2006年02月27日

あ〜ぁ、ついに終わったよ、トリノ。

ど〜も、トリノ閉幕式に寂しさいっぱいな管理人です。

皆さーん!!見ました??トリノ閉幕式??
閉幕式のテーマは『イタリアのカーニバル』と言う事で、開会式同様イタリアらしいセンスのある閉幕式やったね〜(><)
そして旗手をつとめる加藤選手と日本選手団、戦い終えて晴れ晴れとした表情やったね。荒川選手は金メダルを右手に肩車されて入場。いや〜選手映る度に17日間も及んだ熱いドラマが思い出されてウルウルやったわ〜。(Åー゜)

でっ閉幕式、ハーブを太鼓のように叩くと、それにあわせて会場の周りを踊る火には圧巻やった。(><)
398人の花嫁が出てきて描かれた平和のシンボル鳩。そしてオリンピックのマークが描かれ、最後の花嫁が出てきて・・・・・聖火が消えた!!!
そしてまたまた会場の周りを踊る、今度は・・・・花火だ〜!!すごーい!!
そしてそして、エリサー・リッキーマーティンと情熱的なステージが続き、楽しそうに踊る選手達を映してテレビ中継終了!!
最後まで見所沢山やったわ。これでトリノは終了。今回は本番での実力を出す難しさ、メダル獲得の難しさを知ったね。

熱いドラマをみしてくれた選手の皆さんありがとー!!そしてお疲れ様ーー!!
そして17日間寝不足になりながら応援してきた皆さんもおつかれーーーー!!

4年後のバンクバーではどんな熱いドラマが見れるんやろ楽しみやわ!!

1クリックで応援の程 よろしくお願いします!!

人気プログランキング

管理人からのお知らせ:
記事とは全然関係ありませんが、良ければこちらの記事も読んでください。m(__)m
 新たな善意の輪、どうか広がって・・・ 

この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/neetkt/50398782
この記事へのトラックバック
 第20回オリンピック冬季競技大会(トリノ冬季五輪)も最終日となる大会17日目(競技16日目)。すべての競技を終え、閉会式が行われた。4年に1度の感動と興奮のスポーツの祭典は、自分にとっては、毎日数時間の仮眠の日々、日中の生活も一部犠牲に?しながら、長野五輪に匹...
トリノ五輪☆閉会式〜17日間の祭典閉幕・日本は金メダル1個・pixy的大会総括【気ままなNotes...】at 2006年02月27日 07:22
さて、トリノ五輪は閉会式の真っ最中であります。 次回はカナダのバンクーバーにて開催されます。式典に興味はない拙僧、とりあえず今後トリノで行われる【パラリンピック】について指摘しつつ、以下の問題について考えてみたいと思います。 完敗だったスピード陣=ショート...
トリノ五輪終了【つらつら日暮らし】at 2006年02月27日 07:34
">荒川選手の金で日本中を沸かせた オリンピックも今日で閉幕 閉会式が始まりました。 まるで童話の世界の中にいるようです。 そして今大会最後の表彰式・・・ 続いて。。。。。">選手のみなさんが入場 ">荒川選手肩車で入場しました。 笑顔が...
トリノな閉会式♪【わたし的ちょこっとだけシアワセ♪】at 2006年02月27日 07:42
2月26日(日本時間27日早朝)、トリノ冬季オリンピックが閉幕した。国旗をもった選手(日本の旗手は加藤条治選手)達が一斉に入場した後に、各選手が入場。日本は、金メダルを獲得した荒川静香選手が肩車されて入場してきた。いやあ、いい笑顔でした。 聖火が消え、17日にわ...
トリノオリンピック閉幕。結局、日本は金1個のみ【Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪】at 2006年02月27日 09:31
トリノオリンピックも無事終わりましたね。 開会式もほとんど見なかった私は、 勿論閉会式も見ませんでした^^; さすがに閉会式を待つために夜更かしはできませんよ。 早起きするモチベーションも上がりません。 朝のニュースでチラッと見ましたが、 荒川さんを肩車....
閉会式【スポーツ歩き】at 2006年02月27日 11:59
トリノ五輪閉幕、静香笑顔で手を振る - 2006年トリノ五輪 : nikkansports.comトリノ五輪は26日夜(日本時間27日未明)、コムナーレ競技場で閉会式を行い、17日間の熱戦の幕を閉じた。史上最多の80カ国・地域から2573選手が参加した冬季スポーツの祭典は、テロや運営上の大き....
トリノオリンピック閉幕【BOA SORTE】at 2006年02月27日 12:53
【yahoo】:2006/02/26 トリノ五輪が閉幕=五輪旗がバンクーバーへ トリノ五輪は26日、最終日の競技を終え、終幕を彩る閉会式がスタディオ・オリンピコで行われた。テーマは「謝肉祭」(カーニバル)。世界的に有名なビアレッジョのカーニバルをモチーフに、イタリ...
【トリノ冬季五輪】17日目/閉会式:トリノからバンクーバーへ【Kekachi日記♪ - 今月は「トリノオリンピック」編 -】at 2006年02月27日 13:15
イタリアらしいお洒落な開会式で幕を開けた冬の戦いが終わりました。 閉会式にアヴリルが登場! 次のカナダ大会も楽しみ。
トリノ冬季五輪が閉幕【Akira's VOICE】at 2006年02月27日 13:30
イタリアのトリノで行われていた「第20回トリノ冬季五輪」。閉会式(日本時間、午前4時から)が行われたそうです。NHK昼のニュースを見てましたが、金メダルを獲得したフィギュアスケート女子の荒川静香選手が、肩車されてるぞ!?(笑)スピードスケート女子の岡崎朋....
・トリノ五輪、閉幕!【たまちゃんのてーげー日記】at 2006年02月27日 13:35
17日間にわたって繰り広げられてきた 冬季オリンピック・トリノ大会も 日本時間の午前4時から始まった閉会式で幕を閉じました。 さて日本選手団の成績ですが 「5個」が当初目標だったメダルは荒川静香選手の金1個のみ。 入賞数も前回のソルトレーク大会より減らし....
情熱のカーニバルは終わった。そして冷静に振り返る【新「とっつあん通信」】at 2006年02月27日 14:46
感動のトリノが閉幕しました! 
冬季五輪よ永遠なれ!【トリノ五輪とSAJ1級取得と】アリヴェデルチ!【「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!】at 2006年02月27日 15:59
会場スタジオ・オリンピコは全体が大舞台!競技場なんて思えない。閉会式は2350人も登場したのですって! イタリアの伝統と文化が息づく素晴らしい閉会式でした。ではその様子を・・
ありがとうトリノ【ブログ らぷぽ】at 2006年02月27日 16:09
トリノ五輪が閉幕しました。今年の冬は「平成18年豪雪」に見舞われ、甚大な被害や犠牲が出ました。しかし、トリノ女子カーリングの活躍、荒川選手の金メダルやアルペン皆川選手の4位入賞など、十分に熱いトリノオリンピックで、一気に熱い冬となりました。金メダル1つ...
TORINO閉幕、少し淋しい冬の終焉【MARGARETの徒然草】at 2006年02月27日 17:59
トリノオリンピックについて思うままに書いていきます。 資料等は一切参考にしませんので、 誤字脱字、勘違い、思い違い等々はご勘弁下さいm(_ _)m
トリノオリンピック雑感【スポーツ歩き】at 2006年02月27日 19:09
雪の氷の祭典!トリノ冬季オリンピックが閉幕した。 スポーツの頂点にたつアスリートたちは、普通に人間には理解しがたい!驚異の世界に棲んでいる。ほとんど崖のようにしか見えない白いゲレンデを滑走する大回転・鏡のように磨かれた氷の上を高速移動するスピードス....
魔術の王国!VIVA!トリノ!/トリノ冬季オリンピック閉会式【活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世】at 2006年02月27日 20:19
イタリアのトリノで行われていた「第20回トリノ冬季五輪」。閉会式(日本時間、午前4時から)が行われたそうです。NHK昼のニュースを見てましたが、金メダルを獲得したフィギュアスケート女子の荒川静香選手が、肩車されてるぞ!?(笑)スピードスケート女子の岡崎朋....
・トリノ五輪、閉幕!【たまちゃんのてーげー日記】at 2006年02月27日 20:24
 今回はメダルが一つでしたね。でも価値ある荒川さんの金メダルです。     あと4位が多かったですね。運も実力ですが、惜しいところでした。      バンクーバーでの期待の選手は個人的なのですが、現時点では上村愛子・安藤美   姫・加藤条治などですが、...
トリノオリンピック閉幕【成長日記】at 2006年02月27日 21:08
2006年2月10日、トリノ冬季オリンピック開催! 冬季五輪のニュース、忘れられない選手、思い出の対戦。オリンピックについて、なんでも語って下さい。
オリンピック【共通テーマ】at 2006年02月27日 22:11
 荒川選手のメダル獲得で湧いたトリノ五輪も、ついに閉幕を迎えましたね・・・。  それにしても、あっという間の17日間でしたね〜・・・。  結局、日本勢は荒川選手の金メダル1つに終わり、前回のソルトレークシティの2個さえも下回る結果に終わってしまった訳ですが...
冬の宴、ついに閉幕・・・、舞台はバンクーバーへ・・・【りっきーのブログ日記】at 2006年02月27日 22:25
連日にわたって熱い戦いが繰り広げられたトリノオリンピックも閉幕しました。 今回は私なりの「トリノ五輪総括」を記してみることにします。
トリノ五輪総括【FREE TIME】at 2006年02月27日 23:28
■コレバナ的オリンピック総括トリノ・オリンピック、ついに閉幕。・・・ってことで、「これだけ知ってりゃ話に入れる、トリノ・オリンピックの総まとめ」なんてものをやってみたいと思います。まあ、早い話が、「ああ、そんなのあったな」という感覚で、これだけは覚えてお....
■コレバナ的オリンピック総括【コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜】at 2006年02月28日 00:53
トリノオリンピックは、今日幕を閉じました。 閉会式はカナダ出身の歌手アヴリル・ラヴィーンや、リッキー・マーティンが歌を披露したりと、盛り上がっていました風圧で人が宙に浮いたり、炎のスケーターが現れたり。選手たちも開会式とは違うノリというか、最後を心置き...
トリノ五輪、閉会式【Bonnie's daily life】at 2006年02月28日 20:20
第20回冬季オリンピック・トリノ大会は26日、アイスホッケー男子決勝を最後に全競技が終了し、午後8時(日本時間27日午前4時)からトリノ市内のコムナーレ競技場で閉会式を行い、17日間の熱戦に幕を閉じた。 イタリアで1956年コルティナダンペッツォ大会以来、半世紀ぶりの...
【トリノ五輪】閉幕【ざわとーく】at 2006年03月01日 09:54
トリノが終わっても、あれこれ追いかけてみました・・・
トリノが終わって・・トゥーラン・ドットにアルペンSL表彰台に沖田浩之に【「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!】at 2006年03月03日 12:14
この記事へのコメント
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)ノシ
Posted by ごろごろ at 2006年02月27日 07:29
本当に選手のみなさん感動をありがとう!
応援されたみなさんもお疲れさんです!
Posted by yacchann at 2006年02月27日 22:12
管理人さん、どうもです!
トリノ五輪、とうとう終わりましたね〜。
僕個人的には、トリノ五輪よりも管理人さんのイナバウアーの方が妙に気になりますね・・・(^^;)。

身体の具合は、大丈夫ですか??
ケガには気をつけてくださいね〜!!
Posted by りっきー at 2006年02月27日 22:26
こんばんはぁーーーー。\(◎o◎)/!管理人さん
早や次の記事UP!! 1日お休みやったから、元気100倍やね。 わたしは、またTB返しに悪戦苦闘中・・・
癒されにここで休憩(ナイショ) 朝は出勤準備で追われてるなか、わざわざコメントまで頂き・・・
トリノで感動・管理人さんのコメントに感動朝から、強風だけでなく洪水警報も出るほど涙・涙してました。。。。
終わってしまうと寝不足な日々が懐かしいね。次はWBC・プロ野球開幕・w杯と目白押し。
管理人さん、応援FULLPOWERでしないといけないから、今のうちに冬眠しといてくださいねぇーーー。
わたしは、そのうちにパワー全開で、赤星さんゲットしに行きますから(笑) さてと、続き行ってきます。。。
Posted by giichan0817 at 2006年02月27日 22:27
コメント有り難うございます。

遠い所遊びに来て下さった有り難うですm(__)m

またよかったら、遊びに来て下さい。(^ー^)
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ ごろごろ さん宛 at 2006年02月28日 01:56
こんばんわです。(^ー^)

まさに、
本当に選手のみなさん感動をありがとう!
応援されたみなさんもお疲れさん!
ですよね。(^ー^)
17日間沢山の熱いドラマが見れ大満足でした!!
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ yacchann さん宛 at 2006年02月28日 01:59
こんばんわ、りっきーさん!(^ー^)

ほんとトリノ五輪、とうとう終わっちゃいましたね〜。
17日間寝不足でしたが、ほんと楽しかったですね。

ん? 僕個人的には、トリノ五輪よりも管理人さんのイナバウアーの方が妙に気になります??
(^▽^)笑 管理人のイナバウアーに興味もってくれておおきにです。やっぱり荒川選手みたいにいきませんね。(^▽^)笑

身体の具合は、大丈夫ですよ。お気使い有り難うございますー。
ほんとケガには気をつけます。m(__)m
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ りっきー  さん宛 at 2006年02月28日 02:07
こんばんはぁ〜〜 giichan0817さん

1日お休みやったのとgiichan0817さんのコメントで元気100倍です!!
??・・・!!あらま〜(><) またTB返しに悪戦苦闘中ですか・・・。それは大変。
せっかくゆっくり出来るかと思ったのにね。無理せんとしてくださいね。(^ー^)

??癒されにここで休憩(ナイショ)??
なんと休憩はナイショですか。だったら、ばれない様に小さい声で話ししなね。

・・・・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・(><)・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・??・・・・・。(^ー^)

?? \(`Ο´メ)声小さすぎて聞えんわ!! てっ?? (^▽^)笑
失礼しました。m(__)m 

でも、こちらこそ朝は出勤準備でてんやわんやのせいで、中身の無い短いコメントになってしもうて堪忍ね。(^人^)
えっ?? 中身の無い短いコメントはいつもの事でしょ!! てっ??(^▽^)笑
まあね(^^;苦笑

洪水警報も発令されてたんなんて、朝から大変な事してしもうたね。(^^;
でもトリノ終わってしまうと、寝不足な日々が懐かしいね。(^ー^)
でも懐かしんでる暇ないね、次はWBC・プロ野球開幕・w杯とスポーツ目白押しやもんね。
そうやね、応援FULLPOWERしとかんとあかんな〜、今のうちに冬眠しとこうかな〜、
幸い体中に栄養たっぷり蓄えてあるし。(^▽^)笑
giichan0817さんは、そのうちにパワー全開で、赤星さんゲットしに行くんですか??
無事ゲットできたら・・・てっ、えーーー!!
ぬけがけはゆるしまへんえ。(^▽^)笑

はーい! 無理せず続き行ってきてくださいね(^ー^)
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ giichan0817  さん宛 at 2006年02月28日 02:32
 コメントありがとうです♪
ブログって気楽に軽く軽く考えてたんだけど、続けるうちに「あれっ」結構時間との戦いなんですねー(笑)でついついTBも中途半端になったり・・でもこうして輪を広げて楽しむこともできるのでこれも魅力なんですね。
 トリノはこのブログでますます盛り上がりましたね。その点からもちょっぴり寂しいですが、また盛り上がるネタを見つけて交流したいです。
 その意味からもスポーツはいいですねー

 また宜しくお願い致します。

 
Posted by らぷぽ at 2006年02月28日 07:26
管理人さま!コメント&TBかえしありがとうございます。
トリノ!観戦&記事ごくろうさまでした。寝不足になりましたが^^、毎日楽しかったです。これからもよろしく願いします。またお邪魔します。※イナバウアー!!マネするには危険@@すぎる技です。私はスピンの真似して大転倒したことがあります^^;。お背中の回復お祈りします^^。
Posted by A・C・O at 2006年02月28日 17:34
コメントありがとうございます。

そうですね、ブログって気楽な感がありますけど、結構時間との戦いだったりしますね。(^▽^)笑
ついついTBも中途半端になったり・・てっ分かります分かります。(^ー^)
ただ、らぷぽさんの言う通り、こうして輪を広げて楽しむことができる事も魅力の1つなんですよね。

トリノでは多くのブロガーさんと盛り上がり楽しむ事が出来ましたね。それがもうないと言うのもちょっぴり寂しいですね、
ええ、また盛り上がるネタを見つけて交流したいですね。(^ー^)

ほんとスポーツは最高です(^ー^)v

こちらこそ、また宜しくお願い致します
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ らぷぽ さん宛 at 2006年02月28日 20:09
コメント有り難うございます。

ありがとうございます。 A・C・O さんもトリノ!観戦&記事ごくろうさまでした。m(__)m
そうですね、寝不足の毎日でしたけど、楽しかったですね。
こちらこそ、これからもよろしく願いしますね。
またよかったら遊びに来て下さい。
こちらからもお邪魔さしてもらいますね。

でっ、イナバウアー!!ほんとマネするには危険すぎる技ですね。やってみて実感しました。(^▽^)笑
???!!!!スピンの真似して大転倒!!!
イナバウアーより凄い危険じゃないですか。怪我はありませんでしたか??

お気遣い有り難うございます。m(__)m
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ A・C・O さん宛 at 2006年02月28日 20:29
管理人さま!コメントレスありがとうございます。
大怪我しませんでした。田舎の子^^でしたから^^。5回くらいなら回れたのですが、もっと廻ろうと勢いを付けるとヤバイ^^デス。スパイラルもマネッコしました^^;。また遊びにきます。
Posted by A・C・O at 2006年02月28日 21:39
こんばんわ(^ー^)

大怪我しませんでしたか、それは良かった良かった。
アイスリンクてっ転ぶと痛いですからね。(^^;
??!!え〜〜〜〜!!5回くらいなら回れるんですか??
凄いですね。
管理人は一回ぐらいしか回れないです。(..)
後はずっと目が回ってます。苦笑
スパイラルもマネッコしたなんて。A・C・O さん運動神経良いんですね。うらやまし〜。
ええ、またよかったら遊びにきてください。(^ー^)
Posted by 名前の無い日記@管理人⇒ A・C・O さん宛 at 2006年03月01日 19:19