SNSでカルタ祭りが盛り上がってるようですね。
僕もここでこっそり描いて遊んでますかな。

昨日、ガディ内でデュエルしました(遊戯王的な意味で)
俺はアニメのGXで使用されていた斎王琢磨が使っていたアルカナデッキを自作で作り試してみました。当然相手の了承のもと。

アルカナデッキの特徴はモンスターカードも魔法カードも場に出たとき、コイントスを行い、表・裏次第で効果が変わるという特色をもっています。また表・裏次第で自分の有利・不利が大きく変わるというかなり使いにくいデッキです。アニメ以外のカードはデッキに入れてません。こんなのデッキでうまく使えるのはアニメくらいしかねーだろ!と思っていましたが、ゲーム内で決闘者ジェイレントとデュエルしたとき、8割以上俺の有利な効果に発動し「ええっ!これアニメ!?」ってほどでした。ちなみにコイントスをしたのは全てジェイレントですので僕がイカサマしたってことはないですよ!!ちなみに結果は負けでした。ちくしょう!デッキ内最強カードでた瞬間、ライフゼロにされちまったぜ!!