2005年04月08日

5e880b74.gifこのブログでもリンクを貼っている、こねさんの本が発売されました。

『英語嫌いの東大卒が教える私の英語学習法』!

あ、タイトルはつっこまないように。たぶん、こねさんがいちばんつっこんでるんで、はい。

なんかね。『やさしいビジネス英語』を使ってみたりするとことか。携帯に単語をメール転送して覚えるとことか。単語を覚えるときに、インパクトの強いヘンな例文作るとことか。やってることがわたしと似てておもしろい。こねさんとアタマの中身が似てるんでしょうか。あ、こねさんがいやがりますね。

えっと。違うところは。ちゃんと理論化されてるとこ。
「どうして、そうするといいのか?」
それをちゃんと理論づけて、やり方を具体的に示してくれてます。
「こうやるとなんかいいんだよなー」
そう思っていたことをきっちり言葉にしてくれてる感じです。

わたしね、あんまりこういう英語の勉強の仕方の本って買わないんですけど。だから、ほかの学習本と比べてどうこうってことは言えないんですが。これはかなり、かゆいところに手が届いてるんじゃないかなあ。すでに自分なりの学習方法ができてる人も、改善の参考になると思います。

かくいうわたしも。携帯に単語をメール転送するとき。まとめて何個かの単語を送ってたんですね。件名は”Words”とかそんなんで。本文に10個くらいの単語と意味が書いてあるんです。その日覚えたものを復習する分にはいいんですけど、後から見ると件名がみんなおんなじっていう。こねさんの場合、件名を単語にして、本文に意味を書いてあるんですね。いわれてみれば、そうすりゃいいんだ・・・。やっぱりアタマの中身、似てなかったみたいです。すいません。

でも、いちばんの見どころは・・・著者紹介のところの、こねさんの写真!

なんというか。ホストクラブでご指名もらうために、みんな写真を入り口においてたりするでしょ?いや、いったことないんだけど。その写真みたい〜!うん、これはいい。えっと、これを見てこねさんに会いたがる女の子が絶対出てくるわけで。あ、そしたらわたしがご紹介してご紹介料を・・・。ああ、またあらたなビジネスモデルが!しかも方向性がかなり間違ってる!!

ともかく。この本、書店にももう並び始めてるようです。あと、こねさんのとこでもこんなキャンペーンやってて、そこからも買えます。買ったらまずは写真チェックからはじめましょう。

みなさま、こねさんをご指名くださいませ。


(11:26)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ご紹介ありがとうございます  [ こねこねあっぷでーと ]   2005年04月20日 23:58
「英語嫌いの東大卒が教える私の英語学習法」をご紹介いただいたサイトです。 All...

この記事へのコメント

1. Posted by 紳之介   2005年04月09日 01:40
興味あるので今度立ち読みしてみます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔