January 20, 2007

復活!!!

やっとこさ、PC復活いたしました!!!

ダンナさまの誰やらのおかげで、一度は死に掛けたパソコン。。。

日本人の知り合いにも頼ったが、どうにもいかずリタイア。

パソコンに詳しいという、なんとも怪しいイタリア人に頼ったが、
頼るところを間違ったというか、、、、やはり無理。


結局、パソコン修理専門の業者に頼んで直してもらいました。
(最初からこうすればよかったのにぃ〜

貧乏暮らしのあたしたちから50ユーロ(8000円)という大金と引き換えに
なんとか無事に手元に戻ってきてくれました
おかえりぃ〜〜〜〜!!!

とはいえ、最近ずーっと写真をさぼっていたのでろくな写真がなく、
しかもすべてのファイルを削除してしまったので、写真をいじるソフトも消え、
これから、ぼちぼちと元の状態に戻さなくっちゃ。。。

とりあえず、今朝撮った写真をアップ!

dove io lavoro私はこの通り沿いのお店で働いています。花の大聖堂、「Santa Maria del Fiore」のすぐそばなんです♪



cane italianoイタリアのワンコらしい、かわい子ちゃんがBarの前につながれて、ご主人様を待っていました。







今週は、不気味なほど暖かいフィレンツェです。
年末はマイナス気温だったというのに、今日は日中、15度もありました。

人並み外れた冷え性の私にはありがたすぎる現状ですが、
フランスでは桜が咲いてしまうという異常気象。。。
地球は、、、どうなってるんでしょうね。

日本も暖冬でしょうか?

ncmk1015 at 01:01│Comments(8)TrackBack(0)イタリア生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sujimama   January 20, 2007 08:29
ヒャッホ〜ッ!!!
PC復活おめでとうございます。
そして今年も宜しくお願いします。

愛知は去年は暖冬でしたが
ようやく今年になって平年並みになってきました。

花の大聖堂のご近所で働くCIOPPIさんて素敵♪
あぁ〜年末ジャンボの宝くじ当たってたら
今頃イタリア旅行してたのに・・・
そしてイタリアのワンコを激写するのだ。
2. Posted by へえた   January 20, 2007 11:55
直ってよかったですね!
また そちらのステキな風景 ワンコを見せてくださいね♪
近畿は暖冬だよぉ 毎年ならば雪が積もっているはずのわが地域 今日も暦なら大寒なのに 春みたく暖かです。
3. Posted by みわぞう   January 20, 2007 15:10
PC復活おめでとう!
無事に直ってよかったです。

こちらも暖かいですよ〜!
元々暖かい静岡なのでさらに暖かい…。
結構ファンヒーターいらずな日が多いです。
私も寒いのは苦手なので暖かくてちょうどいいけど…。

4. Posted by VANILA   January 22, 2007 01:10
+.(ノ*`・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
復活オメデタイ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
日本も暖冬デスヨ。
バニは毎日裸ンぼです。

PCのリカバリは辛いよねぇ〜〜〜!
まっさらになってるもんね。。。。
私も何度経験したことか・・・・(;^ω^)
でも、さくさく動かない????

イタリアっぽいわんこちゃんも(・∀・)コケティッシュ!!

5. Posted by CIOPPI   January 22, 2007 02:59
>sujimamaさま☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますだー。
やっとこさパソコンが直ってほっとしてます。。。
あれ?年末ジャンボ当たったんじゃなかったのぉ?
(><;)
ふりふりイタリアンレースがsujimamaさんを待っているのにぃ♪?
とはいえ、ドゥオモの近所で働いていても、
貧乏暇なし、毎日自転車でかっとばす
メガネの日本人である以上、
「素敵」生活にはほど遠い、あたくしなのですよ。。。

>へぇたさま★
ありがとうございます〜!
なんとか、無事にPCが返ってきました。
今までずっとなかったくせに、ちょっとパソコンの
ある生活に慣れちゃうと、なくなったら辛かったです。
日本も暖冬なんですねー。へぇたくんは雪がちょっと恋しかったりして?

6. Posted by CIOPPI   January 22, 2007 03:22
>みわぞうさま☆
どうも、ご心配をおかけしました。。。
ほんとに直ってよかったですぅ。
こっちの冬も、「耳がちぎれるほど寒いよ」とか
「寒すぎて、固まるよ」とか周りにおどされていたので、
なんだか拍子抜けです。
まだまだ2月というあなどれない月があるけど、
このまま春になってくれたらな〜と願い続けてます。

>VANILAさま★
復活したよぉ〜!!
ありがとう!そう、リカバリーするところまで入っていけなくて、
もうどうしようもなくて、業者さんにお願いしました。
もうこりごりだわ〜。
うんうん♪たしかに、さくさく♪♪
さっき、バニちゃんに会いに行ったけどさー、
いわし&しらすは、、、殺人級だね。
あたしを殺す気〜〜〜〜?!
7. Posted by チョピ   January 23, 2007 14:51
ねーちゃん・・・
会いたかったよ♪もう会えないかと思ったよ
早くねーちやんの顔がみたいよ・・・
と、泣き言書いたけど、実はじぃじもばぁばもありがた迷惑ぐらい優しくしてくれて、幸せ一杯の毎日です。(ホント?)
安心して下さいね。
なにはともあれよかったよかったー
8. Posted by CIOPPI   January 24, 2007 09:27
あぁ〜ん、ちょぴぃ〜〜!!
あたしも、チョピが恋しい恋しい毎日です。
イタリアの可愛いワンコを見ても、
やっぱりチョピが世界一可愛いと、親バカっぷり発揮です。
ばぁばはともかく、じぃじがチョピを抱いて一緒に
寝てる姿はちょっと想像しがたいけど、、、
「だいたい、犬は外で飼うもんじゃ!」って言ってたじぃじがねー。(笑)
でも、ほんとに私たちも安心してこっちで頑張れるよ。ありがとね。

帰ったら、チョピが私のこと忘れてたら・・・・
泣くけどねぇ。。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字