今日のキャロル

2006年04月07日

仰向けサーラ

d465c832.jpg昨日の夜のサーラです。お父さんの隣でお腹見せて寝ています。人間みたいだね(^O^)

イチゴ

2825437a.jpg 昨日お昼休みに買ってきたイチゴです。

店頭に並んでいたんだけど、お天気が良くて日差しが強かったので、痛みやすくなるから早く売りたいと3割引でした〜。
これで700円。

ちょっとお買い得だったかも〜。

そのまま食べてもよし、ジャムにしてもよし。
昨日の食後のデザートにまずは1パックいただきました。



2006年04月06日

椅子の上

c28bbdf4.jpg昨夜のキャロルです。お客様がいらっしゃったので、ダイニングテーブルでパソコンしていたら、キャロルが隣の椅子に勝手に上って来ました。キャロルを下ろし私が居間に戻っても、また上ってしまう…。ダンナが帰って来て、カバンを椅子に置くまで、椅子に居座り続けたキャロルでした。居心地よかったのかな?

2006年04月04日

仲良しだね

b87a388f.jpgサーラを出したら、キャロルがサーラのケージに入りました。サーラも真似してケージに入って仲良ししています。携帯で撮ってみたけど、サーラが動いたのでぶれちゃったよ〜(^-^;

2006年04月02日

今日は雨なので

キャロル立ってます天気予報、ばっちり当たってしまい、昨夜から雨です。
時々カミナリも鳴ったりして、キャロルとサーラもビビッております…
サーラはまだカミナリがなってもそんなになかないんですが、キャロルはワンとか吠えたりして…

さて、今日の1枚目はキャロルちゃんです。
ここ数日、このポーズが多くなりました。
気がつくとこんな感じになっています。構って欲しいのかな〜。
適当に無視していますが…

サーラちゃんサーラもう1枚サーラは相変わらず元気いっぱいです。
当初ひどかった甘えなきは少し落ち着いてきましたが、遊んでいる途中で、急にケージに入れるとキャンキャンクンクンないています。
後は、食事の前にキャンキャン鳴くので、こちらも泣き止むまで無視で抵抗中。

頑張れ、サーラ。
しかしサーラちゃん、鼻も伸びてきたし、胴もこころもち長くなった気がするよ。
大きくなったねぇ。

今日の動画です。別ウィンドウで開きます。
サーラ登場
サーラをケージから出そうとすると、キャロルが必ずケージの前に来ます。
しかもキャロルはサーラが出た後、ケージに入って、確認するみたいにクンクンしたり、おもちゃを持ち出したり。
占拠するみたいにどっかりサーラのベッドに居座ることもあります。

キャロル占拠中占拠中2フラッシュたかなかったので、ちょっとピンボケですが、こんな感じ。

もう一本動画です。別ウィンドウで開きます。
渡さないわよ。
サーラがキャロルの遊んでいるトラさんを欲しがっていますが、キャロルは渡すつもりはないみたいです。
動画の最後の方で、ぽろっと落としていますが



2006年04月01日

お花見に行って来ました

桜アップ1桜並木 キャロルを連れて、お花見に行って来ました。
日曜日は雨の予報が出ているので、お花見をするなら今日がお勧め、とテレビなどで言っていたせいか、予想通り、付近の道路はかなりの混雑。
それでもお昼をちょっと過ぎたくらいだったので、何とか駐車場に車を停めて桜の下でお昼にしました。

恥かしながら、お花見なんてすっごく久しぶり。
帰国してから行くのははじめてかも。
そんなわけで、コンビニで買い込んだランチは持っていったんですが、椅子とか敷物を忘れちゃった

お花見客の中には準備万端にバーベキューとかをしている人もいて、来年はちゃんと準備してお花見に来ようと思った私でした。

川橋今回のお花見をした公園には川があるので、そちらの風景です。


 

記念撮影

キャロルはお父さんと記念撮影してきました。
お花、綺麗だったね〜。


続きを読む

お耳がべたべた…

サーラの耳昨夜の光景です。
キャロルになめられて、サーラの耳がべたべたです。
時々、こんなことするんですよ。
ワンコの本を読んでいたら、犬が他の犬の耳をなめるのは順位の確認らしいけど、これがそうなのかな?
写真に撮ったんですが、ピンボケになっちゃったので、動画撮りました。

動画です。別ウィンドウで開きます。
べたべたお耳
キャロルになめられて、サーラのお耳べたべたです。
サーラが噛んでいるのはデジカメのストラップです

もう一本動画です
キャロルとサーラがじゃれあってます。



2006年03月31日

あっちとこっちで

イタズラのあと^^;サーラちゃん、ケージに入れっぱなしにしておいたら、中で暴れちゃいました^^;
シーツぐちゃぐちゃ…
まったくもう…

キャロルちゃんキャロルはおりこうそうにしていますが、実は私とダンナは食事中。
構ってもらえないので、退屈そうです。

しばらく放っておいたら…

 

動画です。別ウィンドウで開きます。
あっちとこっち
ケージの向こうとこちらでペロペロしてます。
仲良いね、おふたりさん

サーラちゃんその後、疲れて寝ちゃったサーラです。
無邪気なもんだね〜。



おねだりサーラ

昨日の欲張りサーラの続編です。

動画です。別ウィンドウで開きます。

あれがいいなぁ
サーラにおもちゃを取られたキャロルがちょっとかわいそうなので、トラさん2個をキャロルの前に置いたんですが、やっぱりパピーコングの方がいいみたいで、羨ましそうに見ています。

やっとGET
サーラにちょっとイジワルして、キャロルにパピーコングをあげました。
今度は渡すつもりはないキャロルは、返して〜と寄ってくるサーラから逃げています。



2006年03月29日

ホームセンターに行って来ました

6131c95f.jpgキャロルを連れてホームセンターに行って来ました。ワンコ物を中心にお買い物色々として来ました。
写真のキャロル、風が強くてすごい事になっています(^-^;

メールフォーム
投稿フォームを用意しました。
みずきへのメールはこちらからどうぞ。
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
キャロル
キャロル
ミニチュアダックスのレッド 女の子(避妊済み)
2004年8月14日生まれ
ちょっと慎重派。(つまりびびり^^;)
サーラのいいお姉ちゃんです。
名前の由来:みずきゆかりのアメリカ南部の州、ノースカロライナ North Carolinaから
好きなもの お風呂、おやつ
苦手なもの 大きな音、網状の側溝のフタ 大きなわんちゃん
サーラ
サーラ
2006年1月17日生まれ 女の子(避妊済み)
ミニチュアダックスのクリーム
2006年2月25日お迎え
元気で活発。怖いもの知らず^^;

名前の由来はノースカロライナ最大の都市シャーロットCharlotteから。英語表記はSharla
(正確にはシャーラだと思いますが、サーラの方が呼びやすいのでサーラです^^;)
管理人
みずき
このブログの管理人。静岡県在住
週4日平日にパートでお仕事中。
2004年11月からキャロルと一緒に暮らしてます。2006年2月に新しくサーラが加わりました。

画像掲示板を新しくしましたこちらです♪

管理人みずきの'97〜'03年までの7年間のアメリカ生活をもとにしたメインサイト、ノースカロライナの風もよろしくです。
ノースカロライナの風

キャロルが家に来てからこのブログを開設するまでの日記はみずきのKIMAGURE日記内の2004年11月以降の日記でどうぞ
頂き物♪
ネコ娘さんに作って頂きました。
ありがとうございます
キャロルのハイタッチ

ゆうたろ★さぶさんに作って頂きました
ありがとうございます
キャロル名刺

キャロル会員証

サーラ名刺

サーラ会員証

若武者さんに作って頂きました。
ありがとうございますm(__)m
キャロル会員証

サーラ社員証