2013年07月01日

2013年07月01日

オレッセシリーズHPのトップ画像及び、選択ボタン変更に伴うブラウザの設定について

先日の記事で掲載しましたが、オレッセシリーズホームページのトップ画像及び、選択ボタンをFlashコンテンツからjavascriptに変更しました。
いざ、公開テストを行ったところ、「正常に表示しない」ことがわかり、HP等で検索したところ、どうもキャッシュ(次回同一ホームページをアクセス時に表示時間を早くするため情報を蓄積するところ)に残っていると正常に表示しないことが判りました。

下記にIE、Firefox、chrome各ブラウザのキャッシュの削除方法を記載しますので、正常に表示しない場合には、お手数ですがお客様にて実施していただくよう、お願いいたします。
※キャッシュを削除すると、弊社以外の閲覧済みホームページを次回以降アクセスされた際、時間がかかる場合があります。ご了承くださいますようお願いします。

・IEの場合(Ver10.0の画面です。)
 -ブラウザの上部右にある「ツール」→「インターネットオプション」を選択
IE_Menu

 -「全般」タブの「閲覧の履歴」の「削除」ボタンを選択
IE_Setting

 -一覧の中から「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」を選択し、削除を選択
IE_Cashe

・Firefoxの場合(Ver11.0の画面です。)
 -ブラウザの上部左にある「Firefox」→「オプション」→「オプション」→を選択
FF_Top

 -「コンテンツ」ボタンを選択、「JavaScriptを有効にする」を選択
FF_Java

 -「詳細」ボタンを選択、「ネットワーク」タブの「キャッシュされたWebページ」の「今すぐ消去」ボタンを選択
FF_Cash2

・chromeの場合(Ver27.0の画面です。)
 -ブラウザの上部右にある「google chromeの設定→「設定」を選択
Chrome_Top

 -「詳細設定を表示」を選択
Chrome_Setting1

 -「プライバシー」の「コンテンツの設定」を選択し「すべてのサイトでJavascriptを許可する(推奨)」を選択
Chrome_Setting2

 -「プライバシー」の「閲覧履歴データの消去」ボタンを選択、「キャッシュ」を選択し「閲覧履歴データを消去する」を選択
Chrome_Cash

オレッセシリーズのトピックスで説明のリンクとして掲載しているため、長文になってしまい申し訳ありません。

目に見えないところでより見やすい、判りやすいホームページにしていきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

Text:imo

ndkarl at 15:00 この記事をクリップ!