2011年10月04日

かぼちゃ塩バター

食欲の秋なのに

台風の影響か お野菜が高めですね

でも 毎日食べたいですよね

お弁当にも 入れたいし・・・・

自論としては 高いときには食べない

高いものは食べない

こんな時には 缶詰や 乾物 根菜を食べるようにしてます



そんな中 光り輝くかぼちゃ

ほっくり おいしいかぼちゃの季節になりました

煮ても 揚げても スープにしても おいしいですよね

お弁当にも 大活躍

CIMG9996



かぼちゃの塩バター

かぼちゃ 小さく切る

塩 少し振り掛ける

バター を のせ

レンジで 600W 2分くらい チン!



お弁当用に小さく切るので 2分でできあがりました

バターは 5ミリ角くらい小さく切って

かぼちゃの上にのせました

甘く煮るのもいいけれど

これなら 4分でできあがるので

お弁当にぴったりです


おいしくできるコツは

レシピでも 腕でもなく

おいしいかぼちゃを購入することです

一度試してみてくださいね~




人気ブログランキングへ
 読んでいただき ありがとうございます 

                        ↑   ←クリックしてもらえると うれしいです! 
          ↓ 

人気ブログランキングへ





nebusokumama at 09:01│Comments(2)TrackBack(0)お弁当 | うちごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by emi   2011年10月05日 00:10
おいしそう!私もやってみます。
ただしおいしいかぼちゃが手に入るかどうか・・・
2. Posted by もとっきょ   2011年10月06日 17:22
ホント、かぼちゃがおいしい季節になりましたねえ。
シンプルで簡単でおいしそう!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字