キャロルの成長記

2005年12月10日

3回目のドッグラン

午前中、医者に行ってきました。薬のおかげもあって、体調の方はほぼ元通り何ですが、胃によろしくない…ということで、カフェイン禁止令喰らっちゃいました
コーヒーはもちろん、ペットボトルの緑茶もよろしくない…ということです。
コーヒー好きでしかもペットボトルの緑茶を愛飲している身には辛いことこの上ありませんが、なんとか守ってみようと思っています。

さて、今日のキャロルです。
ドッグラン1 午後からドッグランに行ってきました。
今まで行っていたところは一応同じ市内なんですが、結構距離がありまして、最近行きだした実家方面のドッグランの方が近いんです。
しかも広くて、だいたいいつ行ってもワンコちゃんがいるので、キャロルの教育上もいいし、私も飼い主さんとお話できるのが嬉しいです。

今回は3回目ということで、キャロルもちょっと慣れたのか、少しだけ他のワンコちゃんにご挨拶したりしてました。
ちょっと吼えたのは誤算でしたが、これも慣れてきた証拠かな?

で、キャロルを平均台の上に乗せてみました。

ドッグラン2一番上は、結構平気でとことこ。







ドッグラン3 ドッグラン4







くだりになったら、ちょっと滑るのか、固まっちゃいました。

帰ってきて、ダンナにお風呂に入れてもらったキャロルは、すっかり疲れたようで、今日は膝乗りする間もなくすでに爆睡してます。

2005年11月17日

キャロちゃん1周年

710f3cc1.JPG昨年の11月17日は、忘れもしない、キャロルが家にやってきた日です。
あれから1年。
当時3ヶ月の子犬だったキャロルも立派な成犬?になりました。
毎日おてんば振りをはっきりして、私とダンナを振り回してますが、あなたの要る生活は、毎日楽しいよ。

写真は来て数日後のキャロル。
胴が短い…(笑)

2005年03月03日

お洋服

49397005.JPGキャロルはお洋服を着るのが好きじゃありません。
着せようとすると、すぐにカミカミしちゃうし、そのついでに私の手までかんできます(^_^;)

それでもお洋服着てくれたほうがお散歩のときに汚れなくていいかなぁと思い、お散歩の時だけでも着せてみることにしました。
数分間の格闘の末、やっとキャロルにお洋服を着せることに成功。
でもなんだかこの服小さくない?<この前までぶかぶかだったのに…。

まぁいいかぁ、と出かけて帰ってきたら、キャロちゃん肩をあらわにしちゃいました。
ファスナー式のやつだったので、歩いているうちにファスナーが下がっちゃったんですね〜。
う〜ん、次の服を考えなければ…。


出張

今日は出張でした。
出張といっても仕事関係の研修に2時間ほど参加するだけなんですが、普段は超がつくほどのカジュアルスタイルの私も今日だけはスーツを着て出かけました。

出かける前にスカート姿でキャロの前に行くと、見慣れない私の姿になんか興奮気味(^_^;)
クリーニングに出したばかりのスカートの裏地をカミカミカミカミ…

お願いだからやめてよ〜(TT)




2005年02月19日

ワクチン接種

2日目♪

キャロルがうちに来てから1週間後の11月24日、3度目のワクチン接種にいきました。
うちに来るまでに2回のワクチン接種を済ませていたキャロちゃんは、3度目の予定日がちょうどきていたのです。
早く一緒に外に出られるようになりたくて、キャロを連れて近くの動物病院へ行きました。
初めての動物病院に私も緊張したけど、キャロはかなり怖かったのか診察台のうえでぶるぶる震えてました(^_^;)

このとき量ってもらったキャロの体重は1.8kg。
ほぼ3ヶ月後の今、キャロの体重は4kgほどになりました。

写真は家に来て2日目のキャロル。
今見ると、なんだかちょっとお疲れ気味ね(^_^;)<まだ緊張していたのかな?


2005年02月17日

キャロルのプロフィール

de416229.JPG生年月日2004年8月14日
女の子

名前はキャロルです。
以前住んでいた、アメリカのノースカロライナ州 North Carolinaから名づけました。

2004年11月17日にペットショップから我が家にやってきました。
写真は来た日の画像です。
顔を撮りたかったんだけど、ちっともじっとしてないのよね〜(^_^;)
3ヶ月経った今でもおちつかないけどさ(笑)

メールフォーム
投稿フォームを用意しました。
みずきへのメールはこちらからどうぞ。
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
キャロル
キャロル
ミニチュアダックスのレッド 女の子(避妊済み)
2004年8月14日生まれ
ちょっと慎重派。(つまりびびり^^;)
サーラのいいお姉ちゃんです。
名前の由来:みずきゆかりのアメリカ南部の州、ノースカロライナ North Carolinaから
好きなもの お風呂、おやつ
苦手なもの 大きな音、網状の側溝のフタ 大きなわんちゃん
サーラ
サーラ
2006年1月17日生まれ 女の子(避妊済み)
ミニチュアダックスのクリーム
2006年2月25日お迎え
元気で活発。怖いもの知らず^^;

名前の由来はノースカロライナ最大の都市シャーロットCharlotteから。英語表記はSharla
(正確にはシャーラだと思いますが、サーラの方が呼びやすいのでサーラです^^;)
管理人
みずき
このブログの管理人。静岡県在住
週4日平日にパートでお仕事中。
2004年11月からキャロルと一緒に暮らしてます。2006年2月に新しくサーラが加わりました。

画像掲示板を新しくしましたこちらです♪

管理人みずきの'97〜'03年までの7年間のアメリカ生活をもとにしたメインサイト、ノースカロライナの風もよろしくです。
ノースカロライナの風

キャロルが家に来てからこのブログを開設するまでの日記はみずきのKIMAGURE日記内の2004年11月以降の日記でどうぞ
頂き物♪
ネコ娘さんに作って頂きました。
ありがとうございます
キャロルのハイタッチ

ゆうたろ★さぶさんに作って頂きました
ありがとうございます
キャロル名刺

キャロル会員証

サーラ名刺

サーラ会員証

若武者さんに作って頂きました。
ありがとうございますm(__)m
キャロル会員証

サーラ社員証