October 26, 2011

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、ちょーーー久々にDOPESのライブを見に行きました!!!

10月21日(金)@伏見ハートランド
ARESZ主催
BLACK HALLOWEEN TOUR 2011
〜秋のタムさん祭〜
ARESZ / ザ・ロイヤルミルクティーズ / METAL RABI(feat.那都己) / DOPES / Psychedelic Lolipop


ケースケくんは相変わらずかっけーですな。
一緒に行ってくれたemiさんも、あの人あんなに歌上手かったんだね!と驚いてました(笑)。
トリのARESZさんまでしっかり楽しませてもらってから、近くの山ちゃんへ。
遅くなりましたが打ち上げ画像あげときます♪

新旧のDOPESメンバーが集結。



この日はたーりーくん(G.)のお誕生日イブでした。



はぴばはぴばーっ!!!



エンディに移動してまだまだ打ち上がる。



はい、シュンスケくんも合流。



楽しそうな大人たちを眺めながら幸せな丑三ツ時。



良い写真が撮れました❤



(22:08)

September 30, 2011

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
日付変わりまして本日!
9月30日、FoZZtoneの全国ツアーが名古屋にて初日を迎えます。
ここ3、4年間の累計では、彼らの音源をいちばん多く聴いてるんじゃないかっていうくらい大好きなバンドさんですよ。

FoZZtone 「Lodestone Tour 検 at the NEW WORLD”」
2011/09/30(金) @ell.FITS ALL
open/start 18:30/19:00
※当日券あり、詳細はこちら☞ TANK! the WEB

名古屋でのワンマンは2回目?!
前回は確かワインドアップツアー@ell.SIZEだったかな......だとすると2008年9月以来ということに。
まあ、私個人的にはその間待ち切れずはずもなく、2度も東京でワンマン見てますけれども。

NEW WORLDNEW WORLD
アーティスト:FoZZtone
販売元:バウンディ
(2011-07-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


今回は、2枚組コンセプトアルバム『NEW WORLD』を引っ提げてのツアーとなる訳ですが。
これ、決して聴き易いものではないかもしれない。
取材の際、渡會さんも「無理やりCDプレーヤーの前に座らせて、『1時間なんにも考えず音楽を聴け!』みたいな」作品だとおっしゃってましたが、まさに。
感情の表層で聴くことが難しいので、何か他事をしながら聴こうという気には全然なれないし。
1日を終える時のためにとっておいた小説を開くかのように、できればこの作品を聴くためだけの時間を楽しみたい。
この記事のいちばん下に貼った〈口笛男〉という美しい楽曲で幕を開けるのですが、これを聴いてもらえれば私がつべこべ言っていることがスッと腑に落ちるはずです。

そして、そんなアルバムを紐解くヒントとして、またツアーへのアプローチとして、こちらをぜひ。

■「TANK! the WEB」 FoZZtone インタビューコメント

このインタビュー、超長いの(笑)。
いや、これでも切ったし、もっと読みやすいようにさらに半分バッサリいってやろうかと悩んだんです。
でも、FoZZtoneを好む人なら、この長さを読むのも苦ではないだろうと。
初めて彼らに触れる人は、取り敢えずリードを読んでくださいよと。
それに、地方ならではのもののほうがいいと思うし。

しかし、このインタビュー後に収録されたコメントでは、メンバーの皆様もはや疲れの色を隠そうともしていません(笑)。
ほんとすみませんでした。
今日のライブ、楽しみにしています。


FoZZtone〈口笛男〉(アルバム『NEW WORLD』収録)

(01:26)

September 26, 2011

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
今回もまたMAN WITH A MISSIONネタですYO!
MAN WITH A MISSION初体験(その1)の続きを書かなきゃと思いつつ、もう9月が終わってしまうではないの。
ついてけん。

Trick or Treat e.p.
Trick or Treat e.p.
クチコミを見る

10/5リリース「Trick or Treat e.p.」を携えての「草食男子絶滅ツアー 2011/2012」、名古屋は3回目の登場にしてワンマン決定です!

◆2012/1/22(日) @名古屋ell. FITS ALL
OPEN 17:30 / START 18:30
【TICKET INFO】前売 \3,000 / 当日 \3,500(1D別)
【問い合わせ】サンデーフォークプロモーション(052-320-9100)

そんなわけで、そろそろ前回のじょにさんインタビュー記事&コメント映像が消えてしまいます TェT
悲しいことにアーカイブ残らなので、取り急ぎご紹介まで。
ぜひチェックしてみてください!

「TANK! the WEB」 MAN WITH A MISSION インタビュー&コメント

じょにさん

コメントは、じょにさんが老若男女を噛みかける場面がハイライト(?)。
思わずふきそうになりましたが、気合で飲み込みました。
あと、膝をペチペチ叩く音も個人的にツボです(笑)。

インタビューはやっぱここがいちばん好きかな。
じょにさん「音楽ハ音ヲ楽シムト書キマス。日本語トシテノソノ言葉ニ全テガ詰マッテイテ、楽シマナケレバ意味ガナイコトダト思ッテマス。ソウイッタ意味デモ、音楽ダケデナク、ヤハリ音楽ヲ発信シテイルアーティストデスネ、MAN WITH A MISSIONヲ気ニ入ッテ頂ケルノデアレバ、ソノ音楽以外ノ部分デモ皆様ニ全力デ楽シンデモライタイト思ッテマス。ト言ウヨリモ何ヨリモ、我々ガ全力デ楽シンデマスノデ、ソレガ伝ワレバイイカナト思ッテマス」

(00:38)