鳥羽伊勢旅行

2006年05月09日

鳥羽旅行インデックス

鳥羽旅行のインデックスページです。

2006年5月3日(水)

2006年5月4日分(木)

携帯からの投稿分です。



ncmizuki at 23:28コメント(0) この記事をクリップ!

2006年05月08日

鳥羽旅行4

鳥羽旅行の続きです。

ホテルでの朝食は、和洋折衷のバイキングでした。
このホテルのレストランはワンコOKです。ワンだけを部屋に残しておかないように、という決まりのようです。

夫婦岩9時過ぎにホテルをチェックアウトして、二見の夫婦岩を見に行きました。
小学校の修学旅行以来だな〜。
かなり昔の記憶しかないのですが、当時より周辺が整備されているような気がしました。

ところでこの夫婦岩ですが、ワンコOKです。
駐車場からおみやげ物屋さんを抜けて夫婦岩に向かったのですが、食堂などを除いて、ワンコの立ち入りもOKとのことでした。
サーラのおもらしが怖いので、うちはキャロルもサーラも抱いて歩きましたが

サーラちゃんは子犬ということもあって、どこへ行っても人気者でした。
「かわい〜」と言われて、ナデナデされることもしばしば…。
人間好きのサーラちゃんは大喜びでなでられて、おなか見せていました…。
節操がないね(苦笑)
キャロルの方はビビッて逃げ腰と対照的な2匹でございます。
この後、ミキモト真珠島へ向かいました。

ミキモト真珠島 ミキモト2

ミキモト真珠島はリードのみでワンコ入場OKでした。
(はいる前にワンコ連れのお客様へという注意書きを渡されます)


ミキモト真珠島でのハイライトはこの海女さんコスプレですね〜(笑)
もうこれだけでミキモト行って良かったかも。
豪華な真珠をみて 、目の保養をするはずだったのに、結局見ずに帰ってきちゃいました

この後、フェリーに乗って伊良湖経由で帰りました。

本当は伊良湖で遊ぼうか〜って言っていたんですが、伊良湖もGWで大渋滞でした。結局そのまま家に帰りました^^;

お土産お土産は結局これにしました。
伊勢えびせんべいです。
職場から赤福のリクエストがあったんですが、赤福の賞味期限って3日位しかないんですね〜。
4日に買ってもGW開けの8日には既に期限切れになってしまうので、泣く泣く諦めました。

このえびせんべい、えびの味が濃厚でなかなかおいしかったですよ〜。

 

続きを読む

ncmizuki at 23:11コメント(14) この記事をクリップ!

2006年05月07日

鳥羽旅行3

鳥羽旅行の続きです。

昨日の記事で、おかげ横丁でてこね寿司を買って食べた…と書きましたが、正確にはおはらい町のお店です。
念のため訂正しておきます。

伊勢うどんおかげ横丁で食べたのは、こちらの伊勢うどん。
濃い目のタレにつけて食べる、つけ麺風のうどんです。
タレがかなり濃い感じだったので、タレだけ味わってみましたが、普通に食べているしょうゆみたいなきつい感じがありません。
これもまた美味。

さて、伊勢神宮ともここでお別れして、鳥羽へ戻りホテルにチェックインしました。
ホテルはワンコ連れのお客さんばかりなので、やっぱりワンコがいっぱい。

ホテル側もワンコにはちゃんと配慮していて、入り口にはワンコの足洗い場とタオルがありますし、ホテルのロビーには、外でシッコしたときにかける様に、水の入った500mlのペットボトルが何本もおいてあり、消臭剤まで用意してあります。
他にうんち袋、トイレシーツも用意してくれていますし、部屋にはそそうをした時の為に雑巾と消臭剤もちゃんとおいてありました。

部屋 部屋2

お部屋は角部屋でツィンのベッドと和室までありました。
かなり広い〜。
今回はキャンセルが出たおかげで、この部屋が取れたんですが、ちょっとラッキーだったかも〜。

この後荷物を置いて、ホテル周辺をぶらぶらお散歩に出かけました。

ホテルの裏

ホテルの裏は海が見えて漁船が並んでいます。
観光用?の船の桟橋も見えました。

キャロル1キャロル2キャロルはこんな感じです。

サーラ1サーラ2こちらはサーラちゃん
はじめて見る海はどうだったかな?

この後屋上の無料ドッグランで遊んだりして、夕食までのんびり過ごしました。

食事1食事2お食事はこんな感じでした。

食事の後は愛犬サロンで、遊んできました〜



ncmizuki at 21:21コメント(26) この記事をクリップ!

2006年05月06日

鳥羽旅行2

おかげ横丁1おかげ横丁2まずは伊勢神宮のおかげ横丁へ。
伊勢名物で有名な赤福の本店があります。
ここは通りなのでワンコOKです。でも連休で人が多すぎて、歩かせるどころじゃない…。
結局、キャロルをダンナ、私がサーラを抱いて歩きました…。そして伊勢神宮(内宮)

伊勢神宮1伊勢参りが目的で来たわけではないものの、ここまで来たらやっぱりお参りしてみたいのが人情ってもの…。
でもワンコ連れで入れるとは思えなかったので、おそるおそる受付に聞いてみると、ワンコは警備事務所の裏にある檻の中で預かってもらえるとのこと。
(ちゃんと個別になっていて、鍵をかけてくれました)
キャロルとサーラはひとつの檻に入れてもらい、ちょっと心苦しくも私とダンナは伊勢参りへ行きました。

伊勢神宮の川

伊勢神宮2

なんとなく荘厳な雰囲気を感じながらお参りへと向かいますが、やっぱり人が多い

 

 

伊勢神宮参拝

やっとお参りの場所にたどり着く頃には、人の波〜という雰囲気でした。
もみくちゃ…

てこね寿司お参りを済ませた後、キャロルとサーラを迎えに行って遅い昼食に伊勢名物のてこね寿司を頂きました。
ワンコ連れではお店に入るわけにも行かないので、お持ち帰りのものを買って川原で食べました。
甘口の寿司飯にゴマと刻んだしそが混ぜ込んであって、ヅケのマグロが乗っていて、とってもおいしかったです。ご馳走様でした〜。



ncmizuki at 21:35コメント(16) この記事をクリップ!

鳥羽旅行1

出発5月3日朝7時過ぎに自宅を出発しました。
キャロルとサーラはちょっとかわいそうですが、クレートに入れて車へ。
前回クレートに入れてドライブしたときは、ほとんど何事もなかったんですが、今回はキャロルが少し吠えました
いつもと違う雰囲気を感じたのかな〜?

キャロルとサーラ、そして荷物を積み込みいざ伊良湖岬に向けて出発です。
約2時間弱ほどのドライブでしたが、途中で問題発覚…

キャロルとサーラのワクチン証明書、家に忘れちゃったよ〜(T_T)

ホテルに電話すると、ワクチン接種を証明できるかかりつけの獣医さんの連絡先を教えてもらえればOKとのことで、ほっとしました(携帯に電話番号入れておいたので)が、一番大切なものを忘れるなんて…

旅行の最初から大失敗です…。

今回は泊めてもらえてよかったけど、これで駄目って言われたら旅行自体が駄目になるところでした…。

伊良湖18ef3a15.jpg伊良湖のフェリーは、連休初日とあってものすごく混んでいました。
9時前にフェリー乗り場に到着したのに、乗れるフェリーは10時50分発。約2時間の待ち時間です。
ここでキャロルとサーラをクレートから出して、周辺をお散歩し、トイレさせました。もちろん排泄物は回収してきましたよ〜。

写真左はフェリーから見た伊良湖の風景です。右は携帯で撮った伊良湖の灯台です。

1時間のフェリー乗船では、キャロルが船のエンジン音にめげちゃうというハプニングはありましたが、無事鳥羽上陸。キャロルとサーラは伊良湖からはクレートにいれず、ずっと車中はフリーでまずは伊勢志摩スカイラインへ。
片道1200円とちょっとお高めですが、景色も良くて楽しめました。

スカイラインスカイライン2スカイラインの山頂、つまり浅熊山(あさまやま)の山頂の景色です。
2ワン並べて写真撮りたかったんだけど、キャロルがうまくフレームに収まらず、サーラだけです

この後、伊勢神宮へ向かいました。



ncmizuki at 21:15コメント(14) この記事をクリップ!
メールフォーム
投稿フォームを用意しました。
みずきへのメールはこちらからどうぞ。
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
キャロル
キャロル
ミニチュアダックスのレッド 女の子(避妊済み)
2004年8月14日生まれ
ちょっと慎重派。(つまりびびり^^;)
サーラのいいお姉ちゃんです。
名前の由来:みずきゆかりのアメリカ南部の州、ノースカロライナ North Carolinaから
好きなもの お風呂、おやつ
苦手なもの 大きな音、網状の側溝のフタ 大きなわんちゃん
サーラ
サーラ
2006年1月17日生まれ 女の子(避妊済み)
ミニチュアダックスのクリーム
2006年2月25日お迎え
元気で活発。怖いもの知らず^^;

名前の由来はノースカロライナ最大の都市シャーロットCharlotteから。英語表記はSharla
(正確にはシャーラだと思いますが、サーラの方が呼びやすいのでサーラです^^;)
管理人
みずき
このブログの管理人。静岡県在住
週4日平日にパートでお仕事中。
2004年11月からキャロルと一緒に暮らしてます。2006年2月に新しくサーラが加わりました。

画像掲示板を新しくしましたこちらです♪

管理人みずきの'97〜'03年までの7年間のアメリカ生活をもとにしたメインサイト、ノースカロライナの風もよろしくです。
ノースカロライナの風

キャロルが家に来てからこのブログを開設するまでの日記はみずきのKIMAGURE日記内の2004年11月以降の日記でどうぞ
頂き物♪
ネコ娘さんに作って頂きました。
ありがとうございます
キャロルのハイタッチ

ゆうたろ★さぶさんに作って頂きました
ありがとうございます
キャロル名刺

キャロル会員証

サーラ名刺

サーラ会員証

若武者さんに作って頂きました。
ありがとうございますm(__)m
キャロル会員証

サーラ社員証