ガンダム系女子力

※ モテる女子力を磨くための4つの心得

こんにちは、ガンダム経済学を専攻しているドッゴーラ嬢です。私はガイアギアもリーンの翼も未読ですしジオンかぶれですが、ガンダムに関してはプロフェッショナル。今回は、モテるガンダム系女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

1. あえてゴッグに乗っていく
あえてゴッグに乗るようにしましょう。そして飲み会の場で好みの男がいたら話しかけ、わざとらしくゴッグを出していじってみましょう。そして「あ〜ん!さすがゴッグだ!なんともないぜ!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「水陸両用とか詳しくなくてぇ〜!ずっとコレ使ってるんですけどぉ〜!メガ粒子砲がガンダムのシールドに防がれるんですぅ〜!ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。だいたいの男はハイゴッグを好む習性があるので、違ったとしてもスゴック E を使っているはずです。

そこで男が「アッガイにしないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない男はその時点でガン無視 OK )。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ〜!最近 OO に出てきたアッシュが人気なんでしょー!?あれってどうなんですかぁ?新しいの欲しいんですけどわかんなぁぁああい!!私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「アッシュは SEED でしょ? OO に水陸両用は出てないよ。本当によくわからないみたいだね。どんなのが欲しいの?」という話になって、次の休みの日にふたりで水陸両用選びのデートに行けるというわけです。あなたの女子力が高ければ、男がカプルを買ってくれるかも!?

2. MSV を使うとモテる
「 MS-14B 高起動型ゲルググ」とか「 YMS-09D ドムトロピカルテストタイプ」など MSV に登場した MS を出すと、男性は「なんかこの子マニアックだなぁ」や「 MSV の開発系図を描いてあげたい」と思ってくれます。ガンダム界では MSV から人気が出ることも珍しくないので、それを多用することによって、男性はあなたを MSV ヲタと勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとほぼ絶対にスパロボ厨に嫌われますが気にしないようにしましょう。

3. うんちくには「えー!なにそれ!?知りたい知りたーい♪」と言っておく
ガンダムで男が女性に話すことといえば設定だの製作裏話だのうんちくばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ〜?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この女ダメだな」と気がついてしまいます。ダメ女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー!爆煙がピンクの理由!?知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的にうんちくをきいてくれる女性に男は弱いのです。

いろいろと話をきいたあと、「サイコガンダムは Z の準備稿の再利用で、明貴美加は女子高生じゃないんですね!覚えたぞぉ!メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「キュンキュンキュン!キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私の教育型コンピューターに記録しているのでありますっ☆」と言えば女子力アップ!そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私は美少年キャラのホモにしか興味ありませんが、こういうテクニックを使えばメカはどうでもいい私のような腐女子のほうがモテたりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。

4. V ガンダムを見られない女をアピールせよ
男とガンダム DVD 鑑賞会になったら、真っ先に V ガンダムの DVDBOX を探して「あーん!私これ見られないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして?黒富野ダメなの?」ときかれるので、「ダメじゃないしイデオンは平気だけど見られないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「イデオンは平気なのにどうして見られないの?」ときかれるので、うつむいて3〜5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「…だって、…だって、バイク型戦艦に特攻してオリファーさん死んじゃうじゃないですかぁっ!マーベットさんかわいそうですぅ!まだ赤ちゃん生まれてないのにぃぃ〜(悲)。カルルすら ED でトリなんですよ…」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「なんておかしいカテジナさんのようなコなんだろう!絶対にゲットしてやるぞ!クロノクルに勝って!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけ V ガンダムを鑑賞して大丈夫です。「見られないんじゃなかったっけ?」と言われたら「むしろロールアウトしたばっかりのコアファイターがかわいそう」とか「貴重なミノフスキードライブが」とか「無駄死にじゃねえの!?」と言っておけば OK です。

(文 = ガンダム経済学 ドッゴーラ嬢)
2011年05月09日 (16:23)│ etc