名古屋市立大学陸上競技部

詳しい活動内容はCategoriesの部活紹介やQ&Aからどうぞ

入部を考えている方→→こちら

2016年新入生向けLINE開設しました
練習見学希望や質問等こちらへどうぞ
友だち追加

新入生自己紹介

東海インカレお疲れさまでした!
先輩方の走りにとても刺激を受けて、陸上っていいな!と思いました。
山田くんもお疲れさま!


さとこー紹介ありがとう!
名古屋に引っ越して一ヶ月半、そろそろ東北弁が恋しくなってきました。
それでは、自己紹介からやっでぐべ〜。


《名前》岩本 ちひろ

《出身》安積高校(福島県)

《学部》芸術工学部 建築都市デザイン学科 1O

《専門》800m&1500m 中学生の時からこの2種目です!未だにスタブロが使えないので出来るようになりたい・・・

《味噌》白味噌

《福島土産》薄皮饅頭・ままどおる



陸上を続けることにした理由は他の1年生4人と全く一緒です。わかる〜って思いながら読みました。
陸上の楽しさや壁を超えた時のうれしさはもちろん知っていますが、それと同じくらいたくさんの悔しさ、苦しさも知っています。それを乗り越えていけるだけの気持ちが今の私にあるのか?と悩んでいましたが(というか大学ではやめるつもりだった)、気付いたら練習を見学して入部していました。笑
大学ではもう一度陸上競技に向き合って走ることを心から楽しみたいと思います。


それにしても本当に東北出身者が見当たらない。なんでだべなぃ。
西日本の言葉との違いに最初はとても驚きましたが、最近は慣れてきて相槌に「せやな!」と使えるくらいになりました。福島弁で言うと「んだ」「んだべね」ですね。

さて、名市1年生紹介はここでいったん終了です。今年は例年より多いらしく5人が入部しましたが、もっと仲間が増えたらいいなあと思ってます(特に女子)!いつでも待ってまーーーす!


次は同じ芸術工学部の先輩、えみり先輩お願いします!

大会結果(東海インカレ)

第82回東海学生陸上競技対校選手権大会 2016年5月13日(金)〜15日(日)  @パロマ瑞穂スタジアム・パロマ瑞穂北陸上競技場

男子
100m 予選
中島祐市(2) 11"08 (-0.8)
稲津学(4) 11"59 (+0.4)
伊藤圭貴(4) DNS

200m 予選
中島祐市(2) 22"83 (-2.9)
刀根拓未(4) 24"08 (-3.8)
稲津学(4) 24"26 (-2.4)

400m 予選
前田悠貴(4) 54"91
佐野公紀(4) DNS
田口惇嗣(4) DNS

800m 予選
清水康仁(3) 2'05"65
佐野公紀(4) DNS
田口惇嗣(4) DNS

10000W 決勝
山田剛大(1) DQ

やり投 決勝
木全茂利(5) 41m86

4×100mR
稲津学(4)
伊藤圭貴(4)
前田悠貴(4)
中島祐市(2) 44"12

4×400mR
刀根拓未(4)
田口惇嗣(4)
中島祐市(2)
前田悠貴(4) 3'32"06


女子
100m 予選
熊谷エミリ(3) 13"78 (-2.3)

800m 予選
小笠原香苗(3) 2'28"28

1500m 予選
小笠原香苗(3) 5'02"74
塩谷知世(2) 5'32"77
長田環奈(4) DNS

10000m 決勝
松本華澄(5) 38'54"92



新入生自己紹介

 亮成ありがとう!
人生初のブログでいろいろ困ってます(笑)

 

とりあえず自己紹介から


〈名前〉  佐藤晃平
〈出身〉  五条
〈学部学科〉  人社・現社 1K
〈種目〉 800など
〈最近思うこと〉  たこ焼き食べたい
           あと、もう数人部員が増えるといいな


     こんな感じです
    四年間よろしくお願いします!

 大学ではちがうスポーツをやろう!と思ってましたが、それがなくサークルで時間をつぶすのももったいない気がして、なんとなく陸上部いったら一番落ち着いたので、特に考えもせず入部しました(笑)。これはなにかの縁なのかな、って勝手に思ってます。

 先日の東海インカレを見て、大学の競技レベルの高さを思い知らされました。しかし、先輩方のまた同学年のスター剛大のレースをみると、自分もこの舞台に立って勝負がしたいという気持ちが湧いてきました。この舞台で勝負するにはどうすべきか、それを考え日々の練習に取り組んでいきます。


 最後に、先輩方と剛大、お疲れさまでした。
見ていてとても感動しました。

 では、次は名市大に希少な東北出身者、岩本ちひろさんにお願いします。




新入生自己紹介


大和くん紹介ありがとう〜
大和って名前かっこいいですよね・・・

まずは自己紹介!



名前 谷 亮成

出身 高知県の土佐高校という田舎から来ました

学部 経済学部 G組

種目 800m 中学時代は投擲でジャベリックスローしてました

休日は・・・ 某笑顔動画やらようつべを見て過ごしてます
        あと先日からホテルマンとなりました




このような感じです
これからよろしくお願いしますm(._.)m



ほんとごくに最近まで野球部と悩んでいて、何もせずにバイトだけするという結論が出かけていたのですが、気が付くと陸部に入部していました(^^;)
やっぱ陸上好きなんだなーとしみじみ感じますね
来週は後輩の応援ついでに帰省し、刺激をもらってきます


明日は東海インカレ最終日
バイトなどで応援には行けていないのですが、先輩方、剛大の良い結果を祈っています
頑張ってください


次は名市1年中距離3人中2人目!
佐藤 晃平くんお願いします!

新入生自己紹介

剛大くんかっこいい紹介ありがとう(笑)
記事のタイトルもかっこいいのが書けないので、シンプルにさせてもらいましたw


とりあえず自己紹介します!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

《名前》 森 大和

《出身》 旭野

《学部》 経済 1i

《専門種目》 400 (中学時代は高跳びと四種をやってたので、ちょっとだけ混成にも興味あります…)

《好きなキャラクター》 KIRIMIちゃん. かわいい。

《犬派か猫派か》 どっちも大好きだけど、最近は猫派(両方アレルギーなのでうさぎを飼ってます。かわいい。)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



こんな感じで、大した人間じゃないんですが、是非これからよろしくお願いしますm(_ _)m



大学では新しく何かマイナースポーツを始めて、日本一とか世界一を目指そう!とか考えてたんですがwww、新歓や体験行きまくった結果、一番しっくり来たのが陸上部で、「結局自分は陸上が好きなんだなぁ」と思いましたw
先日、後輩の応援に行って、成長した後輩に刺激を受けて、今のままではいけないと、もっと強くなろうと、強く思いました。モチベーションは十分です( ̄▽ ̄)


最後になりましたが、東海インカレに出場する先輩方がベストを更新できるように心から祈っています!!頑張ってください!!もちろん剛大も!!!( ^^ )



ではでは!次は、土佐高校歴代記録保持者(?)、高知のスーパースター、谷 亮成くんお願いします(・∀・)

夢に向かって歩きます

伊藤先輩ありがとうございます
安心してください,伊藤先輩のことはしっかり覚えていますので。
ウィンブレの袖に「ホビット(非公式)」と書いてあることまで覚えてます(笑)

初めてなので自己紹介から

名前:山田剛大 (やまだ たけひろ)
学部:医
出身:堀川(京都)
種目:競歩
好きな図書館:鶴舞中央図書館←スガキヤが入ってるあたり名古屋魂を感じる

高校で引退したときは「こんなきついこと大学では絶対やらん」と思っていましたが半年以上競技から離れてやはり陸上競技が好きだったことに気づきました。
いろいろ他の部活も見に行きましたがやはり陸上競技部の雰囲気が一番好きでした。
これから6年間お世話になります。

東海インカレまであと2日です。
今年で最後の東海インカレとなる先輩方の雄姿をしっかり目に焼き付けたいと思います。
僕は14日の10000mWに出場させていただきます。
トラックで10000mを歩くのは初めてです。
今回は記録より順位を狙います。何としてでも得点をもぎ取ってきます

では次は400m48秒台の男,森大和に託します。



ガチで新入生レーン開始(伊藤圭)

こんばんは。
ブログ長のいとうです。


新年度になったので自己紹介

伊藤圭貴 経済4年 100m

新歓の時に隅で死んだ魚のような目をしていたのが僕です。
ただ、もうすぐ消えるので僕のことは覚えなくても大丈夫です。


東海インカレまであと3日ですね。
最後の東海インカレです。
目標はシンプルにPB更新です。

シーズンインのタイムはぼちぼちだったのに
西三河記録会の後くらいから足が痛みだして泣きそうです。
しばらく落ち込んでいましたが、祐市くんの高校生のころの動画をyoutubeで見てたら何故か元気が出てきました。
ありがとう祐市。
痛みは走り出したら無くなると信じます。

というわけで(?)、3日間がんばりましょー(^∀^)


本題へ

今年もかわゆい新入生が入って来てくれたので新入生レーンを始めます!
いや〜新入生本当にかわゆいですね〜(●´ω`●)
年が離れすぎて後輩というより孫が出来た感じです。
そんな新入生に1つ警告しておくと、一日一日を大切に過ごさないとあっという間に僕のようにおじいちゃんになっちゃうから気を付けてね!


トップバッターは早速東海インカレに出場する競歩の山田くんよろしく!

あっ、まだまだ新入部員は募集しているので迷っている人は是非入ってね〜

大会結果(全日本薬学)

男子
やり投
木全茂利(5) 44m76 3位

大会結果(信大戦OP)

男子
100m
中島祐市(2) 11"30 (-2.6)

400m
前田悠貴(4) 53"77

800m
清水康仁(3) 2'05"35
佐野公紀(4) 2'14"42

女子
100m
熊谷エミリ(3) 13"65 (-0.9)

800m
小笠原香苗(3) 2'35"22

1500m
小笠原香苗(3) 5'13"02
松本華澄(5) 5'16"57

5000m
松本華澄(5) 19'16"79

大会結果(西三河記録会)

平成28年度 第2回西三河陸上競技記録会 4月29日(金・祝) @ウェーブスタジアム刈谷

男子
100m
伊藤圭貴(4) 11"68 (-0.5)
稲津学(4) 11"73 (+0.6)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

更新は不定期ですが、興味があればぜひコメントください☆

プロフィール
Twitter プロフィール
名市大陸上部です。大会やイベントなどの情報を呟いていきます。HPも是非ご覧ください!
記事検索
  • ライブドアブログ