2006年08月07日

花火大会

8月6日、花火大会の日がやってきました。

朝から…朝からパンパンと上がる花火の音にキャロルはびびって、バスルームに逃げました。

アタチも緊張…サーラは元気です
え、やっぱり緊張しているんですか?

 

 

お客様と夕方、お客様がやってきました。

遊んで〜のサーラと、ちょっと引き気味のキャロル…。
サーラは人懐っこいので人気者です。

浴衣着たんだけど…せっかくなので浴衣を着せたんですが、キャロルは家に入りたくてしかたない…

花火を上げている場所は家から約1km足らず。
花火を見るにはいいポイントですが、ちょっと音がうるさいです。

花火

動画です。別ウィンドウで開きます。

オープニング花火

スターマイン2基同時の打ち上げです。
家から撮った動画です。右側は建物に隠れちゃっていますが、雰囲気を味わって頂ければと思います。
ちょっと話し声入っていますが

 



手筒花火遠州(静岡西部)から三河(愛知東部)にかけて、手筒花火と言う伝統花火があります。

花火の火のついた筒を人(基本的に男性)が抱えて歩くというもので、なかなか迫力があります。
毎年花火大会のオープニングに手筒花火があるので、見に行きたかったのですが、タイミングがあわず、見そこねてしまいました。

どんなものか、一昨年の写真ですが公開しますね。
クリックして大きくしてみてください。

火柱の上がっている筒を抱えているのが人だと分かって頂けるかと思います。
今年はもう一度くらい手筒が見られるチャンスがあるとおもいますので、うまく行ったら動画で撮りたいと思います。



コメント一覧

1. Posted by ルナまま   2006年08月07日 19:43
凄くキレイな花火だねぇ〜♪
首痛くならなかった?
私いつも痛くなっちゃうんだよね。
(m ̄* )ぷっ
今年は、花火大会行けなくって
観れないので、ここで花火鑑賞させて頂きました(* ̄ω ̄*)
うちで、安い花火をやるくらいで終わりそうだよ。
キャロルちゃん!浴衣可愛い(* ̄ω ̄*)
似合ってるね!赤もいいなぁ〜♪
2. Posted by ブ〜ビィ   2006年08月07日 19:50
こんばんは。 みずきさん。
きれいな花火ですね〜。
手筒花火ってすごいですね!
もって歩く人も熱いし怖いし大変かな。

浴衣なんてオシャレ〜
ムぅ〜ンも花火と雷は嫌いですよ。
3. Posted by レオママ   2006年08月07日 20:01
こんばんは〜
今年は沢山花火が見られて最高!
こんなに近くで見られるなんて素敵〜
最初の写真のサーラちゃん、ちょっと固まってる?^_^;
キャロルちゃんは浴衣を着ておしゃれしたのね

手筒花火カッコイイ〜これぞ日本の男!(^^)v
レオパパの弟が吉良町に住んでいるんですよ
4. Posted by chikako   2006年08月07日 21:28
色々な種類の花火が見れていいですねぇ♪
犬にも、色々な性格があって面白いですよねf^_^;
可愛いo(^-^)o
キャロルちゃんにとったら、早く花火の季節が終わって欲しいのかもしれませんねぇ(苦笑)
5. Posted by 波へー   2006年08月07日 21:46
けっこうちかくですね。
きれいです。
花火は見るものですよね。

キャロルちゃんもたのしめるといいのにね。
6. Posted by re-ko   2006年08月07日 22:31
家からこんなに見えたらいいですね
わざわざ混んでる所に見に行かなくてもいいんだもんね!!
羨ましい〜
でも近すぎてキャロルちゃんは怖かったから可愛そうだけどね。
7. Posted by ASママ   2006年08月07日 23:12
綺麗な花火ですね
手筒花火って確かに迫力ありそう!!
持って歩くってすごいことですよね
やけどしそうでちょっと恐いですが(^_^;)
やっぱり夏は花火に限りますね〜
キャロルちゃんは、「もういいよ〜」って思ってるかもしれませんね(^_^;) 
8. Posted by ちびっこギャングの相棒   2006年08月07日 23:18
花火豪華ですなぁ(◎o◎;)!!
迫力も満点でいいっ♪♪

あの音がね〜
モカ姉さんはまったくダメ
目を見開いてあえいで震えて
ストレスサイン出しまくり〜

相棒めはね〜
子犬の時から生活音のMDを聞かせたおかげか苦手なのは金属のガシャンっていう音くらいかなぁ?
9. Posted by ムームー   2006年08月07日 23:51
花火綺麗〜

迫力満点ねぇ、手筒花火は
勇壮ですが危険〜

浴衣着せて貰って可愛いなぁ〜

花火の音が嫌なのよね。



10. Posted by ミヤ   2006年08月08日 00:57
こんばんは〜
キャロルちゃん完璧にテンション下がっちゃってますね
サーラちゃんもどことなく顔が緊張気味ですね
花火あげてるところが、そんなに近いんじゃ、音が怖いはずですね!
キャロルちゃん赤い浴衣が似合ってますね
11. Posted by ばんばん   2006年08月08日 01:03
キャロルちゃんは人見知り気味なのかな?
サーラちゃんは好奇心旺盛だし、
ワンコの性格も出ちゃいますよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
12. Posted by ぷりん   2006年08月08日 06:54
ほんとだ。
キャロルちゃんの表情が曇ってますね〜(>_<)
音、実家のワンコも怖がって大変でした!
花火、救急車のサイレン、古新聞の車の声なんかも全部駄目で。。。
ブルブル震えちゃって早く花火とか終わってくれないかなって思ったくらい。
怖がる子には辛い音ですよね。

ティートは通り沿いの家のおかげか音には平気なようで、どんな音がしてようが知らん顔です。
うるさい場所にある家も少しはいいことがあるみたい(笑)
13. Posted by ちゃっく管理人   2006年08月08日 06:59
キャロルちゃんは、大きい音が苦手なんだねえ・・。
長崎は、しょうろう流しとかおくんちとかで
爆竹を使う機会が多いです。
この前、公園で爆竹の音がして、
お友達わんちゃんが、びっくりして走り出しちゃったんだって★
花火が苦手なら、これもきっと嫌いだろうなあ・・。
でもきれいなんだよね〜花火は。
14. Posted by マハママ   2006年08月08日 14:04
花火きれいですね。
前に住んでいた家からは江ノ島の花火大会が見えたけど、今の家から見える花火はないので残念です。
キャロルちゃん、大きい音でビックリしちゃったみたいですね。
15. Posted by ゆうたろ★さぶ   2006年08月08日 15:59
こんにちは!
大きな花火大会ですなぁ!
うちの地方とは違います。
手筒花火はヤケドしないのかなぁ?
16. Posted by みずき   2006年08月08日 22:18
ルナままさん
花火をあげているところが近いので、かなり見ごたえがあるんですよ〜。
ホントはこの後打ち上げ場所のすぐ近くまで行ったんですが、なんとデジカメが電池切れでした(笑)
キャロルもサーラも一瞬だけ浴衣着せたんですよ。
あ、サーラの浴衣姿、アップしてないや〜
17. Posted by みずき   2006年08月08日 22:20
ブ〜ビィさん
手筒花火は見ていると熱そうで、怖いですよね。
いつも見るたびに凄いな〜って思います。

浴衣、ムぅ〜ンちゃんにもいかがですか?(*^^)v
18. Posted by みずき   2006年08月08日 22:25
レオママさん
家からかなり近いところで、あげているので、花火見物にはいいですよ〜。
会場まで歩いてすぐですから、もっと近くで見ることもできます。
来年、レオ君と一緒にいかがですか?(*^^)v

手筒花火、凄いですよね。
レオパパさんもいかがですか?
19. Posted by みずき   2006年08月08日 22:29
chikakoさん
20日にまた別のお祭りがあって、花火が上がるので、キャロルにとってはまた試練ですね。
実は、家から少し離れた結婚式場は、式があった夜には花火あげるので、秋になってもまだまだ花火が見られるんですよ〜。
少し遠いので、今回ほど怖がらないんですけどね。
20日の花火は近くなので、また動画に挑戦したいと思います。
20. Posted by みずき   2006年08月08日 22:30
波へーさん
ホントに近いです。
家からでもいい感じに見えるので、花火見物には最適です。
キャロルたちにはちょっとした試練ですけどね〜
21. Posted by みずき   2006年08月08日 22:38
re-koさん
家からもいい感じに見えるんですが、会場近くには夜店がでているので、お客さんを連れて毎年遊びに行くんですよ。
こちらも格別です。
キャロルとサーラには毎年可愛そうですが、できるだけなれて欲しいですね。
22. Posted by みずき   2006年08月08日 22:40
ASママさん
手筒花火迫力ありますよ〜。
見ているだけでも凄いので、やる人は本当に大変だと思います。
今月中にもう一度花火見られるので、その時に動画撮れたらいいな〜って思っています。
キャロルはお客様が帰られるまで、おやつもご飯も食べられませんでした。
サーラはご飯、しっかり完食したんですけどね〜。
23. Posted by みずき   2006年08月08日 22:43
ちびっこギャングの相棒さん
凄くきれいですよね〜。
近くで見られるので、なかなかいいですよ。

キャロルとサーラには花火の音のCD聞かせたりしているんですが、サボりなので、なかなか効果が出ないですね^^;
来年はキャロルがリラックスできるように頑張ります〜
24. Posted by みずき   2006年08月08日 22:47
ムームーさん
かなり近いので、迫力があっていいですね。
手筒花火はこの辺りだけかな、と思いますので、機会があったら動画で紹介したいと思います。

花火の音、人間でもビックリするくらいですから、ワンコにとってはかなり厳しいかなって思います。
25. Posted by みずき   2006年08月08日 22:49
ミヤさん
キャロルは朝からびびっていました。
花火をあげるところが近いので、ちょっとかわいそうですけどねぇ
浴衣はせっかくなので一瞬だけ着せてみました。
サーラも着たんですよ〜。
26. Posted by みずき   2006年08月08日 22:52
ぷりんさん
花火大会は、家から結構近いので、音も大きくキャロルとサーラにはちょっとかわいそうかな〜って思います。

ティート君は音が平気なんですね。キャロルもなるべく慣れて欲しいなぁ、って思います。
27. Posted by みずき   2006年08月08日 22:56
ちゃっく管理人さん
キャロルもきっと爆竹駄目だと思います
花火大会の間は、リードでつなぐかケージに入れるかしていたんですが、ビックリして逃げたりしないかドキドキしていました。
一緒に花火鑑賞できるようになったら嬉しいんですけどね〜。
28. Posted by みずき   2006年08月08日 22:59
マハママさん
夏の花火は風情があっていいですよね。
キャロルとサーラにとっては試練でちょっとかわいそうなんですけどね。
毎年、少しづつでいいから慣れてくれたら嬉しいです。
29. Posted by みずき   2006年08月08日 23:01
ゆうたろ★さぶさん
ここの花火大会、以前よりは多少規模が小さくなった気がしますが、やっぱり観光の目玉のひとつですね。
手筒花火、火傷もあるみたいですよ。
やる人は凄いなぁって思います。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
メールフォーム
投稿フォームを用意しました。
みずきへのメールはこちらからどうぞ。
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
キャロル
キャロル
ミニチュアダックスのレッド 女の子(避妊済み)
2004年8月14日生まれ
ちょっと慎重派。(つまりびびり^^;)
サーラのいいお姉ちゃんです。
名前の由来:みずきゆかりのアメリカ南部の州、ノースカロライナ North Carolinaから
好きなもの お風呂、おやつ
苦手なもの 大きな音、網状の側溝のフタ 大きなわんちゃん
サーラ
サーラ
2006年1月17日生まれ 女の子(避妊済み)
ミニチュアダックスのクリーム
2006年2月25日お迎え
元気で活発。怖いもの知らず^^;

名前の由来はノースカロライナ最大の都市シャーロットCharlotteから。英語表記はSharla
(正確にはシャーラだと思いますが、サーラの方が呼びやすいのでサーラです^^;)
管理人
みずき
このブログの管理人。静岡県在住
週4日平日にパートでお仕事中。
2004年11月からキャロルと一緒に暮らしてます。2006年2月に新しくサーラが加わりました。

画像掲示板を新しくしましたこちらです♪

管理人みずきの'97〜'03年までの7年間のアメリカ生活をもとにしたメインサイト、ノースカロライナの風もよろしくです。
ノースカロライナの風

キャロルが家に来てからこのブログを開設するまでの日記はみずきのKIMAGURE日記内の2004年11月以降の日記でどうぞ
頂き物♪
ネコ娘さんに作って頂きました。
ありがとうございます
キャロルのハイタッチ

ゆうたろ★さぶさんに作って頂きました
ありがとうございます
キャロル名刺

キャロル会員証

サーラ名刺

サーラ会員証

若武者さんに作って頂きました。
ありがとうございますm(__)m
キャロル会員証

サーラ社員証