2006年12月28日

12/28 ・・・

8:54 NYが爆上げして帰ってきました。でも、私の見ている低位中心の新興はさほど元気ないように見えます。クインランドはまたしても1,000以上下の気配。というより、毎日そうなんだけど、売りというより買い物の量が極端に少ないのね、出来高に比較すると。。。

アライヴは少し高めの気配です。

うーん。昨日の日足がどれも表示されて無いんですけど。。。

今は、信用の売買は返済のみで新規建ては止められています。

信用口座管理の覚書

 

 

 

前のときは、ずっと後から来たと思ったけど、早速来ました、覚書。前回は追証を差し入れなかったからなのかな。

日経は17,300に迫る寄り付きです。年明け早々に年初来行きますね。これはっ。で、アライヴは少し買い、クインランドはたくさん売りで始まっています。

そー言えば、昨日はチャエッチしようと張り切っていたのですが、菜奈さんが遊びに来て、チャエッチにならなかったよ・・・何か恋愛チックな話になってね。遊ばれてるなって感じです、若い子なんだけど手の上で転がされている感じ〜。ま、自虐的なおいらはそういうシチュエーションもダイスキなんだけどね^^

やっぱり新興の指数は極めて弱いスタートです。しかし指数のチャートを見ると今のおいらの持ち玉が上がらないのも頷けるな。。。11月の底からは上昇しているものの、下げてくる75日線を上抜けずに調整中。新興の立ち直りのきっかけってなんなんだろうか。

クインランドは600円安で寄り付きました。比較的健全なスタートといえるな。この後の買い物が入ればだけどね。。。

10:20 どうやら、気持ちよく年を終えることは出来ないみたいね。確認したわけじゃないから何となくだけど、全体の商いも細ってるよね。売る向きも無ければ買う向きも無いという相場になってるみたい。NYの上昇があるので、どっかで先物に仕掛けが入るかもしれないけど、新興には波及しそうでも無いし。。。

さて、チャート上はなんかホントに慰めでしかないんだけど。

2732 クインランド:安値14,330をつけた25日から一転、ストップ高でリバウンド基調が出てきたわけだけど、今日は売られてる。面白いのは、26,27,28日の安値が15,600どころに集中しているということ。ここが節目として生きてくるかどうかの正念場というのが、今のポイント。3回ここで止まっているということは、サポートとして機能していると言って良いんだけど、

そうだよね。うんうん(一人で納得^^)

ここを割れたら一気に安値に向けて加速するってこと!!問題は割れたら売りかどうかなんだよね。。。結局のところ、すでに8万くらいロスカットして、更に今16万くらいの含み損があるわけでしょ。15,600を割り込んで、14,330まで売られたとして1,300円(止まると想定した場合ね)。約4万の含み損が増える。どうなの、これって。。。

止まるかどうか判らないけらカットすべきというのが一般論なんだけど、おいらが考えるのは、割れた後に安全に、安く仕込めるポイントがあるかどうかということなんだ。。。株の教科書的には大間違いなのはわかっているけど。含み損が大きすぎてなかなか割り切れないね。

1400 アライヴ:こっちはストップ高、ストップ安と派手に動いているようなんだけど、連続日中足を見ると、26日の安値57,200から完全に下値を切り上げてるチャートに変わってるんだよね。といても3,000程度しか上昇して無いけどww

もちろん判りやすいのは69,300円のストップ高を超えてきたらホッと一息というチャートだと思うけど、見て判るとおり、板が薄いので上昇時の高値は当てにならない面がある。つまり、一気の買い上げで69,300の高値をブレイクしても、それは玉を回転させるポイントでしかないわけで。となると、どうなってくれればいいのか、だけど、、、

この下値切り上げの動きが61,100をまず突破してくることだね。今日は全く静まり返っているけど、このまま継続なら明日の大納会で61,100に到達しそうかな。あくまでも継続なら。。。ですよ

12:40 いやー、15,600円かためのサポートになってるなぁ。。。余り良い意味ではなくね。日中のチャートを見る限り、割りたがってるよねwwイコール急落なわけで。。。もち、裏を返せば、サポートし続ければ上昇するんだけどね。ってなわけで、エセ作業の手を止めて、ちょっと板を睨んでいます。

ええ、割れば半分落としますよ。。。受け渡し新年ですからいきなりの大きなロスカットで2007年を始める事になっちゃいますけど。。。

13:03 おぉ。。。一旦は凌いだみたいww

もちろん、安心するためには寄りをブレイクして、窓を埋めて、更に昨日の高値をブレイクする必要があるわけで。。。考えるだけで無理っぽいww

アライヴは下値きり上げが止まりつつある。。。こんだけ売られても上げ始めないとは。。。終わってるww

14:17 ミスったね。。。売りそびれたよ。

アライヴは100円安。クインランドは1,440安。まさか大納会で追証になるんじゃないだろうな。。。



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
google
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
pressblog
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)