無題

そもそもスキャンダルやできちゃった結婚は AKB じゃなくてハロプロのオハコだったってことを、ハロヲタ諸兄はようやく思い出したらしい。  

amazon レビュー

業者と業者の化かし合いのせいで高度な心理戦の場と化した amazon レビュー。

機械翻訳を隠そうともしない不自由な日本語勢がむしろ純朴に見えてくるレベル、ホント EC は地獄だぜ、フゥハハハーハァー。  

パレード

あれがリバティ ユートピアのパロディ

頼みは SSRI さて流行りのテラスでハイホー

平沢進 - パレード より  

無題

psd ファイルがエクスプローラーでサムネイル表示されるようになったぞ、すげえ、やればできるじゃねえかマイクロソフト、つうかむしろこの20年何やってたんだ的な。  

無題

ところでのっちの短パン担当って縛りはいつなくなったの?
あ、マンボウやしろのせい?(違う)  

選挙

ど、どいつにも、どの党にも入れたくねえ…(ごくり)  

風邪

「まだ10月だしさすがに加湿器を出すのは早いだろ」とタカをくくっていたら速攻でカゼをひいた、どうも虚弱体質でーす(イェイイェイ)

友人と これ 見に行く予定だったんだけどパーになってつらい。
たのしみだったつうのにほんとによおお、ウィルス空気読めよおお。

くやしいから余ったポカリがぶ飲みするわ(糖)  

無題

ゾゾがポイント10倍、タイムセール、30%オフ、2000円クーポンみたいな実弾を毎日のように撃ってくるので、大して出かける予定もないのにこの秋は服を買いすぎた件。

汚いさすがパガーニ・ゾンダきたない。  

無題

半角カナと全角英数字なくなんねーかなー。  

無題

Retina や 4k モニタのような高精細ディスプレイに向けた @2x 画像をひたすら書き出すその一方で、スマホなどの論理解像度の低い端末用にレスポンシブな CSS を書く。

現在のブラウジング環境が獲得した多様性はウェブ屋の仕事を殺人的に増やしている。

まあその代わりというかなんというか、あんなに頭痛のタネだった UA ごとのレンダリング差に悩まされることはずいぶん減ったな。

この辺は唯一神 Google 様の最強ブラウザ Chrome 大本尊のご威光であらせられるよ。
ありがたやありがたや。  

無題

※ 擁護不可能の満場一致のクソアニメってある?

ほんとのこと言っていいの?




か    な    め    も


  

無題

文字のトラッキング・カーニングは、デザインの基礎であると同時に奥義でもある。

しかも、マニュアルや正解は基本的には存在しない。
文字組を行った人間の美的感覚に 100% 依存する、正真正銘のセンスの世界。

つまりえっとね、とりあえずぜんぶまいなすにじゅうご!(思考停止)  

無題

なんだかんだで異世界転生ものにします。
乗るしかないこのビッグウェーブに。  

無題

それにしても SAO の川原先生はよくこんな恥ずかしい設定を思いついて、文章にして、あまつさえ刊行できるよなあ。

しかもなにがすごいってそれが爆売れするんだから本当に尊敬する。

なんつうかラノベ作家の鑑、プロ根性のかたまり。
自分に求められてるものがなんなのかを常に俯瞰できるマーケティングの鬼。

僕が中学生だったらドはまりしてたに違いない。  

お仕事

CMS でクライアント自身にコンテンツを管理してもらう、みたいな、そんなシステムを構築する規模の案件じゃないよなあ、たぶん。

僕がそのつど書き換えてもいいけど、そうなると両者間のタイムラグが痛い。

やっぱり twitter と instagram を組み込んで更新してもらう形がベストか。
更新担当の人が変なことつぶやいて炎上したりしませんように、なーむー。