Categories
リンク
旅行会社スタッフの沖縄スタイル
沖縄好き当社スタッフが、沖縄についてそれぞれの思いを語ります!
 
北海道旅行(資料)
沖縄旅行(資料)
 
≪TOPに戻る≫

2013年04月23日

お花見日和

函館は北海道の中でもサクラの名所として有名です♪
その中でも,森町にある『青葉ヶ丘公園』『オニウシ公園』は有数のサクラの名所で、
地元の方たちにもに愛されている場所です

spring_hakodate_2_1










この2つの公園を舞台に「森町桜まつり」が毎年開催されていて、
毎年GWにはたくさんの人で埋め尽くされる、GW北海道のの旅先立ち寄りたいスポット間違いなし!

函館の桜は、例年ゴールデンウィーク半ばに咲き始め、5月中旬以降に見ごろピークを迎えます。
サクラの品種が多いため、長い間花見を楽しむことができるのもここのおススメの一つです♪
この2つの公園にもそのような「世界で1本しかない」と言われるサクラがあります。是非探してみて!!
spring_hakodate_2_2








青葉ヶ丘公園の「紅駒桜(ベニコマザクラ)」や「森小町(モリコマチ)」、オニウシ公園の「駒見桜(コマミザクラ)」等々桜=桜色のピンクの色合いを想像しますが、青葉ヶ丘公園には、黄緑色の花を咲かせる「御衣黄(ギョイコウ)」などがあり、
夜はライトアップもしているので、夜桜を楽しむことができ、昼とはまた違った顔を見せてくれます。
森町桜まつり開催期間中には、「森町ボランティアガイドの会」の方のサクラの由来などを聞きながら旅先の散歩はいかがでしょうか?


needstour4 at 17:25

2013年04月09日

大阪から直行便で函館へ!!

冬も終わり、暖かい日がだんだんと近づいてきましたね

先月3/31に日本航空(JAL)が伊丹=函館間を就航致しました
パチパチパチ
私も7年ぐらい前に一度函館へ行ったことがあります
4月頃だったと思いますがまだ雪がちらほらと残っており、肌寒いかったのを覚えております
只、海の幸は絶品でしたよ

そんな函館ですが・・・べたな観光スポットをご紹介いたしましょう。
hok311_001












異国情緒漂う、港町・函館を代表する風景「函館山の夜景」
この函館山の夜景を見に行くにはロープウェイで行かれる方がほとんどだと思いますが、お勧めなのが「バス」。
函館山をクネクネと登っていくわけですが、その合間合間に林が途切れる箇所があり、そこから見える夜景が素晴らしい
真っ暗な林から突然100万ドルの夜景が現れる様子を想像して見てください。
函館駅前や湯の川温泉街からもバスが出ていますので、バスの利用も検討してみてはいかがでしょうか


この機会に是非大阪から直行便で函館へ行ってみてください

needstour4 at 20:47

2013年04月01日

日本屈指の桜並木!

みなさん、こんにちは

今日から4月。
春になって、暖かくなったり、寒くなったりの繰り返しで、
体調を崩したりしていませんか?

春といえば、やっぱり桜、そしてお花見・・・。
でも今年のサクラは早々と開花して、あっという間に風で散ったり、
でお花見ができなかったりで、残念な気持ちでいっぱいの方も
たくさんいらっしゃるはず。

でも、諦めるのはまだ早いですよ
開花すらしていないところがあるじゃないですか?
そう、北海道

北海道の桜の季節はこれから。
場所にもよりますが、例年は4月下旬から5月下旬までの間に
あちらこちらで見ごろを迎えます。

特にわたしが個人的にオススメしたいのが、「二十間道路桜並木」
桜並木看板30











ここは「さくらの名所100選」にも選ばれるほどの日本屈指
スケールで、美しい桜並木が約7kmにもわたって真っ直ぐ
続いています。
左右の並木の幅がちょうど二十間(約36m)あることから、
二十間道路と呼ばれているんですよ。
桜並木












場所は、サラブレッドの牧場が連なるエリア「新ひだか町」にあります。
新千歳空港からドライブしていくなら、日高本線と並行する
国道235号線を襟裳岬方面にひた走ります。
右手には雄大な太平洋を、左手にはサラブレッド牧場を見ながら・・・。
静内駅付近まで来たら、左折して少し進むと桜並木はもうすぐ

桜のタイミングと合えば、きっと最高のドライブの思い出になること
間違いなし

needstour4 at 21:41

2013年01月21日

HAKODATE!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

こんにちは、たがしらです。
ここ数日すこし暖かくなり、だんだん春へ向かっている感じがします!

昨年の11月の事になりますが、
北海道へ家族旅行に行ってまいりました。

なので!

今日のテーマは 函 館 です( ω )


旅行は11月初旬でしたが、
雪こそ降っていないものの、とっても寒かったです。

その前の週に沖縄に行っているので(その様子はコチラ
気温差に体調を崩しそうな予感がしました。
(※でも元気でした。)


函館といえば、2004年の大河ドラマ「新選組!」で
注目を集めた五稜郭でしょうか(*'-'*)

CAVZPL5K


五稜郭タワーから見下ろす景色は、
訪れる季節によって異なり、とっても素敵です。
この写真は11月なので紅葉により色づき始めていますが、
は青々とした木々ばかりで色が統一されていて
きれいだったと母が話していました(*´ェ`*)


五稜郭タワーは景色はもちろんですが
館内にあるジェラートもおすすめです!
ハスカップと牛乳(写真右手!)は特におすすめなので
お立ち寄りの際はぜひ

CAXGWMS2






函館にはよくロケ地として使用される八幡坂
赤レンガ倉庫などの観光地が多数あり、たっぷり見て周れます
最近八幡坂はSKE48「キスだって左利き」のロケ地になりました!

CAB41T88 CAWL2SF0

↓ こんなのもいました。…らくがき?
CAS4ZUM5


八幡坂…というより、函館山に行くまでの
この坂道はほんっとうにハードです(⌒-⌒)
ヒールは痛いです!スニーカーをおすすめします。

わたしはタクシーでのぼりました\(^^)/


そして 函館山の夜景 

CABPACPM


世界三大夜景をご存知でしょうか。

以前は【モナコ】【香港】【函館】でした。
2012年の12月、新世界三大夜景が発表され
【モナコ】【香港】【長崎】になってしまいましたが
地形による独特な夜景は函館でしか見られません。
本当に素敵です(*´ェ`*)





宿泊は ラビスタ函館ベイ !

CARWEYX1 CA9GM330

和洋室だったんですが、
奥の大きな窓の下には机があって、
レトロな雰囲気がロマンチックです(*'-'*)


レトロといえば。コーヒーミルが部屋にあります!↓↓

CAF8X4AC

自分でおいしい珈琲を淹れることができます
写真で、ミルの後ろに水道がありますが、
洗面所までわざわざミルを持っていったわけではなく
部屋にもう1つ水道があるのです。珈琲用…?
おしゃれ\(^^)/


温泉は建物の上の階にあるので、景色もいいですし
お掃除のおばちゃんが常に掃除をしてくださっていて
とっても清潔です。きれいでした〜!


そしてラビスタ函館といえば 朝 食 !

トリップアドバイザー「朝食の美味しいホテル」1位です!
自分で作れる海鮮丼は器の大きさも小・大と選べます(*'-'*)
ちなみにわたしは小さい器に盛りました。↓

CA6QVA11 CAJR1NQ7


CA8R0F3J


海鮮丼はもちろん、その他メニューも豊富です。
朝から豪華すぎるご飯におなかいっぱいで、
身体を動かすのが億劫になりました(⌒-⌒)

※人気のバイキングなので
休日は早めに行かないと混みます!!!!
7時半ごろからかなり混雑していました〜





函館は本当にご飯が美味しかったですー!
さすが北海道(⌒∇⌒)函館のビール!
100円じゃない回転寿司

CAD4H701 CAE1EPMR


夕食はラビスタの傍にある回転寿司へ行ったんですが
ちょうどマグロの解体ショーを行っていました(*´∇`*)
白浜のとれとれ市場で見て以来です。笑


写真がこちら〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚!↓↓


BlogPaint


…。


興奮しすぎて急いで写真とったら
回転していたお寿司にかぶりました。

ちゃんとあります。

CAVKBR1D


解体しているのは寡黙なおじさまでした。
黙々と切り分ける姿がすてきです。





今回は初!函館だったのですべてが楽しかったです。
函館は塩ラーメンが有名とのことでしたが、
それだけ食べることができず、心残りです…TT


今年はJAL大阪函館間が就航します!この機会にぜひ
旅行をお考えの方はぜひ函館も検討してみてください〜!


<大阪発>ラビスタ函館ベイ(滞在中レンタカー付) 3日間
<東京発>ラビスタ函館ベイ(滞在中レンタカー付) 3日間



以上、たがしらがおおくりいたしました^^


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

needstour4 at 12:07