あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年はわりとたくさんブログを書いたなあと思います。
こんな辺鄙なところでも来てくれる方がいてくださるのはありがたいですね。

冬コミの頒布物の話でもしたいところですが、通販品切れ状態であまり意味がないのでまたこんどにします。
代わりに今日はミソロジアの話を。
hako












去年、いつもお世話になっているRDさんが頒布されたオリジナルCDです。なかなか楽しく描かせていただきました。まだ聴かれてない方は是非。メロンブックスさんで委託中です。

オリジナルキャラたちをまあまあ考えながら描きましたものの、披露する場があまりないので、続きに格納しておきます。
あくまではなだひょう個人の解釈であり、RDさんの真意とは一致しないということをお知りおきいただいたうえで、気になる方は続きからどうぞ。



絵はRDさんに見せたラフです。

●モルテコ

CU9Me8SUwAItTDg





























漂う巫女。神っぽいなにか。クラゲをイメージ。眠そう。


●スカーレット
cp23






























二つ名つけているのは気分的なものです。その方が盛り上がる。心持的に。
スカーレットはイソギンチャクをイメージ。


●サンファ
cp24






























青魚をイメージ。嵐の中動き回れるんだからきっと体力がある。

●ミキ
mk





























ホシノウタより登場。動かない星。ほかのキャラと作った時期が違うので、イメージソースは無し。最近気になる単語はエッグベネティクト。

●サラバドール/メチカドーラ
46694698_p0_master1200





























設定盛りすぎて若干引かれた気がします。長文書いてるけどこれ全部私の妄想だからね
貝をイメージした見た目。この時代の人たちは皆同じ見た目をしています。のでサラバとメチカは双子ではない(と私はおもっている)
サラバは無機質な信号から旋律を見つけることがささやかな楽しみ。
メチカはせまいところで寝るとおちつく。


●イユ
cp





























あたらしい世界を目指すおんなのこ。釣り人、もしくは釣り具のルアーのようなイメージ。
15歳になると髪を切る習わし。



大体そんな気持ちで描きました。オリジナルを描くのも案外楽しいものです。また機会があればよいな。
ここまで読んでいただきありがとうございました!