このままだと一生ブログ書かない気がしたので適当になんか書こう。
別に義務でもなんでもないんだけど、あるからには一応ね。たまにはなんか書いておこうね。画像貼るのめんどいので絵はないです。

去年出した綜纏-四百四描-で書き忘れたことがあったのでおいておきます。凋叶棕さんの密で描いたステンドグラスの花とその花言葉です。

12時の方向から時計回りに
菫(貞節 謙虚)
オンシジウム(印象的な瞳 一緒に踊って)
蓮(清らかな心 離れゆく愛)
マンリョウ(隠匿 徳のある人)
ハナズオウ(不信仰 裏切り)
薔薇(嫉妬 友情)
ラベンダー(不信感 疑惑)
オトギリソウ(秘密 恨み)
アジサイ(冷酷 高慢)
ヒメウツギ(秘密)
ほおずき(偽り ごまかし)
カーネーション(軽蔑)

でした。
基本的に不穏な花言葉のものを選んで書きました。あと秘封倶楽部なので菫と蓮。
個人的にはオンシジウムの花言葉が良いなと思います。
文字盤内側の〇は十二宮に対応した惑星。あんま深い意味はないです。


----

割とどうでもいい近況。

ここ数年おそ松さんにハマりっぱなしでどうにかなりそうです。多分すでにどうにかなってる。最初はおそ松推しだったのですがだんだんチョロ松推しになってきて、今は脚本家推しです。やはりどうにかなっている。映画楽しみですね。
BD買ったアニメは松の他だとけもフレと宝石の国。けもフレは色々のごたごたが脳裏をよぎっちゃうので、なかなか見返せない。宝石の国は定期的に摂取しています。五臓六腑に染み渡るアニメ。原作もずーっと読み返してる。はやく次の単行本が欲しい。フォスとシンシャが好き。あとジェードとレッドベリル、ウェントリコスス王も好き。好きなキャラしかいない。

NDは原稿が忙しくて全然触れてないんですよね。そろそろやりたい。
あと最近undertaleの実況動画を見て、すごくおもしろかったので今更やってみたくなりました。でもこれも時間がなくてできない。なんかもうずっと締め切りあるんですよね。不思議と。増やしてるのは自分なんだから世話ない。
絵描く以外にもぬいぐるみの服つくったり、プラ板でグッズ作ったり、いろいろやりたいことがいっぱいあるぞ。困ったな。

そして暇がない暇がないといいつつ、わりとあちこちでかけています。8月は飛行機に4回乗って、新幹線に5回乗ったよ。船も乗りたかったな。
いろんな人に会った気がする。しかし思い返すと大体世迷いごとみたいな会話しかしてないな……。いつも半分寝ぼけてますからね。
あーあとなんか色々描いた。いつも通りCDの絵とか、あとカードゲームの絵とか。例大祭では合同誌の口絵と小説の扉絵。去年は同人アニメのED絵とか描いてました。これも半分寝ぼけながら描いてますね。嘘ですちゃんと描きました。詳しくはツイッターなどを見てくれ。このブログは当てにならない。まあ大体そんなかんじです。

何も考えないととりとめのない文章になりますね。なんだか生き急いでるというのはわかる。去年の今頃は確か手が痛くて絵が描けなくてひーひーいってた気がするな……体に気を付けたいです。そして多分次のブログを書くのは二年後とかになるだろう。

それではまたー