2007年09月04日

文字コード変換プロキシ

NOKIAの標準ブラウザでの日本語表示に挑戦中!

ココログ版モバイル惑星E61

neco32 at 08:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年08月30日

お引越ししました。

f60de794.jpgお引越し、とりあえず終わりました。
E90の標準ブラウザでもちゃんと表示出来てます。
「画像も表示されてるじゃん!」と思ったらLivedoorを参照してるのね…orzカテゴリーも反映されないようなので画像と一緒に少しづつ修正したいと思います。と言うことで、ココログ版モバイル惑星E61よろしくお願いします。

ココログ版 モバイル惑星 E61

neco32 at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月29日

お引越し準備中

ブログの引越し準備中です。
NOKIA関係のブログなのにNOKIAで表示出来ないなんておかしいですもんね。
なので、引越し先の条件としては
1.エンコードがUTF-8であること。
2.ブログデータのインポート、エクスポートが出来ること。
3.出来れば無料で。(実は一番大事?)
これらを満たすところを探すとかなり限られてしまいますが
とりあえず決まったのでlivedoor blog Proに変えてエクスポートせねば。


参考
多国語で書けるブログはどこ?ブログ124サービス【文字コード】全チェック
【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

neco32 at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月28日

E90でHSDPA接続

LeoさんのところでHSDPAについて書かれていたので真似てみました(^^♪
せっかくなのでEM-OneとE61iで速度を比較、結果は以下のとうりです。
測定はこちらのサイトをお借りしました。
HSDPAの効果は絶大でE90、EM-One供に体感的には
E61iの倍くらいの速さで表示してくれています。(ちょっとオーバーか?)
E61iも次期機種ではHSDPAをぜひ搭載して欲しいです。

機種名接続先1回目2回目ブラウザ
E90Application313.63kbps464.65kbpsWeb
EM-OneDefault446.93kbps412.86kbpsOperaMobile
E61iApplication211.86kbps223.88kbpsWeb

※パケ死が怖いヘタレで2回ずつしか計ってませんので参考程度に。

2007年08月27日

妄想中

WMではいろいろ手を加えたROMが出回ってるわけですが、NOKIA用(Phoenix用?)のファームはどのような形式で出回っているのでしょう?バラしてX01NKのファイルを組み込むことって出来ないのかなぁ…まあ、可能ならすでにやってる人いるはずですが…(ーー;)

neco32 at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!NOKIA関連 

2007年08月26日

E90の液晶のキズ

0d2a5113.jpgE90の内側の液晶ですがキーボードと擦れるようで等間隔に傷が付いています。保護シートを貼っているんで本体にダメージは無いと思われますが気になります。保護シートの厚みのせいで擦れている可能性がないわけでも無いですが外して試す根性はありません(^_^.)

neco32 at 13:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!NOKIA E90 

2007年08月24日

Nokia PC Syncでブックマークの同期

5360ae9c.jpgE90ではNokia PC Syncでを使ってブックマークの同期も出来るようになりました。設定ではIEとFireFoxが選べるようになっています。しかしFireFoxでは同期フォルダ文字化けしたりFireFox起動時同期不可だったりして実用になりません。IEなら双方向に同期してくれますがE90の標準ブラウザが日本語エンコードが出来ないため現状ではあまり役には立ちません。残念!

2007年08月23日

松茸来たが…

08372134.jpg早速DLして手持ちの端末にインストールしてみました…が、X01NKでは出来たドライバー設定の「松茸IMEに切り換え」がE61i、E90では選択できません。もうちょっとやってみますがもともと日本語環境の無い端末では使用できないのか?2nd版の松茸を6630とかで使えてる方居ませんか?続きを読む

neco32 at 18:31|PermalinkComments(4)TrackBack(4)clip!NOKIA関連 

松茸キテタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

neco32 at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!NOKIA関連 

E61i復活しました。

63efd449.jpg大騒ぎしてしまいましたが、結局ディスプレイのコネクタ(写真中央オレンジの部分)が外れかけていただけで浮いてるところを押し込んだら復活しました。フロントのボディが金属製でメインの基盤にダイレクトにビス止めされているため、以外にショックが伝わりやすいのかも知れません。

今回の故障で一日E90を持ち歩いてみましたが、非常に楽しめた反面ちょっと疲れました。大きさもさることながら購入金額を考えると気軽にポケットから取り出して使う気にはなれません。やはりケースに入れて持ち歩き、操作はイスに座ってするのが正しい作法なのでしょうね。とりあえずウェスト(ヒップ?)バック買ってきました。ストラップも何とかせねば(^_^.)

neco32 at 08:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!NOKIA E61i