2006年05月02日

原口あきまさと私と猫ひろし。

世間はGWらすぃですね。

すごいとこでは9連休とか。

フン。

去年、一昨年は私にも11連休ドリームがあったのに。教授が授業しなくて。

 

 

GWはやっぱりお客様がおおくて

ちびっこ連れのお客様が来ると私はキャンペーン中の

ニモ風船をしゅこしゅこ膨らませてハーイしてます。

ハイ、

ニモのおねえちゃんです。

いや、ちゃんとそれ以外も仕事してます。

 

正直いっぱいいっぱいです。

でも職場は恵まれて、ステキな人がいっぱいです。

今日はその営業所の人たちを紹介します。



うちの営業所には4人の営業さんと2人の所長さんがいます。

あと、私と今いろいろ教わっている派遣のハウジングアドバイザーさん。

 

で、同じ事務所内にインテリアコーディネーターさんが8人。

その他に不動産の人が1人。

設計の人が1人。

けっこうな大所帯です。

 

私はいずれ、計16人のスタッフのフォローをするのです。

・・・多いよ。。

 

 

まじで仕事は大変です。

電話もじゃんじゃんかかるし

やることもドンドン机に積まれていきます。

平日なんか営業さんは事務所にいないから

ほぼ1人でいろいろ回す。廻す。ぐるぐる。

 

まっでも慣れか。ととっても楽観的な自分が少々不安です。

 

でもホント、幸せなことに人間関係はよい事務所です。

 

インテリアさんは女の園なので 怖いかと思ったらぜーんぜん。

設計さんはステキなお父さん。

不動産さんは親切なおじさま。

ひとりの所長は元ステキなお兄さん。

もうひとりの所長は癒し系の声の持ち主。

一番若手の営業さんは、原口あきまさに激似。

二番目に若い営業さんは、仕事につまると

「にゃー」と猫ひろしの真似をしています。

 

そんな中で、私は頭よわいこちゃんと呼ばれています。

 

 

何故だろう。

 

仕事につまって変顔をしていたからだろうか・・・

あくびをかみ殺さないからだろうか・・・

コーヒーは飲めないからだろうか・・・

 

 

さて、明日からまたニモのおねえちゃんとなり

 

6連勤。

6錬金。

6恋禁・・・



トラックバックURL

言いたいこと

1. Posted by はりー   2006年05月02日 17:32
おいらもフリー太の分際でGWがありませんヽ( ゜ 3゜)ノ
あ、煮物おねえちゃん大変ですぬ(・ε・)/
えっと・・困ったなぁ。。

にゃー(◎´∀`◎)
2. Posted by 『画像』   2006年05月03日 11:46
1      検索サイトgoogleの社内風景                       
自由な社風と聞いていましたが新手の学生寮と化しています。


『HPにはお金がかかる?』無料の見積もりでいろいろと面倒な
サーバー管理、無料HPはこちら


















      リンク先の責任は一切取りません。
3. Posted by 楓花ママ   2006年05月03日 23:06
元ステキなお兄さんが気になります。

そして所長さんが二人いるってのも気になります。

でも職場の雰囲気って大事ですよねー。
それ次第でヤル気が俄然変わってくるもんだと思います。
4. Posted by yuyu   2006年05月03日 23:55
煮物は里芋がいいですぬ。
あ。電車乗り過ごしのときは一言よろしくおねがいします。そのとき、風船はいただきます。
5. Posted by ryu   2006年05月04日 00:31
職場の人たちがいいとしんどい仕事も楽しいですよね♪
私はバイト先の総括が格好良かったのでめちゃめちゃ張り切ってました笑。

煮物ふうせん、私も欲しいです。
6. Posted by ナコ嬢   2006年05月04日 08:15
学校、バイト先、いつも行くお店・・・

カッコイイ人各場所一人づつ見つけて、目の保養

コレ、ジョーシキ
7. Posted by さくら   2006年05月05日 00:33
コーヒーブラックは飲めません。
だからなのネ。
頭イタイ子ってたまに言われるのは・・・。
8. Posted by えとろ   2006年05月05日 04:14
コ−ヒ−ブラックしか飲めなかったのに最近は牛乳との50%50%がお気に入り。
6恋禁ファイツ。夏は泳ぎましょう。
9. Posted by ゲボス   2006年05月07日 22:58
あたい明日がこわい!

遊びすぎて…

仕事忘れた
10. Posted by Ash   2006年05月08日 17:11
あははは(汗)。
頑張れ! きっと良いことあるさ〜。

・・・というか、和服に萌え萌え(爆)。
11. Posted by 郁貴   2006年05月08日 19:06
会社でイタイコのポジションっておいしい。
あたしもソレです。
12. Posted by フィリピン   2006年05月12日 13:39

私は会社のイタコです

13. Posted by ゲボス   2006年05月18日 19:46
えぇ

私が辛酸なめ子です


さぁ〜元気出して〜

とりゃぁぁぁ!!
14. Posted by ねえさん   2006年05月25日 11:43
はりーちゃん。
煮物はどうしても甘辛系しか作れないの。
名古屋人だから。

画像?さん。
和気藹々で楽しそうな感じなんですね、
キット。

ママさん。
ホントの所長は営業所を掛け持ちしてるので
所長代理として、所長が2人なのです。
持ち物は?と聞くと
ヤル気。と帰ってくる職場です。

yuyuさん。
まだチョットだけ、ニモが残ってます。

ryuさん。
煮物風船。。
蟹工船。。。
あ、知的なところをアピールしてしまいました。。

ナコ。
うむ、ジョーシキ。
私の目の保養は、もっぱら小池徹平。

さくらさん。
がんばってコーヒー飲んだら胃が荒れました。
もう頭弱くてもなんでもいいです。

15. Posted by ねえさん   2006年05月25日 11:44
えとろ。
カフェオレすら、飲めんくなっただよ。
砂丘で泳ぎましょう。まじで。

にーさん。
そういうのも、連休の醍醐味。
たぶん。。

Ashさん。
萌え頂きました!!
萌えじゃんけんしましょう!

郁貴さん。
何やっても許される、そんなポジショニング。

ひりぴんさん。
ソレ凄いですよ!!!!!
イタ子って!!!!!!

にーさん。
辛酸なめ子さんは、神。

ちょっと言わせて

名前:
URL:
  情報を記憶: