ということで、すでに予告はしてありますが、


日時:4月3日(日)

場所:錦糸公園(JR錦糸町駅北口下車徒歩数分)

で、

命知らずな野郎のための被曝花見大会

hanami_dango_400_001


hanami


genpatu


を開催いたします!


元々は私の盟友である尾谷幸治君と彼が主催する「めんたね」の仲間たちが毎年やっていた花見でした。

しかし我々は極めて怠惰であり、花見の場所取りなどもまじめにやらないので、
毎年広い場所も取れず、少人数で狭い場所でちんまりと行っておりました。

しかし、今年は都知事命令により、花見が自粛されるらしい。
              ↓
          花見客少ない?
              ↓
     広いスペースを確保できるかも?


ということで、今年は尾谷君と私のフォロワーさんたちまで裾野を広げて、
ひょっとしたら結構大規模な花見ができるかもしれない、と思いました。

しかし、福島原発より一定量の放射性物質が拡散しつつあるという事実から目をそらすことはできません!

つまり、屋外で花見をするということは、確かに被曝をするリスクを背負うものです。

しかし、

ただちに健康に被害があるレベルではありません


そんなわけで、たとえ20年後に何らかの被曝の影響をうけるとしても、
今日、酒を飲みたい、騒ぎたいという人達のために、
今回の企画を執り行うことにいたしました。

突然ぷらっと来ていただいて構いませんが、
事前に連絡していただけると合流しやすいと思いますので前日までに、
tg@mentane.net
までご連絡ください。

なお当日来られる方は、

(1) 一次会 13:00〜15:00 錦糸公園
(ブルーシートの周りに「め」「ん」「た」「ね」の文字を並べておきますので声をおかけ下さい)

(2) 二次会 16:00〜22:00くらい 「めんたね」事務所 (詳しくは下記地図参照)
(余興: 尾谷幸治講演会「震災後の日本を生き延びるために必要なメンタリティー〜人のことより自分のこと〜」 「めんたね震災パック」配布付き)

地図
http://mentane.net/access/pg102.html


の予定であります。


なお、1,000円〜2,000円程度で飲食物持ち寄りでお願いいたします。
(手づくり歓迎)


ということで、皆様のお越しをお待ちしております。


注)これはエイプリルフールのネタではありません。