ツイッターで、smea氏がニンテンドー 3DS 11.xでのninjhaxを今日にもリリースすると発表していました。

昨日マルチQRコードで11.xのninjhaxが復活する情報をお伝えしましたが、10回QRコードスキャンというのが13回となって、早ければ今日中にもリリースされそうです。


4


ninjhaxを11.xで動かすには13個のQRコードが必要。でもちゃんと動くよ。うまくいけば今日リリースできるかも。

2


テストでは1つのQRコードのスキャンに1分くらいかかった。ちょっとイラつくけど、1回やればいいだけだから。

ということは、なんだかんだで15分くらいはQRコードと格闘することになりますね。

なぜ13個もQRコードのスキャンがいるの?と不思議に思いますが、どうもペイロードのデータを13個のQRコードにそれぞれ分割したようで、ペイロードの情報が含まれているための13個のQRコードだと思ってください。
smea氏によると、「恒久的に使える方法」として13個のQRコードを使うことにしたようです。

3


もっといい方法はあるけれど、任天堂に対策されてしまう可能性が高い。今回のは恒久的に使えるはず。

これ以上です。お疲れ様です。

もっとゲーム周辺を了解したいと、ndswayz.com