2016年11月26日

娘の一人旅

我が家の娘 すでに社会人として働いてます

時間が不定期な仕事です

この二月ほど 居残り勉強というか 特訓がつづき

精根尽きたかんじでした

  良く頑張っているな

と 思ってました

そんな娘

  ・・・ねえ お母さん 私疲れ果てたから 長期休暇で旅行に行ってくるわ

  ・・・そうね ゆっくりしてきたら  どこに行くの?

  ・・・まだ決めてないんだけど ロンドンかアメリカか ハワイ

  ・・・えっ   休暇って 今週だよね

    海外旅行って そんな直前でもいけるの?


旅行って そんな簡単に 決めていいんでしょうか?

しかも 一人で行くらしい

一人で行って 楽しいのかしら?

その感覚が 良く分からない

とりあえず 慌ててJALのホームページを開き

マイルでチケットが とれるか 調べてみました

  ・ロンドン 空席なし

  ・ニューヨーク  空席なし

当たり前だよね 5日前なんだもの!



そして 一年先まで空席のないハワイは・・・・・・

   空席   有りました~~~~


ひぇ~~~~~



一年先まで 空席が無いハワイ便は

直前なら チケットが あったんです!!

うそのような ホントの話


ハワイなら 何度も行ったことがあるので

一人でぼ~~~~と 海を眺めたり

買い物しても 安心です

良かった 良かった


ホテルは  以前家族旅行で泊まった パシフィック モナーク

こちらは クヒオ通り沿いだから 一人でも安心です




こうして 娘は 今日 ハワイにでかけたのですが

昨日の夜 香港から帰ってきたむすめは

(この香港旅行は さらに 強行)

10時ころ目覚め

買い物に出かけ 荷造りをし  

3時30分に家を出ました

東京駅から出ている1000円バスは  

だいたい一時間で着くから

4時10分ころ乗れば

遅くも 5時30分には 成田空港に着き

6時55分発の飛行機に乗れる  から

大丈夫    

と 余裕を見せていた娘でした



この余裕 どこから出て来るのか 

私には 理解不能です  

もっと 早く行けばいいのに!!


が   3時50分ころ電話がかかってきたんです

   ・・・・ねえ お母さん 人身事故で 電車があまり動かないみたい

   ・・・・えっ 今どこ? 電車の中?

もう 私 心臓がきゅーーーーーーんとなってしまいました

だって

ただでさえ ぎりぎりなのに! このままじゃ飛行機に乗り遅れそうですよ

このままでは

東京駅に 何時に着くかわからないから

バス でないルートにしないとヤバいです






幸いにも 少ししたら 品川駅に着いたようで

そこから 成田エキスプレス で 行くことにしたようです


娘は 成田エキスプレスに乗ったことが無いから

  ・・指定席に座らなければ 料金は 安いかな?  

とか言い出す始末

  ・・成田エキスプレスって 全席指定なんですけど~~

  ・・4時3分の エアポート成田にのっていいんだよね?  

  ・・エアポート成田は 成田エキスプレスではありません

   普通の電車だから 時間がかかるよ  乗らないで!!

あ~~~いてもたってもいられません

   ・・わかったわ 4時20分の 成田エキスプレスに乗ります

     切符とかなくて  乗れるかな?  

   ・・切符なくても 乗ってしまって 後で払えば 大丈夫よ

     何がなんでも 成田エキスプレスに乗ってね!!  

と いったのに

また 電話がかかってきました

   ・・あのね  電車の中では 切符を売ってないから

    切符を買って 乗ってください  って アナウンスしているよ

と 娘

すでに 4時10分すぎてます

   ・・何言ってるの 絶対に大丈夫だから 絶対に電車に乗って!

と 懇願した私です

切符を買うのに時間がかかったら

ヤバイです

もう 7分くらいしかありません

品川駅ホームが 目に浮かびます

切符を買うのに 迷ったら どうしましょう

階段の 上り下りだって スーツケースを持っていたら

時間がかかります

あ~~~心配です

この電車に乗り遅れると 飛行機に乗れても スーツケースが乗らなくなります!

あ~~~~心臓がつぶれそうです




その後 娘は 券売機を見つけ 無事に切符を購入し

成田空港に向かいました

   ・・・あわてて ターミナル1 までの切符買っちゃった! 

と  最後の最後まで ぶつぶつ言っていた娘でしたが

無事に飛行機に乗れたんだもの

良かった 良かった

なんとか スーツケースと共に ハワイに向かったようです



あ~今日は~~ドキドキしたな

あとは   寝坊しないで かえって来れるか!?

なにしろ 前科ものだからな・・・・

とほほほ

いつも バタバタしている娘と

かまい過ぎてる 親バカな私です





読んでいただき ありがとうございます


人気ブログランキングへ

 クリックしてもらえると うれしいです!  






nebusokumama at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)娘のこと 

ふるさと納税 うに

サラリーマンに、有難い制度

ふるさと納税で  北海道根室より

蝦夷ばふんうに が届きました!!

P1060751


こちら 2万円の ふるさと納税で 100グラムの箱 3こです

あ~~~~~よだれがでますね

うに 一切れが 少し小さめです

色もまちまちですが

正真正銘 蝦夷ばふんうにです!!

あ~~~~~しあわせです

休日に届いたのが さらにありがたい

さっそく うに丼でいただいちゃいます

あ~~~~~しあわせです

四人家族の我が家ですが

娘は 今日から ハワイに行っちゃったので

三人で 食べちゃいます!!

うふふふ

ばふんうに なんて お店で買うことは無いから

これ 清水の舞台から 飛び降りるかんじですよね

うふふふ

うに  といえば

息子の大好物ですが

小さいとき うにを食べすぎると 鼻血を出してました

偶然だろうと思ってましたが

次に また うに食べ過ぎると 鼻血出してました

食べ過ぎる というのが 実に微妙な感じです

8貫くらいだと アウト だったかな?

うそみたいな ホントの話

最近は 4貫くらい食べてます

身体が大きくなったせいか 4貫では鼻血は出ません

さあ このうに 1箱食べたら

息子は

鼻血出ちゃうんでしょうか~~~

はははは~~

ちょっと 楽しみ





読んでいただき ありがとうございます


人気ブログランキングへ

 クリックしてもらえると うれしいです!  







nebusokumama at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ふるさと納税 

2016年11月17日

ふるさと納税 お米

先日、ふるさと納税で、

山形県から お米が届きました❗
image


新米の はえぬき5 ㎏ 3袋

お米は、ふるさと納税に限る

と 思っている私です

重いお米 届けてくれるんですもの

ありがたいです

こちらのお米は、8月下旬に注文し、

配達予定日は、10月中旬から

11月上旬とのことでした

山形は、天気が悪く 収穫が心配でしたが

無事届きました❗

良かった❗


お米は必需品だから、切らすわけに

いかないのに、

ふるさと納税で もうすぐくるのに

買うのは残念なきがするんですよね

一袋買えば しばらくあるし

買ったとたんに届いたりして


とほほほほ

どうするべきか

到着するまで

ハラハラしますね

その点が多少ネックです








やめられませんね


ありがたや、ありがたや

これでしばらく

安心だわ





読んでいただき ありがとうございます


人気ブログランキングへ

 クリックしてもらえると うれしいです!  



nebusokumama at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)