んでました。

もちろんサーラがキャロルにかなうわけないので、サーラはすぐにへとへとでしたが…。

キャロル2

最後は二人でお父さんのお腹の上乗ってました〜。
キャロルはお父さんがサーラ抱いていても焼きもち焼かずにいい子にしてました。ちょっとびっくり〜。



今日から二人でお留守番

ど〜もです。

留守中もコメントありがとうございました。
心配してくださった方にもお礼申し上げますm(__)m

5時前に帰宅しました。キャロルと散歩に行って、今はテレビ見ながらパソコンしてます。
ふたりのお留守番はほとんど何事もなかったようで、帰ってきて二人分のトイレシーツを変えて終わりでした。
仕事中はやっぱり気になりましたけどね…^^;

キャロルはお散歩から帰ってきてから、いつものように見張り番したりしてますが、サーラはまだケージの中です。
帰ってきた私の姿を見たとたん「出してよ〜」とキャンキャン鳴いたり、くんくん甘え鳴きしたり賑やかです

キャロルは子犬の頃、私が帰ってきてもちょっと甘え鳴きするくらいで、かなり長い間、ワンともキャンとも言わない子でした。本当にちゃんと鳴けるのか心配になったくらいです。だから、サーラのこの鳴き方はちょっと想定外(笑)
ただ鳴いているうちに出すと、しつけ上よくないかな〜と思って、今は心を鬼にして無視しています。鳴いているうちは出してあげません
泣き止んだら、ちょっと声をかけるようにはしてますが…。

サーラも頑張れ、私も頑張れ。


さて下の写真は昨夜のサーラです。
キャロルと遊びつかれて、眠たいんですが、外にも出たいらしいです。

おねむ1

なんだか羊みたい(笑)

おねむ2

こんな格好で寝てます。苦しくないのかな…^^;

そして今朝のキャロルとサーラです。
相変わらずキャロルは様子見でサーラをくんくん、ツンツンしてます。動画では分かりにくいかもしれませんが、キャロルはサーラに体を擦り付けるようなしぐさを見せています。
今朝の様子 動画です。*別ウィンドウで開きます。



ありがとうございました。

おはようございます。

昨夜はキャロルの威嚇行動?についてお騒がせ致しました。
レスを下さった皆様、本当にありがとうございました。

今はキャロルも本気で噛んだりしてはいないようなので、静かに見守ってあげたいと思います。
サーラもまだ来て今朝で3日目なので、キャロルもいきなり仲良くなったりはできないんだろうけど、先は長いので長い目で…と思ってます。

さて、今日は二人のお留守番初日です。
どうかな〜とも思いますが、ケージは別々なので、何とかなるかな?

サーラは相変わらずキャンキャン鳴いてます^^;

ではまた帰ってきたら報告します。
それでは行ってきま〜す

 



2006年02月26日

バトル勃発?

今日は、昨夜からの大雨と風でまるで台風みたいなお天気でした。
この地方にも一時大雨洪水警報が出ていたみたいです

ところで、明日からキャロルとサーラは二人でお留守番です。
まあお互い別々のケージに入っているわけですが、ちょっと予行練習に少しだけ二人だけにしてみようか…というわけで、雨の中、ダンナと私はお昼のバイキングに行ってきました。
まあ、バイキング行きたかっただけですが(笑)

帰ってくると、キャロルはちょっと吠えましたが、まあ普段どおり。
サーラは甘え鳴きしてましたが、キャンキャン鳴いたりはしてなかったので、まあ何とかなるかなぁ???

明日からは水曜日を除いた平日は留守番なので、その様子はまた随時アップします。

さて、今日のキャロルとサーラです。

キャロル1

 

今日は台風みたいな大雨でお散歩も行けず、ぬくぬくお布団でまったり中のキャロルさんです。

キャロル2


 

そこへやってきたサーラちゃん。
キャロルお姉ちゃんにかまって欲しいのかちょっかい出してきます。
そしてこの後…

バトル勃発?  動画です。 キャロルちょっと吠えてます。
*別ウィンドウで開きます。見終わったら閉じて下さいね。

ところで、これってイジメじゃないですよね…^^;
キャロルは酷く噛んだりはしていないようですし。サーラも嫌がったりしてないようですし、応戦してるようなので、見守るだけにしてますが…。
多頭飼いしてる方、良かったら教えて下さい〜。

点検

最後にはキャロルはサーラのベッドを点検。
「うんうん、これならサーラちゃんがちゃんと寝れそうね」



ちょっとだけ仲良し

サーラ1

 


 

昨夜は夜鳴き対策と寒さ対策でサーラのケージにカバーをかけて休ませました。

サーラ2

 

こんな感じでサーラだけケージの中でお休みです。お蔭様で心配された夜鳴きはありませんでした 。

朝になって、相変わらずお互いの出方を伺っているキャロルとサーラです。
どっちも興味があるようですが、お互いにどうしたらいいかわからないように見えます。

キャロルとサーラ

 

でもキャロちゃん、サーラのこんな近くでくつろげるんだから、あまり心配しなくても大丈夫かな?



2006年02月25日

キャロルの逆襲

ケージ

 

サーラちゃんのケージにはキャロルが使っていたベッドを置いてみました。そうしたら少し落ち着いたみたいです。でもまだ「出してよ〜」とキャンキャン鳴くのが完全に収まったわけじゃないんですが…

サーラはびびりのキャロルと違ってかなり積極的な女の子です。サーラを外に出すと、キャロルの方が追いかけられて逃げ腰…。かなり笑えますが、キャロルにとっては笑い事じゃないよね^^; それでもついに逆襲に立ち上がりました。

くんくん

 

動画です。サーラの積極さにビビッていたキャロルですが、ついに先住犬の維持を見せました。 サーラを軽く噛んでます*別ウィンドウで開きます。見終わったら閉じて下さい。

キャロルの逆襲1
キャロルの逆襲2
なお、声が入っちゃったので音声オフです。最後の方でキャロル吠えてるんですけどね^^;

サーラが外に出ているとキャロルが落ち着かないので、サーラをまたケージに戻しました。

動画もう一本 サーラちゃんが気になるの こちらも別ウィンドウです。

今日が初日なんだから、何もかもうまくいくなんて思わないけど、キャロルもサーラも仲良くなれるといいなぁ。



サーラ登場

サーラを迎えに行ってきました

キャロルも連れて行こうか大分迷ったんですが、ペットショップに行く前に買い物を済ませておきたかったので、お留守番してもらうことにし、ダンナと二人ででかけました。

買い物を終え、約束の時間にペットショップに行くと、2週間ぶりに会うサーラは、ずいぶんしっかりして、赤ちゃんから子犬になってました。

サーラ1


サーラちゃん、これからずっと宜しくね

サーラ2

家ではこんな感じになりました。
そのサーラちゃんですが、なれない場所に戸惑ったのか、お母さんが恋しいのか、ヒンヒンキャンキャン鳴いて大変です
これは今夜夜鳴きしそうだぁ…。現在対策を思案中…。

さて、問題のキャロルさんですが…興味はあるのでサーラちゃんに近寄ってはキャンキャン鳴かれてビビッて逃げる…という行動をしております。

動画です キャロルとサーラ 別ウィンドウで開きます

あまりにもサーラがキャンキャン鳴くので、現在ダンナとキャロルは2階に避難中…。この泣き声は何とかしなくちゃねぇ…。

それでも見ている限り、キャロルとサーラは時間をかければ仲良くなれるかな?



2006年02月24日

危機一髪^^;

今日、職場から家への道での出来事です。
国道へ出る道を愛車の軽を走らせていたら、いきなり目前に軽トラックが飛び出してきました

間合いも何もない、いきなりの軽トラックの出現に、私は大パニック。
クラクションを鳴らし、ブレーキ踏みながらおもわず「ぎゃ〜〜〜と叫んでしまいました。

病院行きというシチュエーションが頭をよぎってました…。

結果はすれすれで衝突回避…。

軽トラは私の目前で路肩に停まり、運転席から「すまんね〜」と手を振るおじさんの姿が…。
怒り…というより呆れました(^_^;)

おじさん、お願いだからちゃんと確認してから出てよね…。

とにかく何事もなくてよかったです…。

メールフォーム
投稿フォームを用意しました。
みずきへのメールはこちらからどうぞ。
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
キャロル
キャロル
ミニチュアダックスのレッド 女の子(避妊済み)
2004年8月14日生まれ
ちょっと慎重派。(つまりびびり^^;)
サーラのいいお姉ちゃんです。
名前の由来:みずきゆかりのアメリカ南部の州、ノースカロライナ North Carolinaから
好きなもの お風呂、おやつ
苦手なもの 大きな音、網状の側溝のフタ 大きなわんちゃん
サーラ
サーラ
2006年1月17日生まれ 女の子(避妊済み)
ミニチュアダックスのクリーム
2006年2月25日お迎え
元気で活発。怖いもの知らず^^;

名前の由来はノースカロライナ最大の都市シャーロットCharlotteから。英語表記はSharla
(正確にはシャーラだと思いますが、サーラの方が呼びやすいのでサーラです^^;)
管理人
みずき
このブログの管理人。静岡県在住
週4日平日にパートでお仕事中。
2004年11月からキャロルと一緒に暮らしてます。2006年2月に新しくサーラが加わりました。

画像掲示板を新しくしましたこちらです♪

管理人みずきの'97〜'03年までの7年間のアメリカ生活をもとにしたメインサイト、ノースカロライナの風もよろしくです。
ノースカロライナの風

キャロルが家に来てからこのブログを開設するまでの日記はみずきのKIMAGURE日記内の2004年11月以降の日記でどうぞ
頂き物♪
ネコ娘さんに作って頂きました。
ありがとうございます
キャロルのハイタッチ

ゆうたろ★さぶさんに作って頂きました
ありがとうございます
キャロル名刺

キャロル会員証

サーラ名刺

サーラ会員証

若武者さんに作って頂きました。
ありがとうございますm(__)m
キャロル会員証

サーラ社員証