2005年02月01日

パチプロ養成講座

パチンコ・パチスロで勝ち組になる秘訣は・・・
コラム「勝ち組・負け組」に書きましたが・・・

再度、記述しておきますと・・・

◆パチンコなら、デジタルがよく回る台を打つ
◆パチスロなら、高設定台を打つ
◆パチンコなら、保留ランプが満タンの時は、打つのを止める。
◆パチスロなら、目押しをする。
◆開店には遅刻しない
◆落とした玉やメダルは拾う

この6項目であります。

今回は、更に詳しく、実戦的に解説してみたいと思います。

◆パチンコなら、デジタルがよく回る台を打つ

まずは、盤面の「釘」を見て下さい。

最初は、意味不明だと思いますが・・・
「見る」と言う心掛けが、重要ですので・・・
必ず、「見て」下さい。

まぁ、重要なのは、デジタルが回る部分の「命釘」ですので・・・
まずは、その釘が開いているかどうかをチェックします。
(釘が開くとは、釘と釘の間が広い事を意味します)

まぁ、開いているかどうかの見極めは難しいのですが・・・
左右の台と、見比べてみると分かりやすいように思います。
(つまり、「横」の比較であります)

よって、どんどん比べて行き・・・
一番、開いてそうなのを覚えておきます。

資金に余裕のある人は・・・
試し打ちをしても構いませんが・・・
余裕のない人は、誰かが打つのを観察しながら・・・
1000円で、何回デジタルが回るかを数えると良いでしょう。
(最近は、回転数が表示される機能が台ごとに備わっておりますし・・・)
(データロボ等のマシンでも、チェック出来ますので楽チンです)

でもって、そのデジタル回転数が、どのくらい美味しいのかを・・・
雑誌等で、チェックします。
(美味しさは、機種によって違いますが・・・)
(だいたい、1000円で30回くらい回らないと常勝は厳しいように思います)

◆パチスロなら、高設定台を打つ

パチンコのように、外からチェック出来ないのが辛い所であります。
よって、パチンコよりも高度な「情報収集と分析」が必要になります。

まず、「良い店」を探す事から始めなければなりません。
「ボッタクリ店」で、いくら高設定を探しても・・・
そもそも、高設定台が存在しませんので、無意味ですからね。

よって、パチスロ屋をこまなく歩き・・・
確実に高設定が存在している店を見つけて下さい。

ちなみに、「良い店」の条件は・・・
「立地が少し悪いにもかかわらず、お客さんが多い店」であります。

特に、お客さんが多いと言うのは、「必須」条件でありますので・・・
絶対に、ガラガラの店で打つのは止めましょう。
(結局の所、多くのカモの上がりをかすめとるのがスロプロですので・・・)
(カモがいない店では、自分がカモにされてしまうのであります)

ただ、そう言う「良い店」には、ライバルとなる「スロプロ」も多いですので・・・
ちょっと、美味しくない可能性もあります。

しかしながら・・・
「スロプロ」自体が、存在しない「ボッタクリ店」よりは・・・
はるかにマシですので、頑張って、ライバルと戦って下さいませ。

そして、店が決まりましたら・・・
毎日通って、店の「癖」を見極めて下さい。

「新台は出す」「イベントは出す」「高設定台は各機種1個ずつ」
「高設定台は並べて置かない」「毎日設定を変更する」
「初心者向けの機種は設定が甘い」等・・・

店側を運営するのも「人間」ですので・・・
どうしても、その人の性格と言うか「癖」が出ます。

よって、その情報を頭に入れておきますと・・・
「高設定台」を探し出す手助けになってくれるのであります。

また、高設定台にも「癖」がありますので・・・
その癖は、パチスロ雑誌等で、きちんと頭に入れておいて下さいませ。

◆パチンコなら、保留ランプが満タンの時は、打つのを止める。

保留ランプとは、「記憶メモリー」でして・・・
パチンコには、通常「4個」のメモリーがついております。
よって、4個までは、デジタルを回転させる事を覚えておいてくれるのですが・・・
5個目からは、「一切無視」しますので・・・
5個以上入れても、「無意味」なのであります。

当たりのない宝くじを買っても意味がありませんので・・・
絶対に「5個目」を入れては行けないのであります。

よって、保留ランプが「4個」ついた時には・・・
打つのを止めなければなりません。

また、「4個」ついた時点で、打つのをやめても・・・
既に、打ち終わった玉が、入ってしまうかもしれませんので・・・
「3個」ついた時点で、打つのをやめるのが良いでしょう。

また、デジタルがよく回る台で打つのが基本ですので・・・
「3個」ついた時点で止めておいても・・・
打ち終わった玉が、「2個」入ってしまいますと・・・
「5個目」となりますので・・・
保留ランプが「2個」ついた時点で、打つのをやめると良いでしょう。
(ん〜、「2.8個目」くらいが、最適な気がしますが・・・)
(資金の乏しい人は、安全に行って下さい)

また、台には、打つのを止める「ストップボタン」がありますので・・・
そちらを押すと、効率的に止め打ちする事が可能であります。

◆パチスロなら、目押しをする。

パチンコの「止め打ち」よりも、はるかに「目押し」の方が難しいです。
(ちなみに、目押しとは、回っているリールの中から好きな絵柄を止める技術であります)
(当たり自体は、プログラムで決定されておりますので・・・)
(目押しで、当たり絵柄を押しても、当たる訳ではありません)
(プログラムが当たりを決定している場合にのみ、目押しで当たりが引けるのであります)

はっきり言って、目押しは、慣れです。
訓練するしかありません。

ちなみに、訓練方法(上達過程)は、下記となっております。

◎ひたすら、回っているリールを見る
◎見やすい絵柄(3連7やBAR絵柄等)を見つける
◎見やすい絵柄を押せるようになる
◎見やすい絵柄からタイミングを外す事で、その他の絵柄を狙う
◎図柄が、「色」で見え始める
◎「色」が段々と図柄になってくる
◎図柄を押せるようになる

また、目押しの最高峰は、「ビタ押し」と呼ばれる、ピンポイントでの目押しなのですが・・・
「ビタ押し」が出来ない場合は・・・
「ビタ押し」の必要のない「機種」を選択すれば良いだけですので・・・
必ずしも、「ビタ押し」を目指す必要はありません。
(「ビタ押し」を目指しますと、最初の段階で挫折する人が大半ですから・・・)
(↑こんなの「無理!!」って思い、ほとんどの人が諦めてしまいます)

よって、「ビタ押し」のいらない機種において・・・
当たりを取りこぼさない程度の目押しが出来るようになれば、十分であります。
(北斗の拳で、「チェリー」と「リンゴ」を取りこぼさないレベルで十分!!)

ちなみに、私の推測ですと・・・
目押しをする人としない人とでは・・・
1日当たり「3000円」程度の収支が違って来ますので・・・
1ヶ月で、「9万円」となり・・・
スロプロには、「必須」の技術なのであります。
(ちなみに、パチンコの止め打ちも、「3000円」程度違って来る気がします)

また、目押し出来ない人は・・・
目押しのいらない機種(ミリオンゴッド系やスーパービンゴ系)をするか・・・
または、スロットを敬遠して、パチンコをすると良いでしょう。
(自分に最適の機種で勝負するのが、一番効率が良いですからね)

◆開店には遅刻しない

高設定台(よく回る台)に、誰かが座りますと・・・
ほとんど止めませんので・・・
空いてる高設定台(よく回る台)は、開店時にしかないのであります。
(たまに、主婦やサラリーマンの人が、止めてくれますけどね)

よって、開店に行くのは、「必須」であります。
(開店の一時間後に行くのであれば、その日は休んだ方がマシです)

◆落とした玉やメダルは拾う

玉は「4円」メダルは「20円」
塵も積もれば山となりますし・・・
その1玉、1メダルで、「大連チャン」を引くかもしれませんので・・・
可能性を捨てない為にも、きちんと拾いましょう。
(拾ったメダル3枚で「ミリオンゴッド」がフリーズしたのを見た事がありますからね)
(↑ちなみに、20万円くらい出てました)

また、拾わない性格の人は、細かい情報にも気付かない事が多いですので・・・
「美味しい情報」も見逃してしまう事が多いように思います。
(やはり、情報を制すものが勝利すると思いますからね)

・・・以上、「秘中の秘」を詳しく解説してみましたが・・・
お役に立てましたでしょうか?

・・・って言っておいてなんですが・・・
パチプロになるのは、止めた方がいいですよ!!

結局、勝とうとしますと・・・
普通の「仕事」と同じ、労力が必要ですからね。
また、何の生産性もない仕事ですし・・・

よって、あくまでも、パチンコは遊びととらえ・・・
楽しんだ分を、きちっと負けるのが・・・
正しい「パチンコ道」だと思うのであります。

つまり、「期待値」通りが自然で良いと思うのであります。
(パチンコの場合は、期待値がマイナスですので・・・)
(負けても良いと思うのであります)

一方、「投資」の場合は・・・
個人的には、「期待値」がプラスだと思ってますので・・・
手数料等を「無駄」に使わなければ・・・
そこそこ勝てるのではないかと思っております。
(勝てると言っても、長期金利の倍くらいですけどね)

また、パチプロと違って・・・
「生産性」(社会的貢献度)のある仕事ですので・・・
「投資家」を目指すのは良いと思います。

しかしながら、少ない資金で「投資家」となり・・・
生活費を稼ごうとしますと・・・
「投資家」ではなく、「投機家」になってしまい・・・
手数料等を無駄に使って、期待値がマイナスになる可能性が高いですので・・・
ご注意下さいませ!!


【順位を予想しながら応援クリック!!相場「勘」を鍛えよう!!】
【株・投資ランキングの順位は?】
[1〜10][11〜15][16〜20][21〜25][26〜30][31〜]

【人気blogランキングの順位は?】
[1〜10][11〜15][16〜20][21〜25][26〜30][31〜]

【カブログの順位は?】
[1〜10][11〜15][16〜20][21〜25][26〜30][31〜]

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます。3連ポッチです。

昨日は+28円と順調です。(てぃ〜んさんはプチ下がり。。)

今回のはかなり詳しく解説ですね。これみてパチスロで種を増やす!!
(私も去年の9月10月11月で80万ほど勝ちましたが。。。結局全部返しておまけもつけてしまったので、もう卒業です。。)
Posted by ミノ吉 at 2005年02月01日 08:26
祝!!1000円突入でございます!

当然後場は下げるでしょうが。。。買い意欲が昨日から増してますので少し
期待もしております。
Posted by ミノ吉 at 2005年02月01日 11:04
ミノ吉さん、どうもです(>▽<)

>>今回のはかなり詳しく解説ですね。これみてパチスロで種を増やす!!

パチスロで増やすよりも、本業で増やされた方が・・・
はるかに効率的ですし、継続性もありますので、いいですよ(>▽<)

>>(私も去年の9月10月11月で80万ほど勝ちましたが。。。結局全部返しておまけもつけてしまったので、もう卒業です。。)

結局のところ、勝てば勝ったでやめられなくなりますし・・・
負ければ負けたで、悔しいですので・・・
あまり、本腰を入れて取り組むべきではありません。

気分転換の遊びが一番!!(>▽<)
(それにしても、80万って凄いですね)

>>祝!!1000円突入でございます!

いいですねぇ〜(>▽<)
ホルダーにとっては、一番よい上昇チャートであります!!
(心理的節目となります1000円を突破しますと・・・)
(急に強気派が増えたりしますので・・・)
(意外高もあるかもしれませんね)
(ただ、短期での上昇は、常に短期での下落の可能性を秘めておりますので・・・)
(その点には、注意が必要ですが・・・)

まぁ、ミノ吉さんは、サンワテクノスの専門家ですので・・・
頑張って、乗りこなして下さいな(>▽<)
では、GOOD LUCK!!
Posted by てぃ〜ん at 2005年02月01日 14:13
どうもです。十時間労働で、収支プラス五千円でした。疲労こんばいです。ほんと、これなら、コンビニのバイトさんの方がいいよう。最初の一時間くらいは面白かったです。コインがジャラジャラジャラって出てくる音が最高で。でも、それもすぐ飽きました。それでも、面白い演出などがあって、三時間くらいは暢気でいられました。慣れちゃいました。いつの間に五時間経過していて、一万以上、負けてました。
ここでやめてなるものか。そのあとは、根性で回してきました。ただ、勝ちたい一心で。
買っても負けたような気分です。
でも、とりあえず、一勝。
今日は、北斗の拳を読み返して、寝ます。
Posted by uTu at 2005年02月01日 23:32
uTuさん、どうもです(>▽<)

>>十時間労働で、収支プラス五千円でした。

勝てば、ノープロブレムですよ(>▽<)
(負けるより100倍マシですから・・・)

>>北斗の拳を読み返して、寝ます。

北斗の拳を飽きるとしたら、パチスロは向いてないかもしれませんね(T▽T)
もちろん、設定の悪い台ですと・・・
な〜んにも面白くないですが・・・
機種的には、やはり、最高峰の一つだと思いますので・・・
初日で飽きるようでは、向いてないかもしれません(T▽T)
(まぁ、中押し出来るようになったら・・・)
(演出絡みで、面白くなるかも?)

・・・って、そんな事言ってたら・・・
北斗の拳したくなっちゃいましたが・・・
勝ったら勝ったで、次の日も行きたくなりますし・・・
負けたら負けたで、スロプロとしては取り返さないと気が済みませんので・・・
結局、止められなくなります。
・・・って事で、我慢我慢であります!!(T▽T)
(一番いいのは、プラマイゼロもしくは・・・)
(プラス1万円くらいで終われれば・・・)
(日給も出たし、よく遊んだしで、ハッピーエンドなんですけどね)
Posted by てぃ〜ん at 2005年02月02日 02:33