2006年01月09日

神戸ルミナリエ2005 前編【写真付き】

阪神・淡路大震災の犠牲者の追悼と復興への希望を込めて1995年から始まり今年で11回目を向える神戸ルミナリエ。皆さんはいかれました?
管理人は1996年から毎年行っており今年で10回目(><)
なのに今回は体調不良の所、連れていけとせがまれ嫌々行く事に、おかげで今体調最悪ですわ。
記念すべき10回目やから体調のええときに行くつもりやったのにな〜。
あっ、失礼しました。管理人のことはどうでもええね。(^^;)苦笑
でわでわ、ルミナリエの写真を掲載します。遠方でいけない方やその他行きたくても行けない方、少しでもルミナリエの雰囲気やルミナリエの事を知って頂ければ幸いです。

*前編・後編記事に掲載してる写真は表示の事を考えてあえて画質をおとしています。各写真の下に壁紙用に1280x1024、1024x768のふたつ用意しました。そちらの方は高画質で綺麗です。(^ー^)
もちろんご自由にお持ち帰り下さい。(^ー^)
1280x1024と1024x768しか用意してなくて堪忍ね(^人^)

i
















画像:1280x1024  1024x768
ルミナリエのスタートは元町から。という事で元町から歩いてまず目にするのがフロントーネ『輝きの門』。
ルミナリエのポスターに出てるやつだね。

j
















画像:1280x1024  1024x768
フロントーネ『輝きの門』を別の角度から。枝が邪魔やな〜。

k
















画像:1280x1024  1024x768
フロントーネ『輝きの門』の横にあるルミナリエの説明。フロントーネが説明書きの所に反射してうつってるわ。思わずパッシャ。それにしても寒いな〜(><)

l
















画像:1280x1024  1024x768
フロントーネ『輝きの門』をくぐって歩くと、このガレリエ(光の回廊)の登場。
いや〜見る角度によって色んな雰囲気があって素敵やわ〜。

m
















画像:1280x1024  1024x768
いったん立ち止まって、振り返ってみました。フロントーネをくぐって沢山の人が歩いて来る来る。

o






















画像:1280x1024  1024x768
ガレリア堪能しながらも、道の両脇に出てる美味しそ〜な出店に惹かれつつ歩いてると、花模様の装飾があるガレリアが見えてきましたよ。ちょうどここがガレリアの終点やね。写真はそのガレリアをくぐって撮りました。(^ー^)

n
















画像:1280x1024  1024x768
花模様の装飾が綺麗やな〜。それにしても次から次へと人が歩いてくるから、写真撮るのも大変だ(><)

img















ここがゴール地点。ちなみにねスロープって書かれてる、そのスロープのプの下辺りね、少し高台になってて絶景ポイントなんですよ〜。じゃ絶景ポイント行ってみよ〜。

g
















画像:1280x1024  1024x768
ガレリアが綺麗によく見えるな〜。でもここ絶景ポイントなだけに凄い人・人・人で苦じい〜(><)

b
















画像:1280x1024  1024x768
はぁ〜、なんとか絶景ポイントから抜け出して、公園の中歩いてると目の前にスパッリエーラ発見!!

後編をはもっともっと綺麗ですよ。(^ー^)
横をクリックして頂ければ後編に飛びまーす。⇒ 後編にGO!!

1クリックで応援の程 よろしくお願いします!!

人気プログランキング

2005年12月14日11時55分に掲載(←これは本来の日付に戻す時の為のメモやから気にせんといてね。)
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/neetkt/50277687
この記事へのトラックバック
昨日から「神戸ルミナリエ」始まってます。 神戸ルミナリエとは、 「神戸ルミナリエ」はイタリアのアートディレクター、ヴァレリオ・フェスティ氏と神戸市在住の作品プロデューサー、今岡寛和氏による“光の彫刻作品”です。 「神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路大震災犠牲者....
神戸ルミナリエ(復興の灯火)【PaPa FRESH??】at 2005年12月14日 14:48
12月9日(金)から12月22日まで神戸ルミナリエが開催されます。 。*☆テーマ
神戸ルミナリエ*光のルネッサンス♪【piano lesson】at 2005年12月14日 16:45
神戸ルミナリエが今日(9日)から開催される。 期間は22日までの2週間。例年クリスマスまで開催されているルミナリエだけど、今年は少し早い22日まで。23日から土日も含めて連休になって、かなりの人出が予想されるから、街の活性化のためにルミナリエはその前日=22日までに...
神戸ルミナリエ、今日から【もっとMani★Mani】at 2005年12月14日 16:51
 今年で11回目を迎えることとなった、神戸・ルミナリエが、今日より開幕しましたね。  95年に発生した、阪神・淡路大震災で犠牲となられた方々への鎮魂と年の復興・再生への想いを抱いて開催されたルミナリエ。もう早いもので11回目になるんですね。  今やこ...
神戸・ルミナリエ いよいよ開幕☆【りっきーのブログ日記】at 2005年12月14日 18:16
名前の無い管理人さんの”名前の無い日記” ところへ さぁ、すぐいくのだぁ!→http://blog.livedoor.jp/neetkt/ ・・・本当に すばらしい! ・・・あたし 行きたくなってきた! どうなってるの?どうなってるの! えらく 本物を見たい、すごく 見たい...
神戸ルミナリエ2005  すばらしいイルミネーションだよっ【さやさや】at 2005年12月14日 20:19
今日から神戸のルミナリエが始まります 「神戸ルミナリエ」は阪神大震災の犠牲者への鎮魂の意、 そして復興への希望の想いを込めた光として 1995年から始まりました。 今年で11回目となるルミナリエのテーマは         『光の第二章』 震災から10...
今日からキラキラ【青焼け空日記】at 2005年12月15日 22:54
ルミナリエ行ってきました!今日から開催とあってすんごい人でした。 震災のあと神戸の人達の希望のひかりとなるべく始められたルミナリエですが、 すっかり京阪神のクリスマスイベントとして定着しています。 今年のテーマは光の第二章。震災から10年を過ぎて、次のステッ...
ルミナリエ 光の第二章【あなたの恋に効く京都 four seasons kyoto】at 2005年12月16日 07:49
ルミナリエ行ってきました!今日から開催とあってすんごい人でした。 震災のあと神戸の人達の希望のひかりとなるべく始められたルミナリエですが、 すっかり京阪神のクリスマスイベントとして定着しています。 今年のテーマは光の第二章。震災から10年を過ぎて、次のステッ...
ルミナリエ 光の第二章【あなたの恋に効く京都 four seasons kyoto】at 2005年12月16日 07:49
ルミナリエ行ってきました!今日から開催とあってすんごい人でした。 震災のあと神戸の人達の希望のひかりとなるべく始められたルミナリエですが、 すっかり京阪神のクリスマスイベントとして定着しています。 今年のテーマは光の第二章。震災から10年を過ぎて、次のステッ...
ルミナリエ 光の第二章【あなたの恋に効く京都 four seasons kyoto】at 2005年12月16日 07:49
ルミナリエ行ってきました!今日から開催とあってすんごい人でした。 震災のあと神戸の人達の希望のひかりとなるべく始められたルミナリエですが、 すっかり京阪神のクリスマスイベントとして定着しています。 今年のテーマは光の第二章。震災から10年を過ぎて、次のステッ...
ルミナリエ 光の第二章【あなたの恋に効く京都 four seasons kyoto】at 2005年12月16日 07:49
ルミナリエ行ってきました!今日から開催とあってすんごい人でした。 震災のあと神戸の人達の希望のひかりとなるべく始められたルミナリエですが、 すっかり京阪神のクリスマスイベントとして定着しています。 今年のテーマは光の第二章。震災から10年を過ぎて、次のステッ...
ルミナリエ 光の第二章【あなたの恋に効く京都 four seasons kyoto】at 2005年12月16日 07:50
ルミナリエ行ってきました!今日から開催とあってすんごい人でした。 震災のあと神戸の人達の希望のひかりとなるべく始められたルミナリエですが、 すっかり京阪神のクリスマスイベントとして定着しています。 今年のテーマは光の第二章。震災から10年を過ぎて、次のステッ...
ルミナリエ 光の第二章【あなたの恋に効く京都 four seasons kyoto】at 2005年12月16日 07:50
今真っ最中の「神戸ルミナリエ」に行って来ました[:星:] 私も行きたいです!クリスマス前に終わるから、早く行かなくては! 今回の旅の経過 (1回行った場所・行ってない場所) おうち→葛城一言主神社→六甲アイランド→神戸ルミナリエ→當麻寺 双塔→おうち 葛城一...
BlogPetイブキの旅「神戸ルミナリエ」兵庫【ミナミ探検隊】at 2005年12月16日 11:50
今日は、ちょっと嬉しいことがありました♪♪以前、私が書いた日記、ルミナリエ 授乳室のある施設という日記があるのですが、こちらに、名前の無い日記というブログを運営していらっしゃる管理人の方から、トラックバックをしていただき、嬉しいことに、日記で紹介までし...
『ルミナリエ授乳の出来る施設』の日記 紹介してくださってあり...【楽しくいこうね〜お気楽ママの子育て〜】at 2005年12月16日 21:42
語ってもよろしいか。 今年も神戸ルミナリエの季節ですね。12月16日の金曜日は沢
神戸ルミナリエですが・・・。【語ってもよろしいか】at 2005年12月17日 02:09
今日からルミナリエが始まりました(*´∀`)ノ 6時からのニュースでも、点灯され
灯ったようです。【カガブロ】at 2005年12月17日 23:23
今日はT嬢とルミナリエに行って参りましたでも、今日は二人とも出勤日仕事終わってからダッシュで梅田にむかい神戸へ新快速だとすぐだしねきゃ〜〜きれいねぇ〜〜 ん?なんか違う。。   こ、、これは。。。   ギャ、ギャレナイト・・・・ そう。梅田にて待ち合わ...
ルミナリエ【hipahipa日記】at 2005年12月18日 14:51
今日はT嬢とルミナリエに行って参りましたでも、今日は二人とも出勤日仕事終わってからダッシュで梅田にむかい神戸へ新快速だとすぐだしねきゃ〜〜きれいねぇ〜〜 ん?なんか違う。。   こ、、これは。。。   ギャ、ギャレナイト・・・・ そう。梅田にて待ち合わ...
ルミナリエ【hipahipa日記】at 2005年12月18日 14:51
神戸デートしてきましたv南京街と映画、そしてルミナリエ初体験。地元なのにな(笑)
ルミナリエ【ハル・モモ・サクラ】at 2005年12月22日 10:04
22日、神戸市北区は大混乱でした。 朝からドカ雪。粉雪が、霧が出たように、辺りが見えないほど一気に降り、10センチぐらいの積雪でした。 10センチぐらいってたいしたこと無いと思われるでしょうが、道路が大混乱。昨日買ったばかりのタイヤチェーンを巻いて、...
神戸ルミナリエに行ってきました??震災10年、鎮魂から復興へ【日本一変わった脳外科医??「高麗人参果実搾り・スクイーズ2200」誕生秘話】at 2005年12月23日 18:54
この記事へのコメント
トラックバックから来ました。
寒い中ルミナリエどうでしたでしょうか?
キレイな写真が並んでますね。
特に「k」の写真が気に入りました。頂いてよろしいでしょうか?
Posted by エイズィ at 2005年12月14日 14:53
コメント有り難う御座います。

寒いし、綺麗しで大変でした。笑
ルミナリエほんと綺麗でしたよ(^ー^)
kの写真?あ〜これね、綺麗に反射して写ってるでしょ。
どうぞどうぞ、持って行って下さい。
サイズが1280x1024と1024x768しか用意してなくてごめんなさいねm(__)m
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒エイズィ さん宛て at 2005年12月14日 15:28
TBありがとうございます!
わたしもクリスマス直前にいつも出かけていくんですが、ここ何年かはあまりの人の多さに驚かされてます。

ところで、写真、素敵ですね!
写真を拝見してると、ルミナリエ、寒さに負けず今年も行きたくなります♪
Posted by yucky at 2005年12月14日 16:47
はじめまして TBありがとうございます♪

ルミナリエに行ってこられたのですね。とても素敵な写真ですね。

人はすごいですけど、皆さんそれだけ見たいのでしょうね。
Posted by miki at 2005年12月14日 17:33
コメント有り難う御座います。

ほんと人が多くなりましたね。(><)
特にゴール地点の公園は多すぎますよ。苦笑
スパッリエーラの中は人だらけで、ゆっくり写真も撮れないですね。

?写真?おおきにです。m(__)m
来週まで強い寒気が日本列島に居座るそうですから、なかなか行きにくいですよね。(^^;)
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒yuckyさん宛て at 2005年12月14日 17:49
コメント有り難う御座います。

どうも初めまして(^ー^)
写真おおきにです。m(__)m

ほんと沢山の方が見に来られていますね。
毎年デザインも変わりますからね。(^ー^)
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ miki さん宛て at 2005年12月14日 18:16
管理人さん、コメント・TBどうもです!
キレイに撮れてますね〜。うらやましいです・・・。
僕も今年は行きたいと思ってるんですが、いつに
なることやら・・・(^^;)
クリスマスに混雑覚悟で飛び込むかなぁ〜(^^;)
Posted by りっきー at 2005年12月14日 18:18
コメント有り難う御座います。

ほんと開催期間が短いから、行こうと思ってる内に終わっちゃいますよね。(^^;)

そうそう、今回は例年よりも終わるのが早くて、22日は終わりますのでご注意下さいね。(^ー^)
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ りっきーさん宛て at 2005年12月14日 18:56
TBありがとうござ生ます。
写真拝見しましたが、どれも綺麗に写っていて素敵ですね。
私もこんな風に撮れたらいいのに・・・
腕の問題ですね。


私はルミナリエ4回(確か)行きました。
昔はこんなに混雑してませんでしたよね?
あまりの混雑ぶりなのでおそらくもう行けないだろうなと思います。
体力&根性なしです。
Posted by すっぴん at 2005年12月14日 20:00
5
すばらしい!

本当にありがとう、おしえてくれて〜

すごいですね。すばらしいです。

画像をみてたら 実物をたまらなくみにいきたくなりましたぁ。

うーん。どうしよう。行きたい!
Posted by タコり at 2005年12月14日 20:27
初めまして
他にもルミナリエについてブログを立ち上げている人はいないかな? と、ブログ検索してたらココに辿りつきました
キレイな写真ですね やっぱ一眼レフですか?
ルミナリエ凄くキレイでしたよね
http://blog.livedoor.jp/isataka/
Posted by isataka at 2005年12月14日 20:52
コメント有り難う御座います

腕の問題ってたぶんそれは無いです。なにせ普段カメラなんか触らない人間ですから。
カメラの性能のおかげです。笑

昔はこんなに人多い事なかったですね。(^ー^)
これもあれでしょうね、ルミナリエが祭り化して来てるからかもしれませんね。(^ー^)
人おおいと行くきも無くなりますよね。
しかも最近めっちゃ寒いですからね。(..)

Posted by 名前の無い日記@管理人⇒すっぴんさん宛て at 2005年12月14日 21:03
コメント有り難う御座います。

ごめんなさいね、途中で終わってて。
写真がおおいし表示のこと考えたら半分にしたほうがいいかな〜と思ったので半分にしました。

明日には後編アップしたいと思います。(^ー^)

もし、行きはるんやったら、寒さ対策十分にして行って下さいね。(^ー^)


Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ タコり さん宛て at 2005年12月14日 21:09
コメント有り難う御座います。

わざわざ来て下さって有り難う御座います。
?いや〜昔のデジカメですよ(^^;)
した事といえば、フラッシュは使わず、肉眼で見るのと変わりない写真が撮れるまでホワイトバランスや露出補正を微調整して撮りつづけたぐらいですかね。笑

ま〜でもフラッシュを使わないだけで、ずいぶん綺麗な写真がとれると思いますよ。
使うと周りの人も入るしね。(^ー^)
ほんとルミナリエ綺麗でしたね。
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ isataka さん宛て at 2005年12月14日 21:27
TBありがとうございます。

いや〜、写真、すごく綺麗ですね〜♪
ますます行ってみたくなりました。
神戸はクリスマスに向けてますますいい雰囲気になっていくのでしょうね。

明日の写真も楽しみにしています。(^^)/
Posted by ゆう at 2005年12月14日 23:46
コメント有り難う御座います。

写真見てると行きたくなりますね。(^ー^)
でっ、クリスマスに向けて良い雰囲気になるとは思いますけど、今年はクリスマス前に終わっちゃいますからね。苦笑

そうそう、先程後編をアップしたので、良ければご覧下さい。m(__)m
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ ゆう さん宛て at 2005年12月15日 00:46
ホントにホントに綺麗だなぁ〜♪
これを見たら、今年はちょい諦めムードだったけど
やっぱり行こうかなぁ!なんて思い直しました(笑

何回見ても綺麗なモノは綺麗♪
日曜日(18)に行こうと予定します(予定は未定:涙)

体調が悪い中、ご苦労チャンでした!

PS・・・うちのコメントでも、フツーに書いてくださいね!(笑 なぜか丁寧語連発で面白かったりしますけどね♪
Posted by きぃ at 2005年12月15日 21:53
TBありがとうございます。
私はルミナリエには行ったことがないのですが、
コチラで行った気分にさせて頂きました。
写真、本当にキレイに撮れてますねぇ☆
思わず「行きた〜い!」と思ってしまいました。
ありがとうございました♪
Posted by 亜樹 at 2005年12月15日 22:52
こんばんわ(^ー^)

写真見てると行きたくなりますね〜。
日曜日(18)に行こうと予定してるんですか?
でも予定は未定ですか。笑
ほんと、予定は未定ですよね。
【予定は決行】になる事いのっとります(^ー^)

うちのコメントでも、フツーに書いてくださいね?
あれ〜、普通に書いてるつもりやったんですけどね。苦笑
了解です!頑張って普通にかきまーす。てっ、意味分からんな。笑
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ きぃ さん宛て at 2005年12月16日 03:13
コメント有り難う御座います

行った気分になりました?そうですか、それは良かったです。(^ー^)
写真は行った気分を味わってもらおうと、一生懸命とったので綺麗にとたんですよ。

もし機会があったら是非1度行ってみて下さいね。(^ー^)

Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ 亜樹 さん宛て at 2005年12月16日 03:25
初めまして。TBありがとうございました。
日記で紹介までしていただき、光栄です(*^_^*)

こちらの日記でも、紹介させていただきました。
私自身、とても美しいお写真に、感動し、ルミナリエに行きたくなりました。

ルミナリエを廃止するとか、しないとか言われていましたが、この感動的なイベントが、これからもずっと続いてほしいですね・・・。

また遊びにきますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by りくたぽん0111 at 2005年12月16日 21:51
コメント有り難う御座います。

光栄だなんて、こちらこそ事後報告で申し訳ありませんでした。m(__)m

写真見てると行きたくなりますね〜。でも実際人多いし寒しで行く気がなかなかね〜。苦笑
少しでも、ルミナリエの雰囲気が伝わりましたら幸いです。(^ー^)

廃止のけんはそうですね。ルミナリエは震災から今まで、市民と町を照らしてきた希望の光ですからね。これからもずっと市民を、町を、暖かく照らしていって欲しいですね。

こちらこそ中身の無い日記ですけど、よろしくお願いします。m(__)m
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ りくたぽん0111 さん宛て at 2005年12月16日 22:56
5
きれ〜
とっても綺麗☆彡
ほんと、上手に撮れてる〜
デジカメの機能いいはずなのに、cosmoのデジカメでは
こんな綺麗に撮れません(T^T)
それぞれの目的にあった機能を上手に使わなきゃですね
もっかい、説明書読もうといつも思ってるけど
思ってるだけで実行しないcosmoでした
cosmoはルミナリエは一度だけ行きました
Posted by cosmo at 2005年12月17日 17:41
ルミナリエ綺麗ですね〜
二年前に行ってから去年は行ってないです。
今年も行きたかったけど今年のこの寒さに負けて
行けないです。。。人も多いですもんね。
この写真で行った気になって楽しませてもらいました。
それにしても写真きれいに撮れていますね。
あたしのカメラは駄目駄目なので新しいの欲しい〜
ちなみにどんなカメラで撮ってるんですかぁ?

また遊びに来ますね。
Posted by alice at 2005年12月17日 20:02
こんばんわ(^ー^)

実際目にするともっと綺麗ですよ。
そうですね、管理人もカメラの機能フル活用しましたからね。(^^;)
フラッシュ使わないだけでも、結構綺麗に取れると思いますよ。(^ー^)

でも、カメラの説明書って読もうと思っても、なかなか読まないですよね。苦笑

後編見られました?上の『後編にGO』を押していただければみれますよ。後編も綺麗ですよ(^ー^)/
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ cosmo さん宛て at 2005年12月17日 20:50
こんばんわ(^ー^)

いつもお世話になってます。m(__)m
年々人が増えてるし、この寒さですからね。
行きたくても行く気なくなりますよね。

この写真で少しでも行った気分を味わえてもらえたなら幸いです。(^ー^)

カメラですか?キャノンのIXYdigital400ですよ。
何年も前のやつですから、あまりたいしした機能ないですけどね。

後編見られました?上の『後編にGO』を押していただければみれますよ。
後編も綺麗ですよ(^ー^)/

Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ alice さん宛て at 2005年12月17日 20:58
TBありがとうございます
カガブロのかがと申します

お写真キレイですねぇ!!
私は一度しか行った事がないので
テレビでしか最近は観たことがないのですが
写真もイイですねヽ(´∀`)ノ

今年は平年よりも早く寒くなったので
行く方は大変でしょう

また遊びに来ます
またうちにも遊びに来てくださいね
Posted by かが at 2005年12月17日 23:28
コメント有り難うございます。

写真の件は有り難う御座います。m(__)m

今年は来週まで強い寒気が居座るそうですから行く方はほんと大変だと思いますね。(^^;
その上人も多いですからね。
行くか方は十分暖かい格好して行って欲しいですね。

こちらからも遊びに行かさしてもらいますね(^ー^)
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ がが さん宛て at 2005年12月18日 00:31
はじめまして。こんにちわmiyukiと申します。今年は第11回目のルミナリエ 私も行って参りました第一回目から毎年見に行ってるんですが、本当綺麗ですよね
昨日はとても人が多く、たぶん今年一番の人の多さだったと思います(土曜日やし。。)私はルミナリエはアーチに入るまでのところが一番好きかも。です。
写真素敵に撮れてます人が多いと本当写真撮るのも一苦労ですよね 小さい私は前の兄ちゃんの頭が邪魔で邪魔で。。 デジカメを上にあげ、画像も見ずに撮る事もしばしば。。苦笑
TBさせていただきま〜す
Posted by miyuki at 2005年12月18日 14:50
コメント有り難う御座います。

1回目からいってるんですか?それは凄いですね。(^ー^)
年々人が増えていく方も大変ですよね。(^^;苦笑
ルミナリエは何度行っても綺麗ですね。
昨日行かれたんですか?最後の週末と言う事で人も多かたんですね。お疲れ様でした。m(__)m

アーチに入るまでのところいいですね(^ー^)
展望だいから見るのも素敵ですよ。

写真に関しては確かに人多いから撮るの必死ですよね。笑 管理人も必死でした。笑 
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ miyuki さん宛て at 2005年12月18日 23:03
5
TBありがとうございます!
写真とっても綺麗ですね☆
私は携帯電話のカメラで撮影したもので、色がきれいに出なくて残念。
点灯の瞬間だとか、実物の幻想的な光がとても良いですよね。
来年も開催されるように願って募金もしっかりしてきましたよ!
Posted by saku at 2005年12月22日 10:09
コメント有り難う御座います。

お褒めの言葉おおきにですm(__)m
いくら写真で綺麗にとっても、実物の寒さも忘れるほどの幻想的なその美しさにはかなわないですね。(^^;
管理人もしっかり募金してきましたよ。
ルミナリエは神戸の希望の光ですからこれからもずっと続けていってほしいですね(^ー^)

Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ saku さん宛て at 2005年12月23日 02:05
5
初めてお邪魔します!
abroaddiaryさんのところからジャンプして参りました。すごく綺麗なルミナリエ、写真を見せていただいて本当に感動です。すごく綺麗なんですね。自分の目でも見てみたくなりました
Posted by usaco2005 at 2005年12月23日 10:24
コメント有り難う御座います。

ブログ拝見させてもらったんですが、アメリカ生活中なんですか?わざわざ遠い所有り難う御座います。
ルミナリエの雰囲気が伝わりました?
でしたら良かったです。今年はもお終わっちゃいましたが、これからもずっと続けっていってくれると思うので、もしいつか機会があれば1度行って見てください。
写真でわ伝わらないその幻想的な雰囲気に心奪われますよ。(^ー^)
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ usaco2005 さん宛て at 2005年12月24日 01:35
5
ご無沙汰です。めっちゃきれいですね。
今年は行けなかったので写真見れて良かったです。
本当に写真撮るの上手いですね。
Posted by ルー at 2005年12月25日 02:23
ごぶさたです。

最近めっちゃ寒いですけど、風邪などひいて無いですか?大丈夫ですか?
今年は行く事出来なかったんですね。雰囲気が伝われば幸いです。(^ー^)

本当に写真撮るの上手いですね?
ほんとですか?おおきにです。
でもほんとはカメラなんか普段待ったくさわらないド素人なんですよ。苦笑
上手く撮れてるんはカメラの性能のおかげでしょうね。(^^;苦笑
写真的には後編が1番綺麗ですよ。また良かったら見てください。(^ー^)


Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ ルー さん宛て at 2005年12月25日 03:04
5
こんにちは
コンテストに御応募ありがとうございました!
神戸ルミナリエ、綺麗ですね〜
ひゃ〜!素晴らしいですぅ〜☆

丸の内でもミレナリオが始まったのですが
なかなか行けません。なんとか今日あたり
行きたいところなのですが、、、^^
これからも宜しくお願いいたします☆
Posted by TYDA at 2005年12月27日 13:44
コメント有り難う御座います。

こちらこそ突然応募してすみません。(^^;
写真も綺麗ですけど、実物はもっと幻想的で綺麗でしたよ。

東京ではミレナリオをやってるんですね。
ニュースで見ましたが、1度生でみたいですね。
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ TYDA さん宛て at 2005年12月29日 00:48