2007年04月04日

弓いいねっ

最近どうも弓にはまってしまった管理人ことヤンネです。
XlinkやらPTプレイをしていると、4人剣士ってことがたまーにあります。
立ち回るのがどーもってよく感じるんですよね(´・ω・`)
んではじめてみたのが弓とボウガン。
これならほかの人の邪魔にならないしねっ、
まぁたまーにこれダメージ入ってんのかなぁって不安にもなりますがw

んでいろいろと防具を新調していくと、意外とこれが奥が深い。
マイセット装備欄がもっとほしいくらいです。

ここで自分がよくつかう装備をば・・・・・

エントリーナンバー1
シルバーソル







頭:増弾のピアス
胴:シルバーソルレジスト 貫通珠×2
腕:シルバーソルガード  猛攻珠
腰:シルバーソルコート  属攻珠×2
脚:シルバーソルレギンス 属攻珠×2

スキル:攻撃力UP【小】
    装填数UP
    属性攻撃強化
    貫通弾・貫通矢威力UP

ただシルバーソルの空きスロットに珠いれただけですw
ガノ、ガレ、グラビ狩り用に作ったものです。
上位ガレですら2〜3分で狩れる脅威の装備。
脱帽です_| ̄|○
増弾のピアスはお好みで攻撃+のついた頭装備にして攻撃UP【中】にするのもいいかも。
ガレ・ガノのひるむ姿が(*´Д`)ハァハァ





エントリーナンバー2
フルフルS







頭:増弾のピアス
胴:フルフルSレジスト 親愛珠
腕:フルフルUガード  親愛珠
腰:フルフルSコート  
脚:フルフルUレギンス 友愛珠

スキル:広域化+2
    装填数UP

フルフルSの胴と腰の見た目が好きなんで、PTプレイで使えそうなスキルをつけてみました。
Uのおかげで火耐性が上がるのもいいね。
雷耐性は相変わらず高い。
頭をフルフルSにして回復速度+1をつけることも可能。
この格好で弓を引き絞る姿が(*´Д`)ハァハァ




エントリーナンバー3
反動軽減+2







武器:繚乱の対弩
頭:増弾のピアス
胴:グラビドSレジスト 抑反珠×2
腕:グラビドSガード  抑反珠×2
腰:グラビドSコート  抑反珠
脚:不動・覇【具足】  防御珠

スキル:反動軽減+2
    装填数UP
    防御+20


ミラ拡散祭りのためだけに作ったもの。
装填数UPのおかげで拡散Lv2が3発うて、
反動軽減+2でほぼ連射状態。
ほかの人よりすぐに拡散が切れてしまうのがちょっと・・・ですがwwww
まぁ気にしない。
反動のために死とかはまったくなくなります。
防御+20はおまけwwwwww





もっと見た目重視かつ素敵スキルな防具を目指していこうと思います。
だけどピアスははずせない・・・・・・_| ̄|○
いつかピアスをモノともしない頭装備に出会いたい_| ̄|○
ちなみに髪型はウィンドボブ。
キリンテール、ガウシカテールもお気に入り(*´Д`)ハァハァ

2007年03月07日

激闘!!覇龍アカムトルム!!

ついに・・・ついに・・・・



ついにいいいいいいいい





戦ってきました。






覇龍アカムトルム







討伐画像はすみません(´・ω・`)
あまりに興奮しすぎて・・・・・
ぶれまくって載せようがありませんでした_| ̄|○
しかも剥ぎ取りに夢中で(*´Д`)ハァハァ





とりあえず、背中の棘は破壊、尻尾も切断しました。
次は前足も破壊しようかなぁ・・・・・


武器は超絶、
防具はフルギザミンS


基本後ろ脚を狙って、こかすこかす。
これがホンとこけますwwwwww
ある意味楽なのかなぁ?


一撃のダメが大きいです。
それだけwwwwwww


攻撃パターンは、
ブレス、バインドボイス(攻撃付き)、突進(ホーミング)、
尻尾振り、潜って下から突き上げ、倒れこみ、噛み付き、突き上げ。
たまーにマグマが吹き上げて、あたると大ダメ。
キレ時にバインドボイス(攻撃付き)


くらいですか。
ひとつひとつの動作が遅いため、
対処はしやすいです。
が、かなり大きいため、回避しても巻き込まれるわな(´・ω・`)



攻略方法は、後ろ脚を攻撃ですか。
そのときに部位破壊したいとこに回って攻撃。
そのまま後ろ脚攻撃で、すぐにこかせることもできました。
キレたときは無理せず素直に回避に徹したほうがいいかも。

無理に攻撃しにいっても、反撃くらったり・・・・・・(´・ω・`)




まぁ防御たかければ一撃死とかないです。



アカムトルム装備(武器、防具)
めっさえげつない強さです(*´Д`)ハァハァ

2007年03月06日

紅玉と逆鱗祭りのヨカーン

金レイア様






行ってまいりました金レイア、銀レウス。
場所は古塔の・・・・・・・・秘境じゃないです。
頂上です。


武器は鬼神斬破刀。
防具はフルギザミS。
スキルは業物、斬れ味+、高速研石。
効率重視ですみません_| ̄|○


どちらも捕獲優先でやってます。
通常報酬で、紅玉、逆鱗、竜玉、重鎧玉がでることを確認しました。


たまーに報酬で紅玉2個きたり。
尻尾から逆鱗、紅玉きたり。


とにかく(゚д゚)ウマーなクエなわけで。


乱獲しまくってます。


ゲキリュウノツガイ、ゴールドマロウ作りました。


シルバーソル装備でもつくろうかなぁ(*´Д`)ハァハァ

2007年03月05日

やっとこさ

ティガ






ちょっと更新止まってました(´・ω・`)
リアルで忙しかったり、眠かったりwwww


んでやっとHR6になりました。


緊急クエは、ティガ2頭。
武器は雷神剣キリン。

このクエをクリアするコツは、
ティガ2頭が合流したらすぐさま逃げること。
1頭だけでもペイントしとくと楽ですね。

あとは閃光玉を現地調合分もあわせてできるだけ持ち込む。
怒り状態だとやたら恐ろしいほどの攻撃力&俊敏力をみせてくるので、
怒りだしたら閃光玉を使って動きを封じてしまいましょう。
これをやるとやらないとでは時間がすごく違います。


最後に気合い。
これ大事。



合流して高台に上って相打ちを狙うって攻略法もあるようですが。
あえて真っ向から勝負しましたwwwwwww




今は下位ラオを出すために、集会所下位クエをばしばしやってます。
これ一人でやるもんじゃないは・・・_| ̄|○


2007年03月02日

死神が通る

ドドブラ乱獲







死神が通りますよ。
死神の前ではドドブラ様もご臨終です。










バサルタソ








バサルタソもご臨終。




こんな死神でも嫌いなモンスターが。。。。。。



ドスランポス系のモンスター。
嫌いです。やたら嫌いです。
あんなやつらこの世から消えてしまえばいい。
特にドスイー。
なんか、ひるみ耐性高くね???
ひるんでもらわないと困ります><;





ってなわけでデスギアS装備キー素材
胴:雪獅子の鋭牙
腕:轟龍の鋭牙


これでデスギアS装備のレシピがそろいました。
あとは頭と腕装備を実際に作るだけ・・・・


上位ティガからなきゃならんとです_| ̄|○


まだ緊急すらでてません_| ̄|○

完全なる死神を目指して、
今日も貧乏ハンターは行く。

2007年03月01日

検索フレーズ2月

検索2007/2/1〜28







こうなったようです。
金冠ってついてるフレーズが多いようですね。
MHP2ndに向けてPで追い込む人が多かったんかな?


一番苦労したバサルモスについて金冠情報を。
行くクエは集会所☆7:火山地帯のうごめく岩

バサはエリア2にいて、エリア4から行くことになります。


事前に金冠かどうか確かめる方法はいくつかありますが、
一応二つほど。

一つ目これは簡単。
バサが擬態している手前にある、爆発する岩。
その岩から見て、バサルモスの背中の一番大きな岩が見えると
金冠の可能性大です。
バサの岩があまりでていないようなら、リタしましょう。

二つ目。
バサの背中の一番大きな岩。
あれにはびみょーに段差があるんですが。
段差の下段が女性キャラのあごより上。
つまり顔にさしかかっているなら金冠の可能性が大です。
ぎりぎりまで近づいて確認しましょう。


1つ目で大体を確認して、2つ目で確信をつける。
これがいいかなぁ。


一番金冠を出易くする方法は、
金冠を取っている人が張ったクエに同行すること。
色違いのモンスターを倒すこと。
できるだけ2匹クエをまわすこと。
ですかねぇ。
最後の文は、たまーに変わってきますが。
バサルモスとかね。



検索フレーズにドスランポスが多いですが・・・・・・・
村クエ☆2:ドスランポス、再び!
ででます。
あとは根性。
ドスゲネも村の2匹討伐クエで出しました。



皆さんに金冠がきますように〜⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

2007年02月28日

死神降臨

蟹と死神






今一番ホットな装備は、
死神装備こと、デスギア装備(ノーマル)です。
スキルは、心眼、隠密、体力-30
まぁ−30は玉で補強。
残りのスロットを使用すれば、高速研石がつきます。
すごく素敵な装備。


ちなみにデスギアSもあったり。

こちらはまだ全部そろえてないですが、
おそらく、心眼、特殊攻撃、体力−30がつきます。
こちらもどうにかして体力は修正、高速研石がつくような感じ。
麻痺麻痺、どくどくはお手の物になりそうな予感wwww
いい装備です(*´Д`)ハァハァ


ちなみに画像は上位蟹2匹。
9:30で討伐。
ブレス時のハサミに当たらなければもう2〜4分早くいけたかも。



デスギアSのキー素材ですが。
頭:達人のドクロ
胴:まだ不明
腕:まだ不明
腰:堅龍骨
脚:堅牢な骨





はやく全部つくりてええええええええええ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

2007年02月27日

ポッケ村の村長はおかしい

村クエが進んでません。
ので今日は村クエを進めました。

☆4の残りのクエスト。
ディアやグラを討伐し。
☆5の緊急クエ、森丘夫婦がでました。
そしてそして!!!!
レイア逆鱗ゲッツwwwwwww
2枚目です(*´Д`)ハァハァ

レウス逆鱗はでません・・・・・・・
コロナに強化するのにいるのに・・・・・・

今回は、イフリートマロウで打ち止めでした、
ハイイフリートがよかったのにな・・・・・
グラフィック変わりませんけどねwwwww

それでもイフリートマロウ強いです。
村キリンがぐっと楽になりました。
これなら上位ドドブラもいけるかっ!?


はやくハイフロストエッジが作りたいですね。


いままで作った片手剣達。
・絶一門
・フロストエッジ改
・イフリートマロウ
・アッパータバルジン
・メラルーツール
・ドスバイトダガー改
・ハイドラバイト
・レッドサーベル×2
・デスパライズ
・奇面族の毒鉈
・雷神剣インドラ
・紫電改
・ブラックソード

んんん、
まだまだ強化途中のやつらばっかですが。

それこそやりがいがあるってもんです。
ブラックソードもう1本つくっとかなくちゃな・・・・・・

オフ会、そして合宿へ・・・・・・・

時は2007年2/25(Sat)
県内某所でとある集会が行われた。

mi○iでのコミュでのMHP2発売オフ会である。


午前10:35
集合時間の11時より早くついてしまう。
YA○DA電気に入り用をたす。

同10:45
コミュの管理人到着。
YA○DA電気へDSの部品を買いに行くと一時離脱。

同11:00
オフ会参加者が4人集まる。
ちなみにこの4人、
初めてオフ会で4人集まったときの面子である。

11:15
遅れて1人到着。
マックへ昼食をとりに向かう。
ちなみにえびバーガーのセットを頼んだのは秘密だ。

11:45
ホームであるカラオケ店シ○ックスへ会場入り。
ここへオフ会できたのは5回目だろうか?

12:00
オフ会参加者6人目到着。
先週3人で集まった際の一人。
PTプレイでバルカン狩り達成したのもこのとき。

14:00?
オフ会参加者7人目到着。
なかなか無口な方(単に自分がうるさいだけかもww)
けどすごくいい人です。

狩り狩り狩り狩り・・・・・・・


そのご少しずつ人数が減っていき、
5人で20:00まで狩りをしていました。

その後中華料理屋で晩飯。

1人と解散し。
残る4人は、1人の人のおうちへGOwwwwww

合宿の始まりです。


合宿は基本、HRをあげることを重点においていました。
一人HR3だったコミュ管理人はお手伝いww

およそ夜3時ごろ
無事自分を含む4人がHR3へあがりました。
このとき1名脱落。
夢の世界へ・・・・・・・・


そのご3人でどうせだから上位まで上げてしまおうwwww
と、なり。
自分以外の2人のHRを4にあげました。


自分は管理人さんの緊急クエ時に寝ながら狩るという、
マリオカートを寝ながらやった、栃木遠征以来の荒業をやっていたので、
8時に寝ることにwwwwwww


んでおきること12時。
もうお二方が狩りをなさっていましたwwwwww
すごいな・・・・・あんたたちwwwww


んで自分もHR4へ・・・・・・・


あとはHR3の方の手伝いをしながら・・・・



夕方6時にディアに行ってお開き。



お疲れ様でした。
疲れました。
プレイ時間60時間越えました。
コミュ管理人は、オフ会始まる際にすでに、
48時間程度だったようです。
もはや廃人ですwwwww


プレイ内容等はまた〜っていつになるかなwwwwww



2007年02月24日

2nd発売

発売されてすでに3日。
みなさんどう狩りの時間をお過ごしでしょうか?

ただいま私管理人は来たるべくオフ会に向けてがんばって進めてます。


今回での変更点。
片手やってて気づいたことですが。

片手の攻撃力が全体的に落ちました。
前作が強すぎたのでこれはしょうがないですね。
攻撃中は微妙にスーパーアーマー状態。
これは非常に使いやすいです。
dosよりスタミナの減りが遅い。
ほかはまぁ公式サイトにのってるくらいの変更ですか・・・・・・


いまちょうど村クエスト☆4を攻略中です。

使用武器は、
・毒束
・フロストエッジ改
・絶一門
・ライトニングペイン
・レッドサーベル

かな。

お金がないので片手オンリーです。


雑魚の蟹と猿が弱体化してます。
バサルは腹部破壊によりその部分の被ダメが上がるようになったみたいです。
あと腹と脚はじかれにくくなってます。


あとすこーしずつ変わってますね。
基本ソロプレイがやりやすくなってます。


気合い入れれば、大体5分程度で討伐可能。


ゲリョ、クック、バサ、ダイミョウ辺りはクエ開始5分以内討伐できました。
レウスは前作同様、見事なチキンっぷりを発揮しておいでですwwwwww
閃光、罠フル活用で序盤でも5〜10分くらいで討伐できます。
逆鱗はハード以上の可能性。
レイアの棘に関しても同様の可能性。


ティガレックス、☆1クエで合間見えることができます。
武器・防具を強化すれば討伐できるそうです。
ちなみに管理人、アサシンカリンガ、マフモフ装備で、
敵を一度キレさせたものの、その後瞬殺されましたwwwwww



さて・・・・今日中に☆5クリア・・・・ムリポwwwwwww