2005年07月30日

引っ越し

gooブログへ引っ越しました。
よろしくお願いします。


nebo2005 at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ペット 

2005年07月22日

志村!(ネボ)後ろ!後ろ!4

ネボ!後ろ!ネボがすやすやと寝ている午後10時・・・

背後に突き刺すような視線・・・
ネボ!後ろ後ろ!!ヘ(-.-ヘ;)

振り返れば『ヤツ』がいる・・・
何故か今日はジョージ・・・ネボに釘つけだった。
何をそんなにネボハウスが気になるのか・・・?
俺もそこに入りたいのか??・
ダメだよ・・・そんなの・・・
何やらかすか、わかったもんじゃないもんね。(=_=;
考えただけでも・・・ああ〜恐ろしい・・・

それでなくったって、いつもドリフ並みのアクションだもんね。
♬ババンバ。バンバンバン♬ハ〜ビバ!ドンドン♬

nebo2005 at 20:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット 

2005年07月18日

スツポンモドキの♬3

今日はお友達(?)のご紹介です。(* ̄m ̄)
スッポンモドキの「ジャッキー」です。
私の働いている所で飼われてるカメさんです。
(ネボの友達じゃないやん!!)( ̄▽ ̄;)
まだ2歳だそうですが、小さくて可愛いんですよ。
いつも気持ち良さそうに水槽の中を泳いでいます。
金魚とめだかと住んでいるんですが、たまに追いかけている姿を見るんで
「食べるの?」って聞いてみたら
「いや。。。動きが遅いから食べたくても食えない」
と言ってました。f(^-^;
水に住むカメもジャッキー面白いな〜そう思ったり♬
だって手に水かきあるんだもん!!




nebo2005 at 13:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ペット 

2005年07月17日

ネボちゃん、ご飯だよ♬5

ネボちゃんご飯朝。。。
早起きのネボは、ごそごそと餌をさがしていた。
「ヽ(`⌒´メ)ノ早く餌くれよお」
はいはい。。。お休みだからゆっくりしたかったのに
┐( -"-)┌。。。はあ。。。

温浴後。。。サラダ菜&小松菜が本日のメニュー
すごい勢いでたいあげるネボ
でも。。。茎の部分は食べない。。。(*v.v)
はぐはぐ食べて、口の周り緑だぞっ!!ネボ!!
その姿をみて。。。
かっ。。。可愛いい〜〜
たまらずカメラを構えた私でした。d(-_^)Good!!

nebo2005 at 02:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット 

2005年07月16日

カメラは見た!!

カメラは見た!今日は非常に暑い一日でした。
日中の疲れをコーヒーを飲みながら
ほげえ〜〜〜としていると・・・
不気味なほどの部屋に響き渡る水の音…
バシャン!バシャン!
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?何???
ふとカメ水槽をみると、、、
ジョージ…脱走中かっっっ
こらああっっっ!!(メ▼▼)ワレ!何やっとんじゃい!
畳が水でダメになるじゃろがい!ここは賃貸なんじゃい!
ぼけっ!!…
でも…カメラを構えていた自分が悲しい…
(−p■)q☆パシャッパシャ☆

nebo2005 at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ペット 

2005年07月14日

日向ぼっこ♪5

日向ぼっこ
とあるお天気の日♪
久々の日光浴を楽しんでる僕です。
お天道様!O(-人-)O アリガタヤ
甲羅にたくさんの紫外線を浴びて、生き返る様です。
よく動いて、とても可愛いかったです。

そんな中。。。ジョージは又脱走しようと頑張ってます。
なんでカメって脱走癖があるんでしょうか??(゜ペ)?
ジョージだからいつもひっくり返って、あらわな姿になるんだぞ!

nebo2005 at 13:17|PermalinkComments(7)TrackBack(0)ペット 

2005年07月13日

お食事タイム!~(^◇^)/2

19fccd40.jpg

人には好物がある・・・
カメもあるらしいことに、最近気がついた。
ネボは「小松菜」「白菜」「サラダ菜」が好きみたい。
今日、試しにきゅうりとなすを上げたら手で払いのけていたヾ(ーー )ォィ

ジョージは最近『にぼし』に取り付かれている。
かめのえさの代表ともいえる「テトラレプトミン」には
見向きもしなくなってきた。。。
煮干を箸であげると、すごい勢いで食らいついてくる・・・
ハッキリ言って、かなり怖い\(||_ _)/
手であげたら、きっと食われるに違いない・・・



nebo2005 at 21:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ペット 

2005年07月12日

緑色のニクイ奴!3

俺!ジョージ
僕の仲間を紹介します。
ミシシッピーアカミミガメ←(すごいと思われる方もいると思いますが)
ハッキリ言いますが!ただの緑がめですよ( ̄皿 ̄)
名前は『ジョージ』・・・そう、スターウオーズで言うならば
チューバッカなみのオイシイキャラです。
いるだけでオモシロイ・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ
ああ。。。なんて羨ましいんだ

nebo2005 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ペット 

はじめましてネボです( `ー´)ノ5

僕がネボです
僕はギリシャリクガメのねぼといいます。
6月の暑い日・・・ε-(´o`;A
近所のペットショップで売ってました。
気がつけば・・・ここで飼われてる訳です。
住み心地は、まずまずといった所でしょうか・・・
最近はまだ寒いんで、動き悪!

nebo2005 at 02:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ペット