2007年01月19日

今日も明日もバルカン狩り

バルカン顔全破壊








今度はバルカン顔全破壊に挑戦。
そして武器は


独龍剣【蒼鬼】


スキル:心眼、斬れ味+1
アイテム:調合書1〜4
     回復薬10
     回復薬グレード10
     活力剤10
     ケルビの角10
     砥石20
     クーラードリンク3
     氷結晶5
     にが虫5
     小タル5
     大タル3
     大タルG2
     モンスターの濃汁3
     力の護符
      の爪
     守りの護符
       の爪


開始直後、ドリンクを飲んで尻尾に当たるwwwwww
さっそくメテオを誘発させて右足を切る切る。
んで左に回りこんでメテオ中に切る切る。
これを繰り返し。
砥石等のアイテムは、ジャンプブレス時、上昇→急降下攻撃、メテオ時、低空飛行攻撃。
等のバルカン様のモーションが大きいときに使用するといいです。


顔破壊はジャンプブレスごの着地時を狙います。
顔破壊はバルカン様が硬化する前に済ましておきたいですね。
硬化前に破壊できなかったら最後の硬化解除の後に狙うといいです。
双剣なら結構楽に破壊できます。
自分は咆哮硬直→即死のパターンが嫌いなので、
ソロのときはいつも片手wwwww
足踏みのダメージが連続で入らないのもいいですしね。


序盤、頻繁にジャンプブレスをするかどうかは、ほぼ運です。
回数が多いとそれほどチャンスが出てくるので。
距離感はがんばって掴んでください。
顔破壊後は、着地後に脚を狙うといいかもしれません。
いや、顔でもいいんですが、脚のほうが確実に狙えるので。


無事顔全破壊、バルカン様が硬化する前に終了。
15分過ぎにバルカン様硬化。
硬化はバルカン様の体力が50%以下で発動。


メテオ時に右足に回り込み付け根に大タルG設置。
すぐさま小タルを置き起爆。
これを5回。


そして、再び攻撃に移る。
基本、パンチ、メテオの隙を利用して、脚を切りまくる。
フィニッシュまでもっていくときは極力回転斬りで、盾と剣のコンボは・・・・・・(´・ω・`)


硬化して15〜20分経過、硬化状態が解除される。
硬化状態解除は体力の20%以下になったら解除されるので、
ここまできたらもう一息。
顔破壊できてないなら、
ジャンプブレスがきたら積極的に顔を狙いましょう。


んで5分くらい。
討伐。


咆哮で硬直後に死ぬかどうかは結構運任せですwwwwww
ジャンプブレスなら前方に飛べばぎりぎりかわせます。
メテオもすぐにガードしてしまえば、バルカン様に押されても大丈夫。
どうにもならないのが、パンチと低空飛行。よけれねぇ・・・・・・。


こんな感じ。
ちなみに邪眼がきました。


うん・・・・なんかすっげ〜アバウト・・・・・・・
だが反省は(ry・・・・・・

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔