ネダジマキコ

ヘビメタバンド「ネダジマキコ」のブログです。 やっとこさリニューアルしたホームページはこちら! http://nedajimakiko.kitunebi.com/

こんにちは、るきじです。
先月で1年半お世話になってたタイ・インド料理屋さんを退職し、しばらくのニート期間を経て、音楽スタジオで働いています。ニート期間は忙しくて会えなかった友人たちと毎日のように飲んだくれ、マンガを読み、よく寝て、半ば廃人となっておりました。


さて、いつまでも怠けているわけにもいかないので(ほんとは怠けていたいけど)、二つお知らせです!

一つは、ルナが初めて作曲したネダジマキコの新曲「farewell」が完成しました!!
ライブでは何度か披露しており、音源化希望の声が一番多かった曲でもあります。



イラストはのびるばななとちんすこうの森ゆきさんに描いていただきました!
今回はルナの希望で「歌を聴いて感じたままにイラストにしてください」というなかなか無茶なお願いをしまして、和と洋両方の世界が感じられる浮世離れした素晴らしいイラストを仕上げていただきました。果てしない夜の海は、余計な感情を吸い取ってくれるようで、心が不思議と静まります。

初めてイラストを拝見したときから私はゆきさんのファンになり、そんな方にこうして絵を描いていただけるのは、実は音楽ができたときの一番の楽しみだったりするのです。

本当にありがとうございます。


さて、準備が出来次第Bandcampにてダウンロード販売、さらには今後レコーディングを控えている新曲「Walpurgisnacht」が完成次第、ネダジマキコの3rdシングルとして物販でも販売する予定です!!


もう一つは今年新しく始めたユニット活動、正式スタートのお知らせです!

ネダジマキコは、某県の民間伝承から借りた祟り神の名前。
今回は中国の故事より拝借いたしました。


……師、曰ク、三人寄ラバ大樹ノ響キ有リ。


アキバ系トランスユニット
「ヨラバタイジュ」


こちらも来月よりレコーディング開始です!!

偶然と出会いが複雑に交わる道の果て、辿り着いた活動四年目にして、音楽と共に生きていこうと腹がくくれました。くくったときは、なんだか決意めいた気持ちがあったように思うのですが、くくってしまえば当たり前のことというか、分りきっていたことに名前がついただけのような、そんな気持ちでいたりします。


まだまだ構想段階ですが、今年はもーちょい幅を広げて、新しい音楽活動ができるよう精力的に活動していく所存ですので、当ネダジマキコブログをよろしくお願いします!!

個人的なことはこちらに書いていきますので、併せてよろしくね!⇒るきじのブログ

facebook用

「2017年、マヤ暦が告げていたのは世界の終わりではなかった……!!」


というわけで週末、山梨県甲府市に遠征ライブに行って参りました!!

今回のライブはネダジマキコではなく、現在「FLESH!」にて放送中のインターネットTV番組、うぽるきじの青春✽✽研究所のラボメンたちと行って参りました。


とは言え、私とうぽるでは芸風が違いすぎるため今回出演に際してチーム分けを致しまして、私はラボメンからアシスタントのかしあ、そしてネダジマキコからダンサーのスギちゃん団長を引き抜き、即席のユニットを結成したのでした!


そんなライブの模様は、こちらの「うぽるきじの青春✽✽研究所 特別編」をご視聴ください。


京王線のホームで号泣しているかしあや、ライブの出だしでとちって慌てふためくるきじを見ることができるでしょう(号泣)。


放送に間に合わせるため、睡眠時間を削りに削って作業してくれたジローさん、ありがとうございましたm(__)m
そんなライブの様子を、写真でも振り返ってみたりしつつ……。(撮影:ジロー)

IMG_1073

















IMG_1074

















IMG_1078

















IMG_1086

















IMG_1087

















IMG_1089

















IMG_1093

















IMG_1100

















IMG_1102



















さて、これでお開きかと思いきや。

せっかく練習したのにこれだけではもったいないと、東京でもライブをやろうとなりまして……。


2月11日(土)、新宿は本格インドカレーのお店パペラにて定期開催のアイドルイベント「カレー王の宴」に出演させていただきます!!


以降のスケジュールは未定ですので、よかったら遊びに来てね☆


セットリスト(甲府コンビクション):
①OP
②ATTACK ON TOMOMI
③IMOUTO CAFE TOMOMI


この日の舞台裏はこちら、るきじのブログにて掲載しています!
アダルトチックなここでは書けないあんな話やこんな話。気になった方は、ぜひご覧ください。

2017年を迎え、お休みしていたネダジマキコも、先週人知れずライブを行い、

活動再開いたしました!


宣伝まったくしませんでしたが、この日のために作られたいもうと喫茶オリジナル・ムービーを背景に、新しい音源でルナと二人、新しい形で活動再開の幕を開けられました。

偶然にも以前、秋葉原DRESSに観に来てくれた人達と再開できたのが嬉しかったです。(同時に当時、混迷を極めた際どい時期ならではの際どいパフォーマンスを思い出し、心から死にたくなりました)


さてさて。

活動休止中に水面下で進めていた諸々のことも、ゆっくりながらも一つずつ水面へと浮上してきており、ついさっき今しがた……

ネダジマキコの新曲「Farewell」が形になって、昨年の目標に掲げていた「2016年は制作の一年にする!」とかいう発言も、ひとまずは回収することができたのではないかと、思ってもいいでしょうか…?(小声)。

お忙しい中、良いものを創ろうと一緒になって制作面から力を貸してくださった外山さん、いつも本当にありがとうございますm(__)m


ネダジマキコからの報告としましては、昨年末で優魅ちゃんと松ジョンがネダジマキコから脱退いたしました。
彼らが自らに掲げた目標に恥じない努力を発揮して、私に目にものみせてくれるような飛躍をすることを楽しみにしています。


そんな感じでこちらのネダジマキコのブログもぼちぼち更新していきたいなーと思いつつ、個人的なことについてはコチラ。

るきじのブログ

にて更新していきたいと思います!!


そんな感じで、明日はうぽるさん(音楽産直クリエイター)と昨年始めたインターネット番組「うぽるきじの青春✽✽(アスタリスク)研究所」の出張ライブで甲府に行って参ります。


私はスギちゃん団長と、番組アシスタントかしあたんの三人で、ユニットでの出演となります。


……。

このメンツ、大丈夫か?

1

このページのトップヘ