2014年09月09日

2014年09月09日

新リリース!!。オレッセ ソフトパック(Tablet) 開発日記(No.1)

9月5日、「無人受付システム オレッセ ライト ソフトパック」、及び「受付おまかせサービス オレッセ Ent'S」のサイトにオレッセ ソフトパック(Tablet)を追加しましたが、今回からシリーズで、より詳しく紹介していきたいと思います。

まず、「無人受付システム オレッセ ライト ソフトパック」で今回追加した仕様、機能について紹介します。

WindowsTabletに対応するためには、対応OSとしてWindows7、8、8.1に対応する必要がありました。今まではWindows7(32bit)には対応していたのですが、新たに7も含めて64bitで動作するのかを確認、検証し、一部プログラム変更や、インストール方法を変えることで正常に動作することを確認しました。もちろん、上記OSを搭載したパソコン+タッチパネルディスプレイの構成でも正常に動作します。

もう1点、お客様から要望の多かった「フロア案内」機能を追加しました。この機能は元々、打ち合わせスペースや
建屋が異なる場所への案内としてお客様から要望があり、カウンタータイプスタンドタイプでは古くから実装していた機能なのですが、今回のプログラムバージョンアップで、ソフトパックでもフロア案内を表示することが可能になりました。

地味に思われるかもしれませんが、検証作業もあったので、結構時間を要したバージョンアップ作業だったんです。。。

Text:imo