6分1秒27

27cmの1/6ドールが好き。基本はジェニー&フレンド。たまにmomoko。

September 2016

2016.9.24 LC神戸

直前まで迷いましたが、結局行ってきました、今年2回目のLC神戸。

ドルショ後だから新情報は特に期待していませんでしたが、サプライズがありましたね!
「AWカジュアルコレクション モデル&ドレスセット」!
しかも3ヶ月連続で2種ずつ出すという試み!


あきちゃん
バックリボン付き。
(スタンドの新しい使い方にも注目!笑)

リカちゃん
この2モデルが10/20オンライン発売予定。


きらちゃん
上から見たヘッドドレス

いづみちゃん
この2モデルが11月発売予定。


プルルンちゃん

かけるくん
チェックシャツはたぶんフェイクなんだろうけど、縫い付けてあるかどうかまでは分からず。
この2モデルが12月発売予定。


人気が出そうな10月ECDと

同じく10月月間ドレス(今回27cmの写真、これしか撮ってなかった……)

手渡し式で販売されたハロウィンドレス。
今日はこれが目当てで早くからたくさんの人が並んでたのかな?

わちゃわちゃして可愛かったので。


それにしてもすごい人でしたね……
開場1時間前に到着しましたが完全に出遅れでした。
子連れも増えましたね〜。


金沢でお買い物しちゃってるのでそんなに用事がなかった上に、人に酔ってしまって早々に離脱してしまいました。
愛想なくてすみません……


短いですが今回のレポはこれで終わりです。



2016.9.3 LC金沢②

新情報は特に無かったのですが、展示の写真を載せます。

前回デジカメを忘れてしまったので、フローラとエリーを撮り直し。

ゴールデンヒストリーの販売があったので購入!

キャスコレは今回もパネルのみ。
ハロウィンちゃんの展示がなかったのも少し残念。


みんぎゃらさんは「sakurairo lip」さん1組です。
(ブログを拝見したところ、来春にも金沢でギャラリーイベントがあるらしいとの情報が!)



----------
レポは以上です。
最後まで読んでいただきまして有難うございました。



2016.9.3 LC金沢①

私、実は出身は金沢でして、帰省ついでにLC金沢に行く計画は毎回浮上するのですが、例年大阪→金沢→神戸の順で短期間にイベントが続くため、結局見送っていました……。

しかし今年は家族のお見舞いに行きたかったのと、エクセドレスがどうしても欲しいという理由が重なったので(めっちゃ言い訳する)、ついに初めてのLC金沢参戦!

レポの数が少ない地方イベントの雰囲気をお伝えすべく、今回文章多めです。

----------

ここが会場です。JR金沢駅西口(ガラスドームの逆側)から徒歩で行けます。JR大阪駅からアクトスリーへの道より全然分かりやすい笑
いつもの感覚で、10時過ぎに到着。(ちなみに新大阪を出たのが7時過ぎでした笑)
出遅れた〜と思ったけど、

……あれ、まだ誰もいない?

リトファ受付も11時からだからなぁ。さすがに早すぎたか。


11時。ホワイトボード出現。

相変わらず誰もこない。
と思っていたら、このあたりからちらほら2組目、3組目のお客さんが。

途中、デザイナーズドレスは1人1枚(1種類につき1枚ではなく)という案内がありました。
だいぶ賑やかになってきたと思ったらもう開場15分前。それでも20人弱くらいだったかなぁ……


12時。開場と同時に、念願のSTBモデルドレスを手渡しでゲット!(感激)

さて次はESCの様子を……
ほぼ誰もいない!?
(SPリカが人気みたい。)

一人一人ゆっくり見ていると、明らかに袋がピカピカの子が多い。ははーん、LC大阪である程度売れちゃうから、その分新作が補充されるのだな。こんなところにも遠征のメリットが。

月間ドレスリバイバルも、新発売と思われる物が色々ありました!
各種ECDはもちろんのこと、マリンワンピやら今年のバースデイドレス(いちごワンピ)やら、人気商品が選び放題。
というか27cmデザイナーズドレスも、(元々2枚しかなかったSTB以外の)4種類は開場1時間近く経っても余裕がありましたからね……。

戦利品がこちら。
「エクセドレスと30th本だけ……」のつもりが予想外の(予想どおり?)散財!


----------

てことで、LC金沢をオススメする理由をまとめると以下の通り。

①広い会場でゆっくり商品を見て回れる。
大きな窓もあって、とても開放感のある広い会場です。その割に人が少ないので混雑もなく気分も穏やか。聞くところによると、それでも今回はお客さんが多かった模様ですが。

②急がなくても新作が買える可能性が高い。
2時間前から並んでも人気商品が買えるかわからない関西のイベントに比べて競争率が低いので、早めに行けばよっぽどのことがない限り欲しいものは買えるんじゃないでしょうか。用意数がそもそも少ないという可能性はあるので確実なことは言えませんが……。

③SUSHI is ジャスティス。
せっかく金沢に来たならイベント後に観光というのもいいですね。と言いつつ、地元の観光地というのは、逆に思い浮かばないものです(そんなことない?)。
でも寿司が美味いのはガチです。
がすえびとか、のどぐろとか、オススメ。(こちらはLC離脱後に金沢駅の中で食べたお昼ご飯)

ちょっと文章が多くなった上に最終的に脱線しちゃったので笑、展示の写真は②に分けます。



旅するmomoko DOLL~大阪くいしんぼう編~ ③

最後は壁面の展示です。
貴重な資料たくさん!

決して広くないスペースながら、その中にmomokoの魅力がぎっちり詰まっていて、とっても満足感ありました。

----------

初日にゲットした物。
読んでみたかったCheerio!と、前から欲しかった白シャツ。
ちょっとイベント続きで金欠なので、ボディは1体だけ……。






旅するmomoko DOLL~大阪くいしんぼう編~ ②

全体の様子と、旧作の展示です。

初めて生で見るものばっかり。


体験コーナー。
他のお客さんも通るところで一人で遊ぶのは、なかなかドキドキしました笑


続きます



author
neco
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: