2005年07月28日

あー

夏休み
 毎日暇です
  夏休み

      高校生、心の一句。


まぁ、そんなことはおいといて
最近暑いです。
東北に住んでるんで熱さには弱いです。
寒さにも弱いですけどね。

えー、来週あたりなんか祭りが3日間あるらしく
友人曰く「毎日行こうぜ!」
らしいです。体力あるなぁ。

やるのはどうせ花火でしょうけど。
爆竹用意→火つける→水に投げ込む→水中花火
あと花火とか水に突っ込んでも燃え続けるのとかあって面白いですよね。

でゎでゎ。  
Posted by neet_and_neet at 23:44Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月25日

あぁ、どうしてかねぇ。

日記続かない(^ω^;)
ゲーセン日記にでもするかな、毎日いってないけど。

ソレはそうと世間で大人気の台風さん
そろそろ自分の地域にもきますよ。

まだ学校終わってないんですけど(^ω^;)

まぁ、ソレはおいといて、台風って名前あるの知ってますかね。
ニュースで言うところの「台風○○号」じゃなくてですよ、もちろん。
今来てる大型の台風7号ですかね、アレは
バンヤン
って名前なんですよ。
調べてみたら各国1つずつ台風の名前を決めて
ソレをグルグル順番どおりにつけていくみたいですよ。
全部で140個みたいです。

気象庁からの引用
「 台風には従来、米国が英語名(人名)を付けていましたが、北西太平洋領域で発生する台風防災に関する各国の政府間組織である台風委員会(日本ほか14カ国が加盟)は、平成12年(2000年)から、北西太平洋領域で発生する台風には同領域内で用いられている固有の名前(加盟国の言葉で動植物や自然現象に関係する名前)をつけることになりました。
 平成12年の台風第1号にカンボジアで「象」を意味する「ダムレイ」の名前が付けられ、以後、発生順にあらかじめ用意された140個の名前を順番に用いて、その後再び「ダムレイ」に戻ります。台風の年間発生数の平年値は26.7個ですので、おおむね5年で台風の名前が一巡することになります。」
引用ココまで

んで、今現在140個中の130個です。
もちろん日本名もありますよ。
順番は131/140です。
台風8号が来たら日本名の台風になるんですね、多分。
「台風8号(ワシ)」です。
アメリカはマリヤとか女神ですね。
んー、トリビアに出したら何へぇだろうか。
5へぇくらいかな。

でゎでゎ。

今回の引用元
http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/asianame/ty_name.html  
Posted by neet_and_neet at 22:36Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月16日

ヽ(゚∀。)ノ

カラオケー、普通にみんなうめぇwwwwwwww
J-POPわかんねぇwwwwwやっべ、オレやっべ(^ω^;)
低いキーで歌える曲ないかな。

というかハピマテとかハピマテとかハピマテとか歌ってましたね
オレは聞いてるだけでしたが。
風邪でのどやべぇ。

月曜に学校があるらしい。
まじ だいきゅう きぼう
('A`)来週も大変だ・・・  
Posted by neet_and_neet at 23:00Comments(2)TrackBack(0)

ヽ(゚∀。)ノ

10:12
なんていうか初カラオケに出陣することになりました。
風邪ひいて声でないって(^ω^;)
持ち歌もないから友人の聞いてよ。
あのメンバーだとアニソン縛りだろうし。  
Posted by neet_and_neet at 10:09Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月14日

電車男にて

ff722ada.jpgいや、電車男始めてみたけど、アレですね。
ちょ これは ひく マジで ひく。

主人公ありえんだろ
コレをどう改造していくかがみものかな?
それともアレですかね

入れ替わりトリック?

主人公入れ替わったらマジこれ俺歴史残りますよ。
っていうか画像の女の人すっげぇかわいいと思った。
誰なんだろ、分かる人詳細希望です。  
Posted by neet_and_neet at 23:31Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月12日

クジってあたりが入ってないと思うんだ。

毎日毎日昼休みが暇過ぎてたまらない。
友人5,6人でトランプやって
いつの間にかふえて9人ぐらいになって
でもなぜか毎回毎回やるのは大富豪。
面白いよね、大富豪。
地方によっては大貧民とか言う言い方もあるらしい。

ルールもいろいろあって面白い。
大富豪が一番最初に上がらないと強制的に大貧民になる都落ち(下克上)
とか、8斬りに階段、革命。
独自のルールで自己破産とか。
(自己破産=ドロップアウト)

くじ引きって当たらない気がする。
学校のすぐ近くにある電気屋で
幼女が宣伝の歌歌ってる山田電気(電機?)に
ポイントたまるスロットゲームがあるわけで、
スカでも100Pたまるからいってるんですよ。
チャレンジ1日1回までだけど。
それでスカしか当たらないし他の人もスカしかあたってない。
陰謀か、陰謀なのか!
('A`)ぉーん

CDドライブに空CD入れて書き込もうとすると「書き込み可能の(ry」
ってでる、ありえん('A`)
再起動しなきゃならないのはきつい。めんどくさい。

明日はBeat Maniaの新作がゲーセンで動くから行ってきますかねぇ。
今回は何段までいけるか・・・

でゎ。  
Posted by neet_and_neet at 21:35Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月11日

なんかもうグダグダだな('A`)

こんにちは、最近めっきり更新頻度が落ちてるこのBlog
でも数人は毎日来ていただいているようで、ありがとうございます。

Blogポイントも22Pから13Pへと下がってしまって、自分の更新頻度の低さにあきれますね。


今日は普通ーの月曜日すごしましたね
憂鬱です、週のはじめこんなものですけど。
でも週の初めっていうのは何で嫌なんでしょうね。
始めが嫌で終わりが嬉しいっていうのは少ないですね。
祭とか終わらなきゃいいのにとか良く思うんですけど、何故でしょうか。

あと、他のBlogを見てみると1行1行の行間が広いトコありますよね。
あれって結構読みやすいですけど、でも書く方としてはどのくらいあければいいか分かりませんよね。どうやってるんでしょうか。

記事を書く→みる→修正→みる

の繰り返しでしょうか。
うーん、いろいろ試してみるのもおもしろそうです。
っていうか敬語っぽくBlog書くのって結構みてる方としては疲れるんでしょうか。
疲れるなら崩してみようか、どうしよう。
Blogでもなんでも、学ぶことはたくさんですね、考えさせられます。

でゎでゎ。  
Posted by neet_and_neet at 21:36Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月04日

7/4

雨降りすぎwwwwwwwwwww
ずぶ濡れで帰ったしwwwwwwwwww
パンツまで濡れましたよ、鞄の中身は全滅かもwwwww
怖くて確かめられねぇwwwwwwwwww

自転車で帰宅途中雨降ってる中信号待ちしてたら
後ろから見知らぬおばーちゃんの声した。

「あらあら、このおにーちゃん雨に濡れてかわいそうねぇ・・・」
「傘がもう一本あったら貸してあげたのにねぇ・・・」

とかいわれました、ウォークマン聞いてて聞こえないフリしてたけど
お礼がいいたかった。
おばーちゃんあったけぇ。
そんなちょっといいことがあった雨の日。
明日は三社面談ですげぇ怒られる予定。
頭痛くなる予定立てたいなぁ。  
Posted by neet_and_neet at 22:46Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月24日

体育祭終了

体育祭二日目を書き忘れていました。
体育祭二日目を凝縮して最初にお送りします。

三行で

大富豪してた
サッカーは優勝候補に勝った
大富豪してた

終了。

「こうほ」で変換して「子うほ」ってなる自分のパソコンが面白いです。
疲れすぎてもうダラダラです、自分。

最終日は

卓球に出場&敗退
女子バドミントンは奮闘&惜しくも敗退
サッカー、先生するも同点に、終了のホッスル2秒前ぐらいにシュートいれられる。

こんな感じです。
応援のため大富豪は出来ませんでした。

他のクラスの友人がまたCDを持っていき
プリキュア→ハピマテ→ポケモン
と言う順番で曲を流してもらったらしい。
聞いてなかった(^ω^;)
今回は止められなかったっぽい
いつぞやは「さくらんぼきっす」流して放送止められましたからねぇ。

うーん・・・友人電波はってるかも凄い

あと、その友人とはべつに
リアルで「ワロス」や「キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!」
一人称が「漏れ」の人がいます。
自分はVIPPERってコト以前に2chやってることを隠しているのに
大声で言われるとなぁ・・・
どうにかならないものか・・・

日曜日は検定なので勉強しておきます。多分。

でゎでゎ  
Posted by neet_and_neet at 22:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月22日

夏は暑いぜ周りも暑いぜオレの心は氷河期襲来。

やっべ、すっげぇあっつい。
あっち、あっち、あっち、
暑い暑い暑い暑い。
書いてるうちに暑苦しくなってきましたよ。


ふぅ、今日から体育祭ですね。
学校によってはクラスマッチとか言いますけど。
(紅白とかに分かれないでクラス対抗だからね)

野球は負けましたね。お疲れ様です。
ホームランとか打たれてましたね。
でも相手のピッチャー、少し暴投が多かった気がしますね。
っていうか「バッターの頭上高くいくボール」と聞いたのですが
魔球ですか?大リーグボールでしょうか。
あとデッドボールとかすげぇ。
でも残念でした。
一方私は大富豪をしていた。

教室から校庭が見下ろせるので応援は出来ずとも
試合の状況が把握できるのでいいですね。

午前中は友人と喋りつつ教室のパソコンいじったり
大富豪したり校庭眺めたりと、いろいろしましたね。

体育祭中は放送室にCD(MD)をもっていけば
その曲を流してくれるので友人が暴れましたね。
流石にちょっと年齢制限のあるゲームの曲を流すのはどうかと
思いますけど、おもしろかったです。

午後は大健闘を果たしたバレーボールの試合がありましたね。
1年から3年、職員チームもいたはずの試合を勝ち上り
いつの間にか決勝まで上ってましたね
聞き間違い出なければ試合結果の放送で2回戦で負けていましたけど。

決勝は惜しかったですね、3セットマッチで1セット目をとり
リードされ、途中で逆転しましたがデュース。
その後そのセット落としました、惜しかったです。
それを境に流れが変わり準優勝という結果ですね。
お疲れ様でした。多分今年最大の成績でしょう。

明日は自分の試合があるはずです。
卓球のダブルスと(自ら補欠に立候補するであろう)サッカーです。
明日が終われば明後日はバスケの試合だけでしょうか。
暑さに負けないようにがんばります。
でゎ。
  
Posted by neet_and_neet at 20:56Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月19日

mixi始めました

mixiに登録してみました。
一体何をすればいいのか分かりません。

っていうか自分の住んでるとこのコミュニティ少なすぎです。
VIPPER支部もないとかありえないです('A`)
田舎はコレだからこまりますよ・・・

話は変わってテストです
テスト週間が終わり、来週から体育祭です。
テストはいろんな意味で終わってますけどね。
ふぅ・・・夏休み学校行きたくないなぁ・・・
何とか欠点ではないと思うんですけどね。
っていうか何で敬語っぽくなっているんでしょうね。
よく分かりません。
でゎ。  
Posted by neet_and_neet at 10:46Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月15日

テストなのにPCやる自分萌え

っていうかよく
「オレ、二次元にしか萌えないんだよね。」
っていうヒトいるけどさ。
ちょっとまてよ、
ソレはオカシイ、
三次元の女に萌えなくてもいいから

 ネ コ に は 萌 え る だ ろ ?

なぁ、ぬこいいよなぬこ。
あのしぐさとか見た目とか全部萌えるよなぁ
ペットとしてほしいなぁ・・・
数年前に飼ってたインコが天寿を全うしてしまったため
今ではペットいないのですよねぇ
というか祖父が犬嫌いなので犬飼えないし
それに、畑もあるから
「ネコいるとあらされる」とか
「庭に来てる鳥食うかもしれん」
いや、食うのか?食わんだろうに・・・

っていうかテスト期間で少しおかしくなってるね。
でわでわ。  
Posted by neet_and_neet at 21:43Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月11日

大会終わったよ

プログラミングとか多分5点だしね。
100点中ね、もちろん。

わかんねー
もうダメじゃね?
っていうかこれ全国大会あったのね。
地区予選だったのか。
知らんかったよ。
っていうかもう少し説明して欲しかったねぇ
先輩とか「ぁー、選手よろしく」
とかすげぇコト言って下さるしね。
自「はぁ、まぁいいっすけど・・・点数取れませんよ?」
先「あぁ!参加することに意義があるからね。」
自(・・・来年不参加にするかな・・)

とか思ったのは内緒です。

っていうか雨ふりすぎですね。
帰り際に降ってくれるとかマジ嬉しすぎて涙が出そうですよ。
天気の神様はワタクシのコトが嫌いなのでしょうか。
嫌いならばありがとう、自分も嫌いになりそうです。
しかし神様は平等です。
ちょっと消耗品を買いに電気屋にいって
商品買って出てくると降ってませんからね。
見直しました、天気の神様。
ありがとう、大好きです。

そして帰り道。
いつも通る歩行者天国あるんですけど
イベントやっててとおれねぇ・・・
困るよ、困るよママン。
イベントとかきいてねぇ・・・

回り道すると歩道ないから危険なんですよねぇ
まぁ、クラクション鳴らされつつ通りましたけど。
あぁ、月曜日代休にならんかな・・・  
Posted by neet_and_neet at 14:36Comments(2)TrackBack(0)

ちょっとだけ更新

コレから大会です。
大会っていっても運動部じゃないんで
そんなに気張るもんじゃないかなぁと思ったり
大会って言ってもテストですから
勉強あんまりしてないから点数取れないだろうなぁ・・・
それでは、行ってきますです。  
Posted by neet_and_neet at 08:26Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月08日

今日というこの日を待っていました

5c6667c7.JPG待ちに待ったこの日。
約1年待ち続けた本と
J-POP革命の火付け役(?)の
ハッピー☆マテリアル発売日です。

自分、学校終わったらチャリこいで
友人とCD探してきたわけですけど
まぁアレです。
どのショップもアレですね。

アニソンに関しての扱いが酷い

ですね。
えぇ、ヒカ碁(ヒカルの碁)とか千と千尋(ryとかのCD
普通においてますからね。
っていうかソレしかないですからね。
ハム太郎とかもありますけど。
それに少し大きめなのにアニソン置いてないトコありますからね。

だから市内で多分1番大きいショップまで40分くらいかけて行きました
(友人が)
(パシったなとか思わないように。

んで入手してパソコンで爆音で鳴らそうと思ったら
ワタクシの母上が進入(っていうかこのPCは親のです)してきて
まだ聞けてないわけですけど。

本の方はもう半分くらいまで読んでしまって
あぁ、早いなぁ
と思いながらこの文章書いてるわけでして。

それと近所のローソンでマガジンと適当に食料物資等
補給してきたら「お客様、ご清算金額が600円を超えましたので、
こちらのボックスから1枚券をお引き下さい」
といわれましてですね、
引いてみたら某緑茶でしてね。
ソレが「どっちにしよーかなー」と迷ってたもう一方だったので
嬉しかったですね、
っていうか「某緑茶」と変換しようとしたら「暴力茶」となりましたよ。
お茶に危害加えられたくないですね。
「カテキン!ビームっ!!!」とかでしょうか。
ごめんなさい、疲れています。

あと、クラスTシャツはPinkからBlueに変わりました。
っていうかPinkの時の絵柄がヤバぃです。
ミッ○ーです、ディズ○ーラン○の使者です。
黒いです、ネズミです。
ピカ○ュウとか出ました。
ネタですか、ねらってますか。

ふぅ、他のクラスの色とかぶってよかった・・・
色変更後はクラス四十数名が六月の某週、三日間限り

スーパー(ウー)マン

になります。
ク ラ ス の ヤ ツ ら は マ ジ で す 。  
Posted by neet_and_neet at 20:52Comments(4)TrackBack(0)

2005年06月06日

マジっすかぃ

おいおいおーい。
N901iCに不具合
って、勘弁してくれよー。  
Posted by neet_and_neet at 20:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月05日

最近なぁ・・・

最近やばいなぁ。
性格の変わり初めかもしれんなぁ
気分が不安定と言うか落ち着かない。
気晴らしの方法が思いつかないし、
かといって気張らす気にもならないんですけどね

生活がつまらないとか、そういうことじゃ無いんですけど。
まぁ、絶対じゃないでしょうが。
まぁ、あれです。
つまるところ夏ばてでしょう。
最近暑いですから。

東北に住む自分にとって夏は死の季節です。
冬の最低気温と夏の最高気温の差が多分40℃くらいありますね。
っていうかヤバぃっすね、コレ。
日本やべぇ、地球やべぇ、宇宙やべぇ(コピペ略

最近オカ板に出入りし始めましたね、
心霊とか苦手なんですけどね
幽霊は興味ありますけど
実際遭遇するのは無理でしょうね。
でも、諦めると終わりだから諦めません。
心霊スポットには行きません。
怖いです。

明日から学校です。
検定とか向けてがんばらないとな。  
Posted by neet_and_neet at 21:21Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月01日

水曜日までのりきったああああああああああ

ピーガガガッガッガ、た、大佐。水曜日まで乗り切った。
「そうか、ご苦労」
ッガ・・ところで大佐。例のガガ報酬だが
「用意してある、コレが今週のマガジンだ。」
ガガガ、報酬は受け取った。ネギまで萌え死んでくる。
「そうか、週末まで任務はある。健闘を祈る。」


っていうかあまりの眠さとだるさといろいろで
おかしくなっています。  
Posted by neet_and_neet at 23:26Comments(3)TrackBack(0)

2005年05月29日

土日まとめ

土曜日
   なぜか6時には起床
   なんでやねん
   寝たりないっちゅーねん
   っていうかPCが正常動作しないっちゅーねん
   再起動しないってどないなっとんねん。
   ネトラジ聞いてVIPして出かけてアイスかってうまー。
   っていうかトルコ風アイスはうまい
   コレはガチ。
日曜日
   友人に7年前くらいに買った気がするプリンタを上げた。
   印刷できればいいよとのことだったので喜んでくれた。
   今日もトルコ風アイスを食う。
   マジうめぇ。
   金曜日に降った雨に濡れまくって帰ってきたのに
   靴を乾かすということをしなかったため濡れている
   プリンタの友人じゃないヤツにカラオケに誘われたが
   残念ながらパス。カラオケデビューはマダのようです。
   っていうか17にもなってカラオケいかねぇとか珍しい気がする。
   オレってば珍獣。
   今日もネトラジを聞きまくる。
   ゲーム音楽っていいよね。
   邦楽はあまり聴きません。
   カラオケから遠ざかっていたのもこのせいかもしれない。
   夜になると虫がわく
   特に「蚊」がやばい。
   吸血行為やべぇ。
   いくら相手が♀だからといって血はすわせねぇ。
   まだ自分、未使用だからといえども男ですから。
   女性の未使用の方の血じゃなければ不老不死は手に入りませんよ。
   すいません、こんなこと聞いてませんね。
   明日は学校か。
   水曜日ぐらいまでがんばるか。  
Posted by neet_and_neet at 20:00Comments(3)TrackBack(0)

2005年05月26日

なんていうか。

奇跡って言うかなんていうか
学校の調理実習で
男子だけで作ったもので
マトモなのが作り出されたことが
奇跡なような気がします。

えぇ、スチームドフィッシュ(ただの蒸し魚)と
マドレーヌとかいうヤツですね。
蒸し魚マトモに出来たとかすげぇ
マジすげぇ。
何だコレ。
てっきり蒸したらマジックのごとく魚が消失とか
半生とか炭化とか期待してた自分がバカみたいですね。
えぇ。
ネタ職人はおらんのか。
マドレーヌとか言うのは女子が作ったからうまかったです。
っていうか女子と会話無しで作るオレ等の学級スゲェ。

そろそろ体育祭っぽいです。
あと1ヶ月くらいかな
それに伴ってクラスで統一したTシャツ作れるわけでして
そしてアレですね。
女子じゃなく、男子からシャツのカラーに

ピンク」が出るとは思ってももみませんでした。
多分可決されます。
多数決です。数の暴力です。
っていうか女子以上に男子がピンク肯定派だとは
思いませんでしたね。

っていうか担任のGoサインまたずに案出すクラスに万歳。
(授業潰れるからいいけど。

というか、明日なんか知らないけど5時間授業です。
なんでかなぁと友人と話してたら

友「あぁ、明日学校の先生16人くらいいなくなるかららしいよ」
自「なんで?」
友2「しらね、大会じゃね?」

って感じなので大会と思います。
こんなに簡単で適当でいいのだろうか。
楽天(社名じゃないよ)的人生万歳。

あぁ、来月は自分の大会か・・・
勉強しないとな・・・
って言うか土曜日にやられると授業サボれないしガンダムもあるから踏んだりけったりなんですけど。

それではそれでは。  
Posted by neet_and_neet at 19:54Comments(7)TrackBack(0)