続・えでぃの抜け殻

その日思った事とか適当に書いてるだけです。

ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツをやってます?

アクアフォース/
戦姫絶唱シンフォギアGX//


夕、、昼立?

あの雲と風で、外に紙類を降ろすとか。
あと5分ずれてたら惨事だった。

<シンフォギアXD>
・剛敵イベント
特別なシナリオとかは無い、ちょっと敵が強いよ的なイベント。

・星5、3枚目
3.5期ガチャの切歌が当たった。
今回は目玉のアタリだからか、アタリ演出があった。
イベント特攻で属性の噛み合いも良いので少し稼ごうと思う。
課金しなくなってからのが当たってるな。

<アニメ>
・シンフォギアAXZ 2話、3話
役としてヘイト集めたウェルやガリィと違って、カリオストロはほんとうにキモイから困る。
とりあえず黙ってて貰えないかな。

<ヴァンガード>
・ヴァンキッシャー
雷撃4の達成を考えると、初回からVバスター乗るべきか。
達成しないと乗る意味ないし、バスターのGB3雷撃7が厳しい。
3超越目はクローザー、もしくはVOLTAGEの方が強い。

CCとSCを選べると言えば聞こえは良いけど、メインクラン様なら両方やる。
超越コスト踏み倒しは貰えなかった、流石にもうちょっとドロー要員欲しい。
今時みんなVは強い、ダクイレかげろうの躍進は手札アド。

今までのヴァンキを支えた旧ヴァンキとチェインボルトはお別れの予感。
もうその査定では無理だ。
インピードもRを減らす事が刺さる相手のみに使うカードに落ち着くかな。
雷撃4以上を前提に出来るなら、流石にブルワークも強い。
見てるかアイスバリア、お前の周りはみんな強くなってるぞ。

アタックを全部連波4としても扱うサヴァスください。
やっぱりいらないです。サヴァスもう出なくて良いです。


<その他>
自動発注調整したのに手発注したカスがいるらしい。
カスがいるらしい。
あぁん?

雷雨

少し涼しくなった。

>ten
本部発注がクソな時に限って降るアレ。

<シンフォギアXD>
・3.5期
エルフナインは有能だなぁ。

<アニメ>
・中二病でも恋がしたい! 10話~13話、Lite
Liteが一番面白かったかも。

<ヴァンガード>
・新ヴァンキッシャー
アニメで使用された。
>ブイバスター
さも当然のようにドライブ+1とクリティカル+1。
なんかヘイト高いけど、11弾のVスタンド勢のが強い。
まぁクランとしての地力の差もあるが・・・。
>スパーキング
判明効果だけだと弱い。
ライドフェイズ開始時にバインドってなんだよ。
超越コスト詐欺のテキスト無し?

・フリプ
>アクフォ対ぬばたま
支配ぬばたまにずっと勝ててなかったけど、蒼波が勝ってくれた。
嬉しい。
>バミューダ
すごく接待力が高い。
相手にGB8を気持ち良く使って貰うのに最適。
スペクトラルエスラスに立場の違いを見せつけられる。悲しい。
なんでティノはChouchou縛りがキツイのか、謎。
>根絶者
まぁ、環境にいないだけあってキツイね。
>かげろう(ブレマス)対かげろう(オバロ)
熱いズィーゲンの殴り合い。ヴァンガードした。

<その他>
ヤクルト何連敗するかな・・・。

バミューダΔ(シズク&ローリス)

???「みんなで俺を否定するのか・・・。」
繋がり弾ける、瑠璃色の水玉。(瞬光式徹甲榴弾)

続きを読む

雨警戒

降らなくてもだ。

<シンフォギアXD>
・片翼の歌姫
イベントクエスト。
翼と奏の話だけど、多分MVPはマリア。

・3.5期
追加されたメインクエスト
クリスと切歌は幽霊が怖い。

・2期
メインクエスト
未来と戦闘中。
台詞が既に味方側感ある。
rainbowflowerとかはイベントで解禁かな?
カップリング曲もクエストに合わせて解禁して欲しい。

・星5
切歌の星5出た。
属性的には欲しかったところだが、スキルが弱い。
星5を複数運用するコストは無いので、ベンチ。
アタリこそ引いたものの、ガチャはアプデ後に回すべきだったよなぁ?

<アニメ>
・中二病でも 5話~10話
わかんないんだよぉがピーク。(5話
数学わかんない女子好き。

<その他>
人が足りないから頑張ったのに、足りないから妥協した部分を明日も頑張らなければならない。
livedoor プロフィール