2005年11月01日

阪神 木戸さん有り難う!!

ど〜も、阪神の木戸さん退団決定で、心中複雑な管理人です。

2軍の監督木戸さん、退団話が持ち上がってたけど、今日正式に退団する事が発表されたね。く〜辛いよ(><)
木戸さんといえば20年近く虎にいた人、85年の日本一の時の捕手でもあった人。
打撃ではそんなに印象は残らなかったけど(木戸ファンの人すみません)、その分捕手としてのリードが凄くそっちの方が印象強いんよね。
もちろん打撃でも印象残ってるのもあるよ。
85年の確か6月大洋ホエールズとの戦いで3本ホームラン打ったやつ。
1試合に3ホーマだよ、見てて凄く胸が熱くなったの覚えてる。
虎の女房はと聞かれれば管理人はこの人の名をあげる。
湯船さんと気づいた92年のノーヒットノーランは今でも印象に残ってるよ。木戸=湯船の関係なつかしいな。
引退してからは若手育成に力をかけるなど監督としても活躍。
いつかは一軍の監督になるだろうなとずっと思っていただけにホント悲しいよ(><)
監督からコーチへでしょ、これ降格でしょ。木戸さんやっぱりこれに腹たてちゃったのかな?てっ、腹たつよなやめるのこれが原因?
でも木戸さんこれからどないするん?セリーグのどの球団も打倒阪神に燃えてるのに、他の球団になんか行かれたら・・・・。(|||_|||)ぞ〜。
たのむから他の球団には行かんといて欲しい。行くんやったらパリーグに行って、そこで更に大きくなって又虎に戻って来て若手鍛えて欲しいよ。

それともどこも行かんと解説者?

管理人的には他の球団でもいいから、ユニフォームきて活躍し続けてる事の方が嬉しいねんけどな。

あっ、今しらべたら虎歴23年なんだね。
とりあえず、23年有り難う御座いました、そしてお疲れ様でした。m(__)m
今週の虎パレードは出るんかな?お疲れ様てっいいたいな。

1クリックで応援の程 よろしくお願いします!!

人気プログランキング

この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
虎友第弍号機と、8号機からのメールです。 ・・・ お久しぶり☆ 木戸2軍監督が退団するみたいやね?? 後任は島野コーチ☆ ただ木戸と阪神の間で 確執があり他球団へ流失する 可能性が出てきた模様! 横浜が以前から木戸を狙っており 一軍ヘッドコーチとし...
(・_・)エッ...?【G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!】at 2005年11月02日 10:20
 久慈が戦力外、2軍コーチ要請固辞 ジャイアンツの川相選手のように、兼任コーチの道はなかったのでしょうか? 1997年オフに関川選手と共にドラゴンズへトレードされ、そして2003年から再度、縦縞のユニフォームに袖を通す事となった久慈選手。あの華麗なショートの守備...
久慈選手・自由契約、木戸2軍監督退団。【マルの素】at 2005年11月02日 12:08
木戸さんもいなくなっちゃうんだ…。 円満退団って書いてたけど、、、。他球団には行かんとってほしい。まぁ、しばらくは外から野球を見るって言ってはるらしいからなぁ。高校生のとき、デーゲームやからって学校途中でサボって甲子園行って木戸さんの満塁HR見たん忘れられ...
木戸2軍監督退団【なんでもあり】at 2005年11月02日 13:08
 阪神・木戸克彦2軍監督が1日、兵庫県西宮市の虎風荘で記者会見を行い、今季限りでの退団を正式に表明した。 来季の組閣をめぐり、フロントとの確執が取りざたされたが、会見では円満退団を強調。 今後は評論家として活動することが濃厚だ。この日、鳴尾浜球場で行われ...
木戸監督涙の胴上げ【TORA-GODZILLA55.NET】at 2005年11月02日 16:02
 今朝の新聞に出ていましたが、阪神の木戸2軍監督が正式に辞任されましたね。  23年間と言うタテジマ人生に一旦区切りを付けた形となった訳ですが、まずはお疲れ様でした。  ?降格人事”とか、色々心無い記事が出てきてしまったのは不本意だったかもしれませんが、...
去る人あり、来る人あり・・・【りっきーのブログ日記】at 2005年11月02日 18:18
こんな記事、みなさん見ましたよね? ☆岡田監督 中日野口狩り☆ イガーくんがメジャー希望してるし、ここは絶対に欲しい所{/ase/} 吉野ぉ、頑張れぇ〜 原さんと野村さんも野口狩りに参戦とのこと・・・ なかなか豪華な顔ぶれですねっ{/face_ase2/} 最近の記事と言えば・...
どーなんるんだ? 【きぃ’s diary】at 2005年11月02日 21:16
「木戸2軍監督が退団の意向」って、そらそうやろー。 島野総合コーチが体調不良で辞めたい〜言うてんのに球団は引き止めて2軍監督なってください、木戸監督には2軍のコーチやらせますわ、では木戸さんも気分悪いで。そら、そんなんやったら辞めます言うって! 木戸監...
そら、木戸さんも気い悪いでえ…。【黄と黒のシマシマに反応してしまう会】at 2005年11月02日 21:31
木戸2軍監督、決意変わらず退団へ 久慈が戦力外、2軍コーチ要請固辞 ほか
悲しい季節。【あんの日記。】at 2005年11月02日 23:49
この記事へのコメント
TBありがとうございます
1度、外から野球見るのもいいかも
ってコメントありましたから
解説者かもしれませんね

けど、解説者の道はしれつやからな
余ってるでしょ?
山本監督も解説に行くみたいやし
Posted by ピカリン at 2005年11月02日 15:39
どうもです(^^)!

今日のデイリーか何かで、他のチームへの移籍については否定、との
記事が出ていましたね。
ひとまず、解説者をされるみたいですよ。
あと、島野さんが来ることに対しての配慮もあるみたいですね。
本音はともかく、ですが、やはり船頭さんが2人になる事への配慮、も
あったんでしょうね・・・。
将来は、1軍の監督として、戻ってきて欲しいですね!
Posted by りっきー at 2005年11月02日 18:21
コメント有り難う御座います。

解説者の道はしれつやからな余ってるでしょ?てっ、笑
ほんと解説者ばかり増えてどないするんでしょうかね。

1度別の観点から虎を見れば、色んな発見があるかもしれませんしね。
木戸さんには又戻ってきてもらって、虎を更に強くして欲しいですね。
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ピカリンさん宛 at 2005年11月02日 18:50
コメント有り難う御座います。

どうもです(^ー^)
りっきーさんのコメントと見てすぐに記事探しました。
他球団にいかず解説者ですか。

退団するにあたっての本音は結局見えませんね。
島野さんが来ることに対しての配慮も当然あるでしょうね。
う〜ん ほんと阪神の人事はなにか考えてるんかよく分かりませんね。

まっ、解説者でいかれるなら、解説者の立場から虎も含め他球団を色々分析して
それによって得れたノウハウもって又虎に戻ってきて欲しいですね。
将来一軍の監督して欲しいですね。
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒りっきーさん宛 at 2005年11月02日 19:03
TBにコメントさんきゅーです♪
他の常連様に負けずにガンガンよろしくです(笑

木戸さん残念ですね・・・(涙
世間でゎ「降格」がいやで。。。みたぃな事も書かれてたり。
ファームを優勝に導いた監督が辞めてしまぅのは本当に残念。
あとは他の球団に行かないことを願うばかりです・・・

Posted by きぃ at 2005年11月02日 21:36
こんばんわ♪TBありがとうございます☆
木戸監督、本当に退団なされると知り本当に残念です…
私は木戸さんの現役時代を知りませんが、2軍監督として若手選手にプレー以外のことも教え育てられたその存在は大変大きかったと思います。男気あふれる方って感じで、まだお若いことですしまた一軍監督として戻ってきて欲しいですね。
他球団に行かれず評論家として活動されるそうでひと安心というところでしょうか。
でも久慈さんが他球団へ行かれるのかと思うとそれが悲しくて寂しくて仕方ありません(泣)今年阪神が失ったものは大きい…。
Posted by にんにくビーム at 2005年11月02日 21:46
コメント有り難う御座います。

そうですね、ファームを優勝に導いたり等々結果も残してるのに、やめてしまうんですものね。
野球解説者として歩いていくそうですから、他球団には行かれないのは安心しましたが、ユニフォーム姿が見れないのは残念ですね。
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒きぃ さん宛 at 2005年11月02日 23:52
コメント有り難う御座います。

木戸さんプレーに限らず社会人として必要な しつけ、マナーなども徹底されて
いましたからね。
将来一軍監督として戻ってきてくれたらうれしいんですけどね。
久慈さんのけんも管理人も悲しいですよ、でもまだ他球団であれ活躍されていると
いう事が救いですかね。
日本シで岡田監督が代走でだしたのも、今回の事知ってたからなんですかね?
今年の阪神は失う物ががおおいですね。苦笑
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ にんにくビーム さん宛 at 2005年11月02日 23:58