2008年11月13日

あかちゃん(以前もこの題名あったかも)

この間京都に行ったとき、
ある知り合いのおねーさまにデータの入力を頼みました。
まあ、おねーさまと言うても知り合いの妹さんで。

仕事を頼んだとき彼女は
「すみません、まるまるで行けません」
と。
その理由は知り合いの子供をあずかっとるということで。
「かまへん、連れてきないや」
と言うと、
「先生家に来て」
と言われて、のこのこと。
まあきっちり父上と母上がいらっしゃいました。
もちろん顔見知りなんですが…。

もう生まれて4ヶ月の赤ちゃん、かわゆーてかわゆーて。
すべすべの肌で真っ白。
ほどよくぽちゃぽちゃとした女の子。
「かわいすぎ」

「とうさん、お金ちょうだい」
などといわない。
一生懸命書類整理しているアタシに
「アオー アオー」
と話しかけてくるんですよ。

仕事なんかできるかい!
こんな子と暮らせたらなあ。
自分の子供が手から離れつつある今、特別な経験。

アタシはこの赤ちゃんと遊んでばっかりで、
まったく仕事になりませんでした。

そしてご飯をよばれ、
お風呂に入って(赤ちゃんとはいった)、
なにをしとんねん。と。

赤ちゃんのお母さんは
「先生、よう面倒見てくださって」
といってもらうも、
一番楽しかったのはアタシでしたな。

帰ってきて息子に
「はよう結婚せなあかんど」
といいました。
頼む!





  
Posted by ndsystems at 01:11

2008年11月11日

迷ってます

皆さんは二人一緒に好きになったことありますか?
アタシは今それで悩んでいます。
どっちの方と結婚しようかと…。

以前から知っていた幼馴染と
清楚でおとなしい彼女。

口で言うのは簡単だけどいざ一人に決めろといわれたら。
悩ましい男心。

どうする?どうするよ?
どっちの女性も傷つけたくないし、
揉めたくもない。
できたらこのまま三人で…。

いぜんも一度こんなことがあった。
もてる男はつらいなあ。

まあここまで来るとモテない男は人間やないなあと思う。
世界はモテる男のもんでっせ。


ドラゴンクエスト?
ビアンカとフローラのお話でした。

どう思う?気持ちの悪い顔の女!
  
Posted by ndsystems at 21:39